SD-BH1001
- 独自の室温・庫内温度を検知するセンサーを搭載することで、1年中安定した美味しさのパンを作ることができるホームベーカリー。
- あらかじめレーズン・ナッツ容器に材料を入れてスタートすると、自動的にまんべんなく生地に混ぜ込むので簡単に具入りパンが作れる。
- サンドイッチ用に切りやすく、具材もはさみやすい食パンが約3時間で作れる。



静音性に優れていると書いてありますが、音がうるさいというレビューも散見されます。パンを焼いている最中の音や焼き上がりが完了した時の機械の音はいかがでしょうか?
書込番号:21769777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>珈琲マメオさん
音はずっと出ているわけではなく、モーター音がするのは「ねり」の時間帯だけです。
音の大きさは、扇風機の首振りの音か、ビデオデッキの巻き戻しの音程度だと思います。
ねりの音は「のんのんのんのん」と続く音なのであまり気になりませんが、上の図の青三角印のタイミングでイーストの投入が行われ、このときの音が「バンバンバンバン」という衝撃音で気になります。
茶三角印はレーズンなどの自動投入タイミングで、自動投入を選んだときだけ行われ、音は「バン」と1回だけです。
焼き終わると「ピーピーピー」とブザーが鳴ります。音量は電子レンジや炊飯器の終了ブザーと同程度です。
炊飯器の場合は、炊き終わると自動的に保温になるので、そのまま放置してかまいませんが、パンの場合は、水蒸気が戻ってしまうので、焼き終わったらパンを取り出す必要があります。そのため「取り消し」ボタンを押さないと一分ごとにブザーが鳴ります。
書込番号:21770407
5点

>technoboさん
回答ありがとうございます。助かりました。
ということは夜寝る前にパン作りを開始して早朝に出来上がりブザーが鳴った時、寝室に近いとブザーで起こされてしまうケースもあり得ますかね?
書込番号:21770615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>珈琲マメオさん
ブザー音はそれほど大きくないので、鳴ったことには気づくかも知れませんが、目が覚めるほどではないと思います。
むしろ焼き上がったパンのにおいで起こされることになると思います。
なお、パンは焼き上がったらすぐに取り出すのが基本です。
ホームベーカリーにいれたままだと、パンの底がべたついたり、天面や側面がへこみます。
朝7時に予約すると、夜中の3時頃にイースト投入の「バンバンバン」という音がします。
衝撃音なので、慣れるまではなにごとが起こったかと、目を覚ますことがあるかも知れません。
書込番号:21770743
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SD-BH1001」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2021/02/23 8:52:46 |
![]() ![]() |
4 | 2018/04/22 23:05:49 |
![]() ![]() |
1 | 2018/02/24 6:30:30 |
![]() ![]() |
1 | 2018/02/12 9:19:24 |
![]() ![]() |
1 | 2018/02/19 10:56:24 |
![]() ![]() |
3 | 2017/07/23 12:54:16 |
![]() ![]() |
4 | 2017/04/14 10:26:09 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/23 12:58:19 |
![]() ![]() |
1 | 2016/01/29 7:10:51 |
![]() ![]() |
7 | 2016/02/07 14:27:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)





