ZOTAC GeForce GTX 950 AMP! Edition ZT-90603-10M [PCIExp 2GB]ZOTAC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月下旬
『グラボのはずし方』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 950 AMP! Edition ZT-90603-10M [PCIExp 2GB]
このグラボを使用していますが、CPUク−ラ−がサイズの忍者 四 SCNJ-4000でグラボとCPUク−ラ−の隙間が20mm位なので
熱がこもり易いと思い、PCケ−ス上部に140mmのファンを2個取り付けようと思っています。
グラボを外そうとしたら、スロットレバ−がグラボに隠れてしまい、指が入らないので取り外しが出来ません。
どうすれば、取り外しできるかお教え下さい。
書込番号:20465458
0点
これレバー押しながらグラボ引き出さないと抜けないわけじゃないから
一度押し込めば跳ね返っては来ないからできるんじゃないです?
書込番号:20465524
1点
>こるでりあさん>KAZU0002さん 回答ありがとうございます。
ショ−トタイプのグラボなら、取り外しした事が有るんですがロングタイプは初めてなもので・・・・
完全にレバ−の位置が見えない状態なので困っています。
ただ引き上げただけでは、外れませんよね。
ロングタイプのグラボを取り外し経験の有る方のやり方が知りたいですね。
書込番号:20465615
0点
CPUクーラーとビデオカードの間から見えませんか?
さすがに目視できない位置だと、マザーボードを外した方が手っ取り早いかと。
書込番号:20465645
1点
>KAZU0002さん回答ありがとうございます。
現状だと、マザ−ボ−ドの取り外しが出来ません。グラボの下に取り付けネジが一本有ります。グラボを外せないとPCファンのコネクタ−が外せない状態です。
書込番号:20465671
0点
どうせCPUクーラーも外す必要があるのでしょうから、先にそちらを外しましょう。
そうすれば見えないものを探す必要はなくなります。
CPU側から見れば目視は可能です死、手も入るかも知れません。
書込番号:20465713
2点
誤変換がありました
目視は可能です「し」
でした。
書込番号:20465747
0点
CPUファンのケーブルがコネクタのところまで通っているのだから。見えないことは無いと思いますが。
スロットまで黒いので、見辛いとは思いますが。懐中電灯なりで照らせば、見えるはずです。
書込番号:20465920
![]()
1点
>uPD70116さん >パイルさん 回答ありがとうございます。
>パイルさん
なんとか見えました。
現状で室温26度で、CPUク−ラ−が温度センサ−でみたら30度です。エンコ−ド中グラボの温度が65度ぐらいの時温度センサ−は、
38度位なので、神経質ならなくても大丈夫でしょうか?
PCケースはThermaltake Core X2 CA-1D7-00C1WN-00を使っています。
書込番号:20465935
0点
忍者四の温度がエンコード中38℃なら全く問題ないです。
CPU付属のリテールクーラーだと80℃とかまで上昇します。
Core i7に大型のCPUクーラーを付けても100%の負荷をしばらくかけると60℃くらいまで上がります。
書込番号:20466702
0点
センサーの取り付け位置ですが、そこだとヒートパイプに熱が持っていかれた後のヌルイ温度しか計れない気が…
アルミ部分なので熱離れも良いですし。
でもまあ逆に、そこが熱くなるようならオーバーワークだと言うことも出来ますね。
書込番号:20466886
0点
>kokonoe_hさん >軽部さん回答ありがとうございます。
>軽部さん
>センサーの取り付け位置ですが、そこだとヒートパイプに熱が持っていかれた後のヌルイ温度しか計れない気が…
直径4mm長さ30mmの穴を穿け、絶縁グリスを入れて差し込んでいます。アルミ土台の内部の温度に近いと思いますが・・・
エンコ−ド時の温度は、Easy Tuneで測定で45度時センサ−温度は37度位です。アイドル時は、ほぼ同じ温度です。
書込番号:20467453
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 950 AMP! Edition ZT-90603-10M [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2016/12/09 21:59:08 | |
| 0 | 2016/11/24 17:44:30 | |
| 13 | 2015/10/14 9:16:55 |
「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 950 AMP! Edition ZT-90603-10M [PCIExp 2GB]」のクチコミを見る(全 30件)
この製品の最安価格を見る
ZOTAC GeForce GTX 950 AMP! Edition ZT-90603-10M [PCIExp 2GB]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月下旬
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)













