『納品前の洗濯パンの事前確認』のクチコミ掲示板

2015年 9月25日 発売

NA-VX9600L

「約30度おしゃれ着コース」を搭載したななめドラム洗濯乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX9600Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX9600L の後に発売された製品NA-VX9600LとNA-VX9700Lを比較する

NA-VX9700L

NA-VX9700L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月26日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX9600Lの価格比較
  • NA-VX9600Lのスペック・仕様
  • NA-VX9600Lのレビュー
  • NA-VX9600Lのクチコミ
  • NA-VX9600Lの画像・動画
  • NA-VX9600Lのピックアップリスト
  • NA-VX9600Lのオークション

NA-VX9600Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月25日

  • NA-VX9600Lの価格比較
  • NA-VX9600Lのスペック・仕様
  • NA-VX9600Lのレビュー
  • NA-VX9600Lのクチコミ
  • NA-VX9600Lの画像・動画
  • NA-VX9600Lのピックアップリスト
  • NA-VX9600Lのオークション

『納品前の洗濯パンの事前確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX9600L」のクチコミ掲示板に
NA-VX9600Lを新規書き込みNA-VX9600Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

納品前の洗濯パンの事前確認

2016/07/14 21:24(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX9600L

クチコミ投稿数:27件

洗濯パンを外すと、切込みが大きくベコベコ

高さ等を測ってホームセンターで補強する物を購入

置床の脚で補強し、床下に防音目的でクッション材を突っ込みました。

ベニヤを張り強度UPを確認し、洗濯パン等を戻し、1週間後に9600が納品!

NA-VX9600Lの納品前に使っていたタテ型洗濯機を移動し、実際に洗濯パンに乗って確認したところ、
9600の脚部付近である排水トラップ廻りがベコベコ状態に気付いたので洗濯パンを外してみたところ、
下地のベニヤが9oと薄く、かつ、切込みが大きすぎてベコベコだったので写真のようにDIYで補強しました。
今、納品待ちの方は、洗濯パンの強度を一度確認された方がいいかもしれませんよ!

※ホームセンターで買った材料
・ベニヤ (お店で必要寸法にカットしてもらいました)
・高さ調整用が出来る置床用の脚 (補強)
・木ビス (ベニヤ固定)
・クッション材(気休めですが防音目的。分譲マンションなので)
・他


書込番号:20038072

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:965件

2016/07/15 12:59(1年以上前)

★ゆうたろう★さん  こんにちは

 天晴れの一言に尽きます m(__)m

出来そうで出来ない 流石です (^O^)/

NA-VX9600L君もガンバッテくれる事でしょう。

書込番号:20039537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2016/07/15 19:40(1年以上前)

<参考意見として>

防水パンを外したのであれば一番、神経を使ってほしいのが赤い↓、これは排水フレキホースと呼びますが
ホースをバンドで固定してます。
これが緩んだり外れたりしたら大量の水が階下漏水します。

そして、ここ数年の防水パンのカタログに「耐荷重」という表記がされてます。
防水パンを外せるなら、ついでに交換するのも手でしたね。


書込番号:20040242

ナイスクチコミ!3


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2016/07/16 09:56(1年以上前)

 似た防水パンの施工説明書を見てみたら、本来は排水口の200x200の開口以外は点検ハッチとして蓋して補強しろと成っていましたよ。パンの耐荷重も正しい施工がされている事を前提にしてだから、設計加重に耐えられそうに無い洗濯機置き場ってのが結構沢山有るのかもです。
 同じ製品ながら音や振動への感覚の違いが余りに大きいのにも何となく納得できるような、流石にこれだけの事を設置後の振動や音対策に試すのは無理でしょうが参考に成りました。それにしてもスレ主さんのDIY能力には敬服します。

書込番号:20041772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2016/07/19 22:45(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。

>デジタルエコさん
9600が楽しくて 洗いモノを探しては洗濯しています(笑)
ホームセンターで半日以上探し回った結果です。


>初夏の飛魚さん
洗濯パンには耐荷重があったんですね。無知でした。
ホースは確認しましたが、ソコまで悪くなさそうでした。たぶん・・・
不安になってきました(笑)
アドバイスありがとうございます。

>yo-mさん
上場企業のマンション販売会社で購入しましたが、排水トラップの回りだけお粗末なくらいべこべこでした。
12年前のマンションなのでドラム式洗濯機自体の想定はしていないでしょうけど補強は入っていなかったですね。
縦型洗濯機でもべこべこだったみたいです。
ホームセンターで半日以上 何かいいモノがないか探し回り、置き床の脚にたどり着いたおかげなのでDIYの能力なんてないですよ。
ホントはもっと脚を追加したかったけどホースが邪魔してお手上げでした。
これだけやっても脱水の時に少し強度が不足しているような気がしています。
取説を見て頂いて恐縮です。

書込番号:20051199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX9600L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NA-VX9600L
パナソニック

NA-VX9600L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月25日

NA-VX9600Lをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング