『AFT』のクチコミ掲示板

2015年 8月25日 発売

Premier SP550 ASP550SS3-480GM-C

TLC NANDフラッシュを採用した2.5インチSSD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:480GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:TLC 読込速度:560MB/s 書込速度:510MB/s Premier SP550 ASP550SS3-480GM-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Premier SP550 ASP550SS3-480GM-Cの価格比較
  • Premier SP550 ASP550SS3-480GM-Cのスペック・仕様
  • Premier SP550 ASP550SS3-480GM-Cのレビュー
  • Premier SP550 ASP550SS3-480GM-Cのクチコミ
  • Premier SP550 ASP550SS3-480GM-Cの画像・動画
  • Premier SP550 ASP550SS3-480GM-Cのピックアップリスト
  • Premier SP550 ASP550SS3-480GM-Cのオークション

Premier SP550 ASP550SS3-480GM-CADATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月25日

  • Premier SP550 ASP550SS3-480GM-Cの価格比較
  • Premier SP550 ASP550SS3-480GM-Cのスペック・仕様
  • Premier SP550 ASP550SS3-480GM-Cのレビュー
  • Premier SP550 ASP550SS3-480GM-Cのクチコミ
  • Premier SP550 ASP550SS3-480GM-Cの画像・動画
  • Premier SP550 ASP550SS3-480GM-Cのピックアップリスト
  • Premier SP550 ASP550SS3-480GM-Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > Premier SP550 ASP550SS3-480GM-C

『AFT』 のクチコミ掲示板

RSS


「Premier SP550 ASP550SS3-480GM-C」のクチコミ掲示板に
Premier SP550 ASP550SS3-480GM-Cを新規書き込みPremier SP550 ASP550SS3-480GM-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

AFT

2016/06/02 11:25(1年以上前)


SSD > ADATA > Premier SP550 ASP550SS3-480GM-C

スレ主 mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件

このSSDはいわゆる「AFT」であると自分自身を標示しています。そのため、悪夢のWin7のリカバリー問題が発生します。

1.2010年最後の頃以前のWindows7のリカバリーメディアはリカバリー出来ません。バグがメディアに焼き込まれていますので、どうしようもありません。

2.Vistaのリカバリーメディアは問題ありません。

3.元のHDDからクローンすると起動できますが、Windows Updateの「更新の確認」が始まらないという問題が起こります。これは、Vistaの場合も同じ様に起こります。Windows Updateの問題はIntel Rapid Storage Technologyの適当なバージョンを入れることにより解決します。

AFTかどうかは、Idetivy_Deviceの返答のワード106に示されています。SP550では「6003」となっています。これは物理セクターが4K、論理セクターが512を示しています。SP600の場合は「4000」ですので、物理セクターが512、論理セクターが512を示しています。なぜこんな変更を入れたのでしょうね。

SP550:
100: 36B0 37E4 0000 0000 0000 0008 6003 0000 0000 0000 6.7.........`.......
SP600
100: C2B0 0EE7 0000 0000 0000 0008 4000 0000 5707 C180 ............@...W...

書込番号:19923359

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/02 18:39(1年以上前)

>mook_mookさん
OSのクリーンインストールの場合には 問題ないのでしょうか?
また、その後にリカバリーメディアを作成した場合もバグが入ってしまうのでしょうか?

教えてください

書込番号:19924063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件

2016/06/02 19:52(1年以上前)

Windows7 SP1以降のインストールディスクの場合は全く問題がありません。パソコンの初期OSがWindows7 SP1以降であれば、リカバリーメディアを作成して、問題無く使えます。あくまで、初期のWindows7に特有の問題です。

もし、お持ちのWindows7のインストールディスクが初期のものであれば、インストール出来ないでしょう(そういうインストールディスクを持っていないので、確認出来ないので、推測です)。その場合は、一旦、非AFTのHDD/SSDにインストールしてから、SP1を適用し、Intel Rapid Storage Technologyをインストールするステップを踏んだ上で、このSSDにクローンする必要があります。

インテルのサイトには最新のバージョンがありますが、古いPCにはインストール出来ません。下にいくつかのバージョンのURLを載せておきます。それぞれのバージョンのダウンロードサイトにはいくつかのファイルがありますので、バージョンの下に書いてある名前のexeをダウンロードして、exeをそのまま実行してください。順番にやっていって、インストール出来るものがあればよれで良いのです。

11.7.0.1013 12/3/12
iata_cd.exe
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&DwnldID=22194

11.6.0.1030 9/13/12
STOR_Win7_8_11.6.0.1030_PV.exe
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?DwnldID=21858

11.2.0.1006 6/11/12
STOR_Win7_XP_11.2.0.1006.exe
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?DwnldID=21854

10.8.0.1003 1/2/12
STOR_allOS_10.8.0.1003.exe
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&DwnldID=20768
For Vista & ICH9R

10.1.0.1008 11/29/10
STOR_allOS_10.0.1008_PV.exe
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?DwnldID=20104

書込番号:19924233

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2016/06/02 20:41(1年以上前)

今の内にWindows 10にしてしまえば気にしなくて済みます。
そうすればリカバリーメディアがAFTに対応しない場合でも、Windows 10のインストールメディアを用意すればいいです。
一度アップグレードされ認証されたPCなら、Windows 10をクリーンインストールすることが可能です。

尤もドライバー類の入手が難しいPCではかなり辛いですが...

書込番号:19924368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/04 22:28(1年以上前)

>mook_mookさん
うまくいかなかった場合、一度非ATFのHDDから 教えて頂いたソフトを使う方法を試してみます。
教えていただき、ありがとうございます。

>uPD70116さん
しつこくWindows10にアップデートしろ と言われる分 アップデートしたくなかったのですが、メリットもあるのですね
ありがとうございます。

書込番号:19929837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADATA > Premier SP550 ASP550SS3-480GM-C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11,267- 0 2018/03/24 21:17:04
X99-AII との相性確認 2 2016/08/26 13:34:29
macbook pro 15インチ 2010 mid 3 2016/06/06 8:20:35
AFT 4 2016/06/04 22:28:02
あきばお〜にて税抜き9,999円 0 2016/05/08 14:25:44

「ADATA > Premier SP550 ASP550SS3-480GM-C」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の最安価格を見る

Premier SP550 ASP550SS3-480GM-C
ADATA

Premier SP550 ASP550SS3-480GM-C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月25日

Premier SP550 ASP550SS3-480GM-Cをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング