プチ食洗 NP-TCM3
- 食器点数約18点(約3人分)に対応した、水切りかごサイズの卓上型食器洗い乾燥機シンプルモデル。
- 軽い汚れやつけ置き、水洗い後の洗浄に適した「スピーディコース」を搭載し、軽い汚れを約29分で洗える。
- 手洗いよりも清潔に洗えて節水にもなる「高温洗浄」機能を搭載している。
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > プチ食洗 NP-TCM3
分岐水栓でこの製品につなぎました。
シングルレバーの場合、分岐水栓を給水・給湯のどちらにつける、とかではなく、食洗機を使用する際にレバーを水側にしてから分岐水栓の栓を開ける、で合っていますか?
給水が終われば普通にレバーからお湯を使ってもいい、ということですか?
(給水中は蛇口からお湯は使えないのですか?)
書込番号:19753203
2点
分岐水栓は文字通り分岐されているのでレバーハンドルは関係ありません(それぞれが独立したものです)。
分岐水栓は分岐水栓の分岐コック(分岐止水栓)の開閉で操作します。
書込番号:19753605
![]()
0点
>食洗機を使用する際にレバーを水側にしてから分岐水栓の栓を開ける、で合っていますか?
レバーの操作は必要ありません。 分岐水栓の栓を開けれるだけで良いです。
>給水が終われば普通にレバーからお湯を使ってもいい、ということですか?
給水中でも、普通にレバーからお湯を使ってもいいです。
書込番号:19754872
![]()
1点
ホースをつないで分岐水栓の栓を開けたなら、あとは使用のたびに開け閉めする必要はありません。
ストッパー付きなので、万一ホースが外れても大丈夫。
長期留守にするときは念のため閉める、くらいで良いです。
書込番号:19755585
![]()
0点
>柊の森さん
例のご紹介いただいたヤンマーの分岐水栓を取り付けたのですが、水、湯を選ぶ箇所がなく、どちらでつながっているのかもわからない状態です…
レバーを水側にしたら水が分岐水栓から流れると思っていたのですが、どうするべきだったのでしょうか。
ちなみに二口あって、右側(レバーでいう水側)からつないでます。
書込番号:19755793 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Minerva2000さん
ヤンマー製の2口ある分岐水栓を取り付けたのですが、取り付けの際、水側湯側と選べる箇所がなく、給水してるのか給湯してるのかがわかりません…
ヤンマー製は水しかだめなので、もし湯が出ていたらと思うと気が気でなりません。
書込番号:19755802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ツキサムanパンさん
分岐水栓の開栓後、使用後は閉栓するようパナの取説にありましたが、必要ないということですか?
書込番号:19755806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヤンマーはどちらも水ですので使い勝手の良い方に取り付けてください。
開けっ放しだと給水ホースに絶えず水圧がかかり給水ホースの内部が経年劣化して水漏れする恐れがあるので、メーカーは安全の為に使用後は閉めるように注意しています。万一の為です。
書込番号:19756359
0点
閉めておけと書いてあるのは製造物責任法ってやつです、万一トラブった時にメーカーが訴えられない為にですね。
うちのは(いちいち開け閉めは面倒なので)8年間開けっ放しですが、ホースにはなんの問題もありません。
まあ、どちらでもお好みでどうぞ。
書込番号:19756468
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > プチ食洗 NP-TCM3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/09/02 21:08:53 | |
| 2 | 2017/02/11 0:25:55 | |
| 3 | 2017/02/01 19:55:14 | |
| 0 | 2017/01/29 10:15:54 | |
| 3 | 2016/12/30 19:27:12 | |
| 14 | 2017/01/12 13:06:31 | |
| 5 | 2016/12/28 18:34:39 | |
| 8 | 2016/12/22 15:58:57 | |
| 6 | 2016/12/26 21:51:38 | |
| 0 | 2016/12/18 0:25:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)








