『有線リンクの外部への速度』のクチコミ掲示板

2015年 9月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 室内を移動する端末を自動追尾して電波を届ける「ビームフォーミング」機能を搭載。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/4人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月中旬

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のオークション

『有線リンクの外部への速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

有線リンクの外部への速度

2017/05/10 13:16(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2

スレ主 未登録さん
クチコミ投稿数:96件

ステータスのシステムの画面でInternetの項目の下のほうで
有線リンクが ”接続”としかでないのですが
確かBuffaloの他の機種で”1000Base-T(全二重)”とか出る記憶があったのですが、
出ないのでしょうか?

なぜかというと光1Gに申し込んだのですが
多分プロバイダーのせいで外部の通信テストが20MBpsしか出ません
PCとこのルーター間は1GBps出てる(CAT5E)のですが
ルーターから外部に本当に1GBpsでいってるのか知りたいからです
ちなみにルーターWANからONUへのLANケーブルはCAT6です
なので
WSR-1166DHP2でWANからMAX100MBpsでなくMAX1Gbpsで通信しているものが見たいです

よろしくお願いします

ファーム  Version 1.11 (R0.07/B0.09-4)

書込番号:20881593

ナイスクチコミ!3


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/05/10 13:53(1年以上前)

〉PCとこのルーター間は1GBps出てる(CAT5E)のですが
〉ルーターから外部に本当に1GBpsでいってるのか知りたいからです

実効速度を測定したいということでしたら、

パソコンからご自分のルータ宛に大きなサイズのpingパケットを送信して所要時間を測定する。

プロバイダのDNSサーバ宛に同じサイズのpingパケットを送信して所要時間を測定する。

という操作で、ある程度の速度を測れます。

書込番号:20881669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:2020件

2017/05/10 13:58(1年以上前)

『確かBuffaloの他の機種で”1000Base-T(全二重)”とか出る記憶があったのですが、
出ないのでしょうか?』

「INTERNETランプ」では、リンク速度を判定できないようです。

仕様・詳細情報
各部の名称とはたらき
CINTERNETランプ
点灯(緑):インターネット接続が可能な状態
消灯:インターネットに未接続の状態または中継機として動作中
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020889-01.pdf

設定画面の[ステータス]->[システム]内のInternetでも確認できないようです。

エアステーション設定ガイド
システム
本製品の現在の状態が表示されます。
ステータス > システム
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020918-03.pdf

書込番号:20881676

ナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2017/05/10 13:58(1年以上前)

20MBpsと20Mbpsはかなり違う!大文字小文字の違いは重要なのです。
この点踏まえてもう一度投稿内容をご確認ください。

書込番号:20881678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2017/05/10 14:14(1年以上前)

>確かBuffaloの他の機種で”1000Base-T(全二重)”とか出る記憶があったのですが、
>出ないのでしょうか?

古いユーザーインターフェイスの製品だと”1000Base-T(全二重)”と出るようですね。
今の新しいユーザーインターフェイスの製品だと”接続”としかでないみたいですね。


>ルーターから外部に本当に1GBpsでいってるのか知りたいからです

HGWと無線LANルーター間が1000Mbpsで接続できているかは確認できたとしても、無線LANルーターをHGWとして使用している状態の場合外部と1000Mbpsで接続できているかは確認できないかと思います。
実際1Gbpsで契約していても1Gbps(1000Mbps)出るわけではないです。
プロバイダや込み具合によって速度はまちまちで、100Mbps程度のところが多いそうです。

ちなみに20MBps(20MB/s)ならざっくり200Mbpsくらいなので結構いい状態かとも思います。
20Mbpsであれば、100Mbps契約のうちより格段に遅いですね(うちで70Mbps程度)。

書込番号:20881711

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/05/10 14:17(1年以上前)

ルータとPC間が確実にGigabit級の速度が出てるのが前提で

http://www.speedtest.net/

を実行して、下り100Mbpsを越えるなら、WANはGigaibtでリンクしています。
無線LANでは実効速度でチェックは厳しい場合があります。

書込番号:20881716

ナイスクチコミ!1


スレ主 未登録さん
クチコミ投稿数:96件

2017/05/10 15:03(1年以上前)

みなさまありがとうございました

すいません、単位はすべてBpsではなくbpsです。
なんか一部無線の話になってますが、
PC -> Cat5E -> WSR-1166DHP2 -> Cat6 -> ONU -> 光1G
で有線ケーブルの話で書きました

わたしが単位をミスったのであれですが
さすがにCATE5Eで8Gbpsは出ないですよね

結果、有線リンクがの表示が”接続”としか出ないということですね


書込番号:20881784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2017/05/10 15:53(1年以上前)

ONU側のルーター機能を使っている場合は、ルーターとONUの間にハブを追加してそこから別のPCに接続すれば、PC間の転送速度が測定可能になるかと思います。
ONUに空き端子があればハブは不要です。

書込番号:20881876

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/05/10 18:26(1年以上前)

このルーターのLAN端子には、LINKランプはついているのかな?
あるいは、回線側の終端機器にはLINKランプついていないかな?
たいていのLINKランプは、ギガだと緑、100/10だと橙とか色が変わったりするんだけど。
装置のマニュアル見てみるとLINKランプについてなにか載っているかもしれませんね。
これが確認できれば、実質回線速度がなんにせよ、電気的にギガでつながっているかどうかがわかります。
どうでしょうか?

書込番号:20882127

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42766件Goodアンサー獲得:9420件

2017/05/10 20:57(1年以上前)

>結果、有線リンクがの表示が”接続”としか出ないということですね

最近のバッファローの無線LANルータはどれもリンク速度までは表示しなくなってきました。

しかし間接的に確認する方法はあります。
例えば、フレッツなどの場合は、プロバイダには繋げないで、
フレッツ網内の網内速度を測ることが出来ます。
特にはIPv6で測れば、速度が速いので、
WSR-1166DHP2 のWANポートが1Gbpsでリンクしているのか切り分けがし易いです。
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/smp/qid_10463/1.htm
http://ezxnet.com/ntt/entry10127/

書込番号:20882476

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月中旬

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2をお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング