-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
エプソンプロセレクション SC-PX7VII
- 四切/A3ノビ対応の8色光沢顔料インクジェットプリンター。「ブルーインク」と「高彩モード」で、ポジフィルムの風合いを感じさせる高彩度な表現を実現。
- 新「オートフォトファイン!EX」に対応し、主に風景モードにおいて、色鮮やかさはそのままにデジタルカメラが捉えた情景を暗部まで鮮明に描き出せる。
- 有線/無線LANが標準搭載され、複数のパソコンからのプリンター共有はもちろん、Wi-Fi接続でワイヤレス印刷も可能。

-
- プリンタ 187位
- インクジェットプリンタ 134位
プリンタ > EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX7VII
仕事で耐水性が必要なので顔料インクのこのプリンタの購入を検討していますが、子供が小さいので学用品のためのアイロンプリントやタトゥーシールなどの遊べる用紙が豊富にある染料プリンタにも心惹かれています。
このプリンターのインクと相性の良くて、遊びの要素の強い用紙をたくさん作っているサードパーティーのプリンタ用紙メーカーはありますか。
アイロンプリント用紙などは顔料プリンターが適用外のものが多いので困っています。
それから純正用紙の中に両面印刷用のものが無いのですが、両面印刷は無理でしょうか。
現在使っているPX-G930も顔料インクプリンタですが、光沢紙以外の両面印刷はコピー用紙などでも可能でしたし、光沢ハガキも先に宛名面を印刷すれば大丈夫でした。
書込番号:22879184
0点
>碧の滴さん
>遊びの要素の強い用紙をたくさん作っているサードパーティーのプリンタ用紙メーカー
まぁ、コクヨとエーワンでしょうが。
>仕事で耐水性が必要なので顔料インクのこのプリンタの購入を検討しています
私はA3機は、ブラザーとHPしか使用経験がありませんが
たまに手差しとか、普段とちょっとでも違うことすると途端にトラブりますね。
A3機をビジネスで活用する鉄則は「決まったことしかさせない」事だと思います。
機能として持っているのと、安定してこなせるのは違うからです。
お仕事を止めないためには、
お子様のネーム用にはPX-G930を使い続ければ良いんじゃ無いですか?
書込番号:22879392
2点
お返事ありがとうございます。
残念ですが、私のPXーG930プリンターはどうやら寿命っぽいです。
コクヨとエーワンは染料インクプリンター専用の紙が多いので、どこか私の知らないメーカーがあればと思ったのですが、難しいみたいですね。
仕事の用としても毎日の利用ではなく月に5回ほどの限られた業務にしか使用しませんし、子供用としても学年の始めや夏休みなど、ごく限られた期間に集中してなので、 適合する用紙さえあれば両用途での購入を考えたかったのです。
書込番号:22879458 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>碧の滴さん
>私のPXーG930プリンターはどうやら寿命っぽいです。
じゃ、A3 と A4 を役割分けて2台持ちをお薦めします。
A4に限っては、ホームユースでしかもアイロンプリント中心なら、中古ショップで
すんごく安く売っているような機種が見つかったら、そういうのでも良いんじゃ無いでしょうか。
インクのランニングコストを無視して考えても、どうせそんなに大量消費しない訳だから。
あと…
・A3機って、機械として耐久性が足りないとか、不器用な機種が多いですよ。
そして、ユーザーからのクレームが適切に製品に反映されていない。
A4より小さなマーケットなのでメーカー問わずです。
・顔料インクはあまり使用頻度が少ないようだと、染料インク採用機と比べて多分トラブル率は高いですよ。
おそらくインクの粘り気とか関係していると…
・同じメーカー同士でも顔料インクと染料インクではカラーバランスはだいぶ変わると思いますよ。
何色がどうだとは一概に云えないのですが…
なんだか、ネガティブなことばかりですみません。更に
→純正タンク式のエセ経済効果には騙されないように!
→サードパーティー詰め替えインキのトラブルは自己責任。サブ機なら良いが、仕事用のメイン機種には使わない!
→仕事用のA3機は修理依頼もひと苦労。機種選定は特に特に慎重に!
書込番号:22879585
1点
碧の滴さん、こんにちは。
アイロンプリントならサンワサプライから、タトゥーシールならエレコムから、それぞれ顔料対応の製品が出ているようですので、このような製品を使ってみてはどうでしょうか。
https://www.sanwa.co.jp/product/yosi/iron_print/index.html
https://www2.elecom.co.jp/paper/tattoo/index.html
> それから純正用紙の中に両面印刷用のものが無いのですが、両面印刷は無理でしょうか。
このプリンターには、自動的に用紙を裏返して両面印刷をやってくれる機能はありませんが、手動で用紙を裏返せば両面に印刷することはできます(このあたりは、今お使いのPX-G930と同じだと思います)。
書込番号:22880538
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX7VII」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/10/10 21:59:19 | |
| 5 | 2020/07/18 23:41:57 | |
| 5 | 2020/06/09 19:16:08 | |
| 3 | 2020/04/14 14:42:56 | |
| 6 | 2019/11/14 10:17:01 | |
| 1 | 2019/10/04 19:24:46 | |
| 7 | 2019/09/10 0:02:55 | |
| 5 | 2019/08/26 14:50:55 | |
| 6 | 2019/06/14 22:47:43 | |
| 10 | 2019/06/10 19:16:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








