AirStation HighPower WEX-733DHP
- コンセント直挿しタイプのWi-Fi(無線LAN)中継機。従来品より約40%速度がアップしたハイパワー設計で、しっかりと電波が届く。
- 5GHz(11ac/n/a)と2.4GHz(11n/g/b)のデュアルバンド対応。切替スイッチで、親機との接続を高速で安定した5GHzに簡単に固定できる。
- 動画の乱れを抑えてスムーズに再生する「Smart Exrate」に対応し、中継先でも動画が乱れない。WPS対応の親機との接続は本製品と親機のWPSボタンを押すだけ。
AirStation HighPower WEX-733DHPバッファロー
最安価格(税込):¥5,000
(前週比:+1,200円↑
)
発売日:2015年 9月下旬
無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation HighPower WEX-733DHP
初めて投稿します。よろしくお願い致します。
娘の部屋では、Wi-Fi電波がつながったり切れたりと不安定だったので、AmazonでWEX-733DHP/Nを購入しました。
娘はipadを使用していて、電波も強になり大変喜んでいます。
隣の部屋にいる私も、スマホ(iPhone6s plus)のWi-Fi感度も強になり娘の笑顔と共に、買って良かったと喜んでいました。
しかし、私が使用しているAmazonのFire8HD(旧製品)が感度は強になったものの、Wi-Fiマークに!が付き接続できなくなりました。
家族のandroidスマホや、他のiPhoneやiPadは今まで通りにWi-Fiにつながっていて、何不自由なく使用できます。
ネットで調べてみると、電波の干渉やIPアドレスの重複などと出てきましたので、中継器への接続解除(保存を消す)や中継器のKey入力、Fire8の再起動など、色々試してみましたが解消されません。
親機の近くへ移動して、接続先が親機でも!マークは消えず、ネットに接続できません。
部屋でも接続先が親機でも一緒です。
当然、Key入力した中継器を接続先にしても一緒です。
親機は、同じブッファローのWXR-1900DHP2です。
本来ならFire8の方に投稿するべきかとも思いましたが、更新がないのでこちらにさせて頂きました。
よろしくお願い致します。
書込番号:23485278
1点
>Fire8の再起動など、色々試してみましたが解消されません。
ネットワーク機器を再起動(電源入れ直し)を行って改善しないなら、
Fire8を出荷状態に初期化してみては。
書込番号:23485566
![]()
2点
書き込みありがとうございます。
早速、親機の再起動をしてみました。
ありがたいことに、Wi-Fi感度は弱ですがつながりました。
つながったことに安心してお風呂に入り、出てきて起動させたら、感度強で!マークでした。
トホホといった感じですが、一応はつなぎ方が分かったのでありがたかったです。
Fire8(7世代)の初期化も考えますが、SDカード挿入口もなく、資料保存の写真などがどうなるのかと心配しています。
このまま、!マークが出たら親機の再起動で過ごしていこうかと思います。
良き情報、ありがとうございました。
書込番号:23486000
2点
Fire8(7世代)をUSBケーブルでパソコンと接続すれば、データ抽出できます。
パソコンに接続後に、設定アプリ → 接続済みデバイス → USB → ファイルを転送する
と操作することで、パソコン(Windowsの場合はエクスプローラー)からアクセスできます。
または、Fire8(7世代)にOTGケーブル or アダプタ (microUSB オス → USB-A メス)
経由でUSBメモリを接続すれば、データ抽出ができます。
OTGケーブル or アダプタは、Androidスマホ等に付属していれば、それが使えます。
USBメモリは、FAT32フォーマットされた32GB以下のものが扱い易いでしょう。
OTGケーブルは、アマゾンで「microUSB OTGケーブル」で検索すればヒットします。
最近は確認していませんが、以前は 100均のセリアやmeets(ミーツ)で売っていました。
※私は両店で購入しました。
書込番号:23486254
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower WEX-733DHP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/12/15 15:15:33 | |
| 3 | 2021/10/19 15:31:24 | |
| 5 | 2021/08/06 10:17:25 | |
| 7 | 2021/06/12 20:39:57 | |
| 0 | 2021/02/04 23:31:28 | |
| 1 | 2020/12/17 23:48:05 | |
| 2 | 2020/11/20 8:56:00 | |
| 3 | 2020/08/28 20:52:03 | |
| 2 | 2021/06/12 16:55:25 | |
| 4 | 2020/06/23 11:40:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)








