『駐車モードつきのドラレコ検討中です』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KNA-DR350の価格比較
  • KNA-DR350のスペック・仕様
  • KNA-DR350のレビュー
  • KNA-DR350のクチコミ
  • KNA-DR350の画像・動画
  • KNA-DR350のピックアップリスト
  • KNA-DR350のオークション

KNA-DR350ケンウッド

最安価格(税込):¥17,980 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月下旬

  • KNA-DR350の価格比較
  • KNA-DR350のスペック・仕様
  • KNA-DR350のレビュー
  • KNA-DR350のクチコミ
  • KNA-DR350の画像・動画
  • KNA-DR350のピックアップリスト
  • KNA-DR350のオークション

『駐車モードつきのドラレコ検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「KNA-DR350」のクチコミ掲示板に
KNA-DR350を新規書き込みKNA-DR350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

駐車モードつきのドラレコ検討中です

2015/11/24 09:58(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > KNA-DR350

クチコミ投稿数:4件

現時点でこの商品がランキング1位になっていますが、その理由はなんですかね?
これにしかない機能?コストパフォーマンス?
使用中のかたこちらを選んだ理由を教えていただけたらありがたいです。

書込番号:19347020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 KNA-DR350の満足度4 鳥撮 

2015/11/24 10:05(1年以上前)

さっきーーーさん

主な理由は下記の2点だと思います。

・大手メーカーの製品で信頼性抜群

・映像が綺麗

ただ、監視目的ではKNA-DR350の内蔵バッテリーでの動作目安は約25分と短いので工夫が必要です。

書込番号:19347030

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2015/11/24 10:28(1年以上前)

こんにちは。

ここのサイトのランキングは色んな思惑が絡んでいる場合があるので参考までにされた方が良いですが、
KNA-DR350関しては、私も今買い替えるならこれは筆頭に考えます。

理由は、一言で言えば、「赤点」が無い事。

画質、機能、サポートのどれも、最高とは言えないまでも、決定的な不満も無く、
むしろ、どれを取っても現状出ている中で平均点以上、むしろ高得点の物を兼ね備えている点です。

多分、画像系で言えば、ASUSの RECO Classic Car Cam辺りの方が良いと思いますが、
サポートとビューワーが今の所赤点だと思うので、
自分で調べて対処が不得意な人とかはケンウッドのKNA-DR350や、前のKNA-DR300の方が無難と思います。

書込番号:19347071

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 KNA-DR350の満足度4 鳥撮 

2015/11/24 12:31(1年以上前)

さっきーーーさん

駐車時に長時間監視したいなら私が使用している↓のND-DVR1がお勧めです。

http://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab

ND-DVR1は常時電源接続で長期間の監視が可能なのです。

ND-DVR1は駐車中に衝撃を感知したら録画を開始しますので、当て逃げに有効です。

又、ND-DVR1もパイオニア製と大手メーカーの商品です。

ただ、ND-DVR1にはモニターが付いていませんので、必ずナビ等に接続する必要があります。

書込番号:19347301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:16件 KNA-DR350のオーナーKNA-DR350の満足度4

2015/11/25 04:23(1年以上前)

KNA-DR350と駐車モードの無いYUPITERU DRY-AS400WGcを使ってます

どちらも両面テープで固定するので、吸盤のような落ちる心配せず使えます
DR350は、DR300よりも固定部がコンパクトになってると思います
シガライター接続だと設置も容易かと思います

駐車モードは、録画待機、センサーに反応あると15秒間撮影
されますがタイムラグもあり、過信は禁物です

スーパーアルテッツァさんのご指摘のように
内臓電池だと短時間しか録画待機出来ません
内臓電池が空の状態から満充電に1時間以上掛かるようです
なので、短距離をたまに走るだけの方は、
充電が少なく録画待機時間も短いかと思います

常時電源接続すれば、常に駐車モードが生かせると思いますが
夜間など暗視カメラでは無いので、暗い所では、意味が無い場合も

私は、スマホ充電などのモバイル充電バッテリーに繋いだりしますが
バッテリーによって1Aのところに過電流したのか駐車モードに切り替わらず通常録画していた場合もあります
故障の原因にもなりかねないので、長時間駐車モードにする場合は
常時電源から付属のアダプター接続された方が良いと思います

初期不良かもしれませんが、
音声にチリチリと小さくノイズが入ります
エンジンからのノイズかと思いましたが
ユピテルの方は入りません
また、映像が美白補正したような感じがします
これも、個人的にフィルターを付けたり、HDRをONにしているせいかもしれません
私はユピテルの方が好みの映像です

こちらの映像には機種名と速度が書き込まれます

再生ソフトは、
カレンダー機能で、目的の映像が探しやすい
再生速度が切り替えられる
リスト上で前後のファイルにスキップ出来る
など、ユピテルのソフトには無い機能です

ユピテルのアクティブセーフティー機能は、
私の運転には向かないようだったので、
買い物とか駐車中、当て逃げされたらと思って
駐車モードのあるこのモデルを購入
現在は前にこちら付け、ユピテルを後方に付けてます

書込番号:19349395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/11/25 11:19(1年以上前)

>HONDAのファンさん
私もちりちり音に悩んでいます。
KENWOOD ROUTE WATCHARで再生すると音が割れます。
GOM Playerで音割れなく再生できるので、本体の不具合ではないようです。

書込番号:19349905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:16件 KNA-DR350のオーナーKNA-DR350の満足度4

2015/11/25 12:51(1年以上前)

>musasi1972jpさん

まさにその通りでした。
他のソフト、VLCメディアプレーヤー、QuickTimeやユピテルの再生ソフトでも同様にチリチリ雑音しません
ありがとうございます。ご指摘なければ本体をサポートに出してみるつもりでした
喜んで良いのか、残念なのか、ソフトのアップデートを待つしか無さそうですね

書込番号:19350147

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > KNA-DR350」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KNA-DR350
ケンウッド

KNA-DR350

最安価格(税込):¥17,980発売日:2015年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

KNA-DR350をお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング