『お触り なでなで』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

LUMIX DMC-FZ300

  • 光学ズーム24倍、全域F2.8のLEICAレンズを搭載した、レンズ一体型デジタルカメラ。
  • 約0.7倍の大型有機ELライブビューファインダーと「空間認識AF」により、決定的瞬間を逃さず撮影。
  • 最大画素数で約12コマ/秒、選べる3タイプの「4Kフォトモード」では秒間30コマの連写性能を誇る。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ300の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ300の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ300のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ300のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ300の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ300のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ300のオークション

LUMIX DMC-FZ300パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月17日

  • LUMIX DMC-FZ300の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ300の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ300のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ300のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ300の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ300のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ300のオークション

『お触り なでなで』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ300」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ300を新規書き込みLUMIX DMC-FZ300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

お触り なでなで

2015/09/17 20:43(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ300

クチコミ投稿数:33件

本日 見てきましたよ。
率直な感想は外見的には、200型が良いかな プラスチック全開で、どんだけコストダウンしてるんかい?って感じです。画質はですね〜 カード差し込んで撮影画像を店内のフォト機でプリントして見て眠い画像かな〜?全てのモード撮影しての感想何ですけど一枚超極薄のフィルターかけた様な画質です。ソフト傾向なんでしょうかね?暗室で撮影出来たので試しました結果は、だいぶノイズは改善されていましたね。FZ200と比較しました。
液晶タッチディスプレイも綺麗です。フレームが細くて以外に大きく見えるディスプレイです。タッチの反応が素早いですけど・・指紋ベタベタになりそう。
連写も早いしピントも外さず 機能的にはいいかんじ
ですけど 外装ボディがね 金属の質感が欲しいかな

中古ではございますが、DMC-FZ200の程度の良いのが有りましたので買いました。画質は大差ないです。夜景撮影位じゃないですか違いがでるのは!
屋内ホール程度なら違いが分からないと思います。店内撮影画像比較でも200型と同じ感じですが、ノイズを出しても若干ですが、200型が「キレ」が有る画質と思いました。
カタログが間に合わないのか有りませんでした〜

最後にストロボは、玩具見たいで弱々しいストロボで即日壊れますよ。見ると解ります。

書込番号:19148840

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/09/17 20:49(1年以上前)

今日は発売日やったんか!
ヨドバシ寄ったのに、トイレ借りただけで触ってこなかったわ。

>子猫の猫の京子さん
FZ300の画像UP出来ませんか?

書込番号:19148867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/09/17 20:54(1年以上前)


文面を読む限り、とても良とは思えないですね。

お触りの質感+機能性を受けとめるとこれで7万円以上は
????

この後、続々?と出てくるであろう作例を見てから
考えようかなぁ。(^^

書込番号:19148891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2015/09/17 21:19(1年以上前)

ほとんど動画機ようとしての用途で考えられてるのでしょうか?
静止画画質を重視する人にとっては選択肢に入りませんね…

書込番号:19148976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件 LUMIX DMC-FZ300のオーナーLUMIX DMC-FZ300の満足度5

2015/09/18 02:43(1年以上前)

>子猫の猫の京子さん
製造国は、見ましたか?
外装のプラスチック感は、好みです。
1/2.3センサーは、1200万画素が良さげです。(画像処理エンジンで、変わります)
価格は、月日が経てば、半額程度まで下がるでしょう。(機能に影響の無いコストダウンは、当たり前です)
金属削り出しを喜ぶ人もいますが。(二極化)
安くて、使い易く、堅牢な物が好きです。

書込番号:19149861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/18 13:45(1年以上前)

高過ぎですね。電子基板はFZ 1000などの流用、レンズは200センサーはTZ 70。狼の皮被った羊ちゃん。

書込番号:19150890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mnapoさん
クチコミ投稿数:121件

2015/09/18 15:21(1年以上前)

モニター購入のFZ300 本日(18日)午後一で届きました。
G5 G6の外装よりは、デザインにエッジが効いているためか結構良いと思います。昔持っていたFZ10のような感じ。

ファインダーが一番気に入っています。
このほか、ズームレバーなどなど
4Kは周辺機器がないので 通常ビデオです。
カメラというよりビデオを買ったつもりですので、今年の紅葉を撮りまくりたいと思います。

ただ、ストラップが二本をまとめる小さなゴムがなくなっているのは悲しい。ここまでコストダウンをするのかという感じ。
でも、自分にはパナソニックのカメラが使い易い。
応援してます!

書込番号:19151108

ナイスクチコミ!5


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2015/09/19 07:04(1年以上前)

シルバーウィークは天気も良さそうなので、購入された皆さんのレポートが楽しみですね。
ディズニーパレードへの対応性など、夜間の高感度画質が良くなったかどうかも気になるところです。

ファインダーが見やすくなっているようですので、ちょっとお店で、お触りだけしてこようかなー。

書込番号:19152832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2015/09/19 13:20(1年以上前)

ってことで、ちょっと量販店さんにお邪魔してきました。
操作性、機能性は、かなり向上しているんじゃないでしょうか。
ファインダーは、大きく見やすく、洞窟の奥感が少ないです。(G7並み?、GX8には負ける)
1点AFで、ピンポイントサイズにして、電源を入れ直しても、サイズが維持されます。
確かFZ200は、通常サイズに戻ってました。
レンズ脇のズームレバーでのズームスピードもアップしているように感じました(これは200を忘れてるだけかも)

私には、FZ1000程の「つかむ」感が少なくて、手の中の収まり具合も良いですね。
あとは、作例と価格の低下を待って(笑)、考えようかなって思わせてくれました。

書込番号:19153660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mnapoさん
クチコミ投稿数:121件

2015/09/19 17:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

ストラップは家にあったエツミのものを付けました。
ハクバの液晶保護フィルムが届かないので、セロハンを貼り付けて応急対応です。
今日はお天気なり、家の近くの公園や土手の彼岸花がまんかいになったので、朝から撮りまくっています。
きれいで大きいファインダーは楽しいです。

書込番号:19154236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2015/09/29 00:45(1年以上前)

ヤフオクで60000円台での出品も有るようですが、しばらく落札もされず余ってる様です。実際どの程度なら買いと現時点で、皆様評価しているのでしょうね。
先日購入したDMC-FZ200と日中撮影比較してもやっぱり画質の差を感じないのは私だけ?

書込番号:19183364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/09/29 00:54(1年以上前)

センサーが同じっぽいので、エンジンによる微妙な違いはあっても根本的には変わらないと思います。
大きささえ妥協出来ればより安価で高画質(レンズの明るや望遠の差はトリミングで追いつきそう)なFZ1000があるので、現段階での価格だとそっちに流れる人が多いと思います。

私的にはFZ1000より1万円くらいは安い、4万円代にならないと売れないんじゃないかと思います。

あと、防塵防滴が魅力な人はG3Xに流れそうですね。

書込番号:19183384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ300
パナソニック

LUMIX DMC-FZ300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月17日

LUMIX DMC-FZ300をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング