『FZ300でF-15JとT-4を撮る』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

LUMIX DMC-FZ300

  • 光学ズーム24倍、全域F2.8のLEICAレンズを搭載した、レンズ一体型デジタルカメラ。
  • 約0.7倍の大型有機ELライブビューファインダーと「空間認識AF」により、決定的瞬間を逃さず撮影。
  • 最大画素数で約12コマ/秒、選べる3タイプの「4Kフォトモード」では秒間30コマの連写性能を誇る。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,600 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ300の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ300の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ300のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ300のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ300の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ300のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ300のオークション

LUMIX DMC-FZ300パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月17日

  • LUMIX DMC-FZ300の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ300の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ300のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ300のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ300の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ300のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ300のオークション

『FZ300でF-15JとT-4を撮る』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ300」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ300を新規書き込みLUMIX DMC-FZ300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信13

お気に入りに追加

標準

FZ300でF-15JとT-4を撮る

2015/10/14 21:23(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ300

スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件
当機種
当機種
当機種
当機種


みなさん、こんばんは。

FZ300のAFの速さ、AF追従連写能力の高さを活かし
F-15J戦闘機とT-4中等練習機を撮影してみました。

アップする作例は全て、6コマ/秒のAF追従連写で
手持ち撮影した中から抜粋した写真です。

焦点距離は500mmと600mmの
2パターンで撮影しています。

書込番号:19227344

ナイスクチコミ!21


返信する
スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2015/10/14 21:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


撮影時の設定は、ISO100、シャッター優先AEでSS1/1600秒
露出補正無しと−0.3EVの露出補正の2パターンで撮影しています。

フォトスタイル:スタンダード、コントラスト:±0
シャープネス:+2、ノイズリダクション:−2、彩度:±0
超解像:弱、手ブレ補正:通常、AFエリア:中央1点

連写速度はM(中速:連写中のライブビューありの6コマ/秒のAF追従連写)
フォーカスモードはAFCでフォーカス優先で撮影しています。

書込番号:19227367

ナイスクチコミ!16


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2015/10/14 21:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


着陸態勢をとりながら、高速で近付いて来る機体に
シャッター半押しのAFでピントを合わせ
飛行スピードに合わせてカメラを動かし続け
機体をファインダーのAFエリアに捉え続けながら連写しています。

ファインダーの中で、機体にピントが合い続けているのが
はっきり分かるので、とても気持ち良く撮影できました。

書込番号:19227394

ナイスクチコミ!18


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2015/10/14 21:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


飛行機の撮影は、とても面白いですから
みなさんも、ぜひチャレンジしてみてください。

航空祭などで飛行機の撮影を楽しむために
動体撮影能力の高い高倍率ズーム機の購入を検討されている方の
カメラ選びの参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:19227410

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/10/14 23:06(1年以上前)

isiuraさん、バッチリ撮れてますね。

これ着陸するところですね。どこの基地でしょうか?
福岡県の芦屋基地だと、頭上を横切るので広角ズームでも高速シャッターであれば
画面いっぱいに撮ることが出来ます。

書込番号:19227726

ナイスクチコミ!3


taku 987さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/14 23:19(1年以上前)

isiuraさん

AF精度すごいですね!

このカメラ、欲しくなりました!


書込番号:19227776

ナイスクチコミ!4


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2015/10/15 07:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


モンスターケーブルさん、おはようございます。
写真をご覧頂き、ありがとうございます。

撮影場所は、石川県の小松基地です。

小松空港に飛来する旅客機の撮影も楽しめますよ。

書込番号:19228407

ナイスクチコミ!8


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2015/10/15 07:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


taku 987さん、おはようございます。
写真をご覧頂き、ありがとうございます。

FZシリーズは、以前からAF性能の高いカメラでしたが
FZ300は、空間認識AFの搭載で
更に高いAF能力を持ったカメラに進化しましたね。

1/2.3型撮像素子を搭載した高倍率ズーム機の中では
手持ちで気軽に飛行機撮影を楽しむのに
FZ300は、最適なカメラだと思います。

書込番号:19228439

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 LUMIX DMC-FZ300の満足度3

2015/10/15 21:12(1年以上前)

>isiuraさん

流石ですね。
isiuraさん、FZ300買われたんですね。
FZ1000と比べると、如何でしょうか?
AF性能・追従性能等々。
もしかすると、AF性能はFZ1000より改良されて
いるのでしょうか?
流石に、其処までは無いかな?

書込番号:19230014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2015/10/15 23:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


テンプル2005さん、こんばんは。
写真をご覧頂き、ありがとうございます。

AF性能は、7コマ/秒のAF追従連写を搭載したFZ1000が上だと思います。
やはり、FZ1000のほうが1型撮像素子の画質を含め
兄貴分(上位機種)としての貫録を感じますね。

それでも私がFZ300を購入した理由は
FZ200を使っていた時に、とても気に入っていた600mmF2.8のレンズの魅力と
TCON-17Xをしっかり固定して、1020mmF4の超望遠動体撮影を楽しみたいからです。

FZ1000とFZ300はどちらも、とても完成度の高いカメラなので
撮影する被写体や、その日の気分で両機を使い分けて撮影を楽しもうと思っています。

書込番号:19230627

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 LUMIX DMC-FZ300の満足度3

2015/10/16 08:06(1年以上前)

>isiuraさん

そうでしたか。ありがとうございます。
しかし、FZ300悩ましい機種ですね。
ある程度、ミラーレスのレンズ揃えたら
購入検討して見ようかな?

書込番号:19231119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2015/10/16 23:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


テンプル2005さん、こんばんは。

動体撮影能力の高さは、FZシリーズの良き伝統ですね。

これからもFZ300で、いろいろな被写体の撮影に
チャレンジしてみたいと思っています。

良い写真が撮れたら、また作例をアップしますので
良かったら購入検討の参考にしてください。

書込番号:19233133

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/14 16:55(1年以上前)

>isiuraさん

見事な撮影ですね。
私もFZシリーズを愛用しています。
今使っているカメラ(FZ48,FZ150)が壊れたら
FZ300を購入しようかと思っています。

そこで実機を使用している方に質問なのですが
FZ300では高速連写後にオートレビューを
表示させないことはできますか?
FZ48やFZ150 では連写後には必ず
オートレビューが約1秒表示されます。
(連写ではオートレビュー設定ができません)

航空祭での戦闘機の機動飛行の撮影では
その1秒でファインダーから消えるので困っています。

宜しくお願いします。

書込番号:19316719

ナイスクチコミ!0


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2015/11/15 08:08(1年以上前)

うどん王国のよっしーさん、おはようございます。
写真をご覧頂き、ありがとうございます。

私は、撮影時のレスポンスを最優先に考えているので
いつもオートレビューをOFFに設定して撮影しています。

今回、F-15JやT-4を撮影した6コマ/秒のAF追従連写は勿論ですが
12コマ/秒の高速連写でも、オートレビューをOFFに設定すると
FZ300はオートレビューを表示しませんよ。

カメラ店にSDカードを持参され、店員さんの許可をもらってから
展示されているFZ300で、実際に試してみると良いと思います。

もしFZ300を購入されるのなら、アドバイスがあります。
私は、パナソニックの64GB(クラス10、UHS-I 3)のSDXCカードを使っていますが
書き込みスピードの速いSDXCカードを使うと、連写中でも連写が途切れることがなく
連写後に、書き込み待ちがなく、すぐに次の連写ができます。

うどん王国のよっしーさんのカメラ購入の参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:19318885

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ300
パナソニック

LUMIX DMC-FZ300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月17日

LUMIX DMC-FZ300をお気に入り製品に追加する <892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング