『リアスピーカーの天上吊り』のクチコミ掲示板

2015年10月17日 発売

HT-RT5

  • バースピーカー1台、リアスピーカー2台、サブウーハー1台で構成されたリアル5.1chシステムを採用した、ワイヤレス接続可能な「ホームシアターシステム」。
  • 独自の自動音場補正機能「D.C.A.C.DX」を搭載。付属の音場測定マイクを使用し、スピーカーの音源を理想の位置に自動生成できる。
  • 著作権保護規格「HDCP2.2」に準拠したHDMI端子を搭載することで、著作権保護された4Kコンテンツをそのまま4K対応テレビへ伝送できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:310W ウーハー最大出力:140W HT-RT5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-RT5の価格比較
  • HT-RT5のスペック・仕様
  • HT-RT5のレビュー
  • HT-RT5のクチコミ
  • HT-RT5の画像・動画
  • HT-RT5のピックアップリスト
  • HT-RT5のオークション

HT-RT5SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月17日

  • HT-RT5の価格比較
  • HT-RT5のスペック・仕様
  • HT-RT5のレビュー
  • HT-RT5のクチコミ
  • HT-RT5の画像・動画
  • HT-RT5のピックアップリスト
  • HT-RT5のオークション

『リアスピーカーの天上吊り』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-RT5」のクチコミ掲示板に
HT-RT5を新規書き込みHT-RT5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リアスピーカーの天上吊り

2016/04/07 15:03(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-RT5

クチコミ投稿数:2件

ホームシアター初心者です。
今回、購入しましたがリアスピーカーを天上吊りにしたいと考えています。そのための金具(?)はありますか?
一応調べましたがリアスピーカーに穴を開けることになるようでした。
配線や音は大丈夫なんでしょうか?
初心者ですいません。

書込番号:19766752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/04/07 15:37(1年以上前)

専用の取り付け金具はないです。

リアスピーカーには壁掛け用フック穴は設けてあるので、ホームセンター等で汎用の金具を見繕って取り付けることになります。
フック穴ですから外れる可能性があるので、落下防止の処置も必要になります。

書込番号:19766830

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/04/07 16:13(1年以上前)

こんにちは
>一応調べましたがリアスピーカーに穴を開けることになるようでした。
配線や音は大丈夫なんでしょうか?

一般的に既成スピーカーへの穴あけは、音にも影響が出るリスクが高いのでタブーでしょう。
小さく軽いスピーカーなのでフック穴もあるようですし、引っ掛けておくのがよろしいかなと思いますよ。

書込番号:19766916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/07 22:09(1年以上前)

取付け金具の下がちょっとはみ出しいる

BOSEの取付け金具がそのまま使えました

製品利用者です。取説には何も書いてありませんが、リアスピーカー背面中央の金属穴は4mmボルトのネジ穴です。
私は30年前に購入した小型スピーカーBOSE101MM純正壁掛けブラケットの2箇所止めの片方だけを利用して壁面取り付けしております。
写真のように2箇所止めの上側一つだけを使っていますので、下部分がはみ出していますが見るものでもないので気にせず取り付けています。
この製品レビューのころわんさんも写真付きで背面側の状態と汎用ブラケットを紹介されていますので、参考にしてみて下さい。
製品購入されているとのことですので、リアスピーカー背面の穴に合うボルトを用意して(長さ12mmのボルトが良い)、そのボルトが取り付け可能な天吊ブラケットを探してみてく下さい。

書込番号:19767960

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2016/04/08 00:14(1年以上前)

早々に返事みなさんありがとうございました!
アドバイスを糧に調べてみようと思います!
ありがとうございました!

書込番号:19768372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-RT5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンの反応がありません 7 2022/04/23 17:24:44
24bitでの再生 4 2022/04/11 13:51:29
FireTVStick 4Kの接続 2 2021/11/29 13:54:38
5.1chコンテンツだと 5 2021/02/23 15:50:41
ARCでテレビの音がならない 3 2020/12/04 11:48:04
HDMIの接続について 4 2020/10/28 11:47:01
PS5との接続 4 2020/09/22 10:56:08
後継機種は? 0 2020/08/17 18:00:35
セキュアリンク時のウーハーのランプ色 0 2020/06/24 20:07:23
YouTubeとテレビの音量 4 2020/05/07 17:16:41

「SONY > HT-RT5」のクチコミを見る(全 517件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-RT5
SONY

HT-RT5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月17日

HT-RT5をお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング