dynabook DZ71/TW PDZ71TW-BWA-K 価格.com限定モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月 8日
デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook DZ71/TW PDZ71TW-BWA-K 価格.com限定モデル
昨年10月末購入し1ケ月半位まではテレビの視聴・録画がトラブルなく順調でしたが、突然ソフトの起動が不可能となりました。ソフトをクリックすると「ソフトを起動できません。キャプチャーボードの接続とドライバーのインストールが正しく行われているか確認してください」とエラーメッセージが表示されました。東芝PCオンラインの指示により下記の通り何回も作業しましたが問題は改善されず、最終的にはシステムトラブルが発生していると考えられるので、システムのリカバリをするよう回答がありました。テレビの録画を我慢すれば視聴は「今すぐTV」で可能であり、その他のパソコン操作は現在何ら問題がないため(将来どんな問題が発生するか分かりませんが)後期高齢者の小生にとっては、リカバリに伴う諸作業はかなり荷が重いため、他に方法がないのか躊躇しリカバリは未作業のままです。リカバりは絶対必要なのか、しなかった場合にどんな問題があるか、判断に迷っています。ご意見をお聞かせ下さい。
(メーカーの指示と作業結果)
1、BIOS設定のリセット
指示された作業手順で実施したが、ソフトは上記と同じエラーメッセージが表示され起動できない。
2、ソフトの再インストール
ソフトのアンインストールの作業途中で上記と同じエラーメッセージが表示され再インストールができない。
3、システムのリカバリ
これを実施するとOSが購入直後の状態に戻るため、インターネット接続、周辺機器の接続、購入後に追加したアプリのイン ストール、自分で作成したデータのバックアップ等作業に労力を要するため未実施。
書込番号:19542990
0点
先日WindowsUpdateがありましたが、ソフトが動作しなくなったのはそれ以降からでしょうか?
書込番号:19543307
0点
>old golferさん
こんばんは。東芝PCオンラインではなく、直接サポートへ電話してみて下さい。
通話料無料で、「遠隔サポート」←東芝の担当者が直接操作支援してくれます。
いずれにしても、パソコンのバックアップは必要ですので、壊れていようがいまいが
やったほうが良いですよ。
書込番号:19544342
0点
>EPO_SPRIGGANさん
>フラッポさん
昨年12月20日頃トラブルが発生し、年末までメーカーと上記の通りやり取りを繰り返し、改善できないままその後はどの様にすべきか判断できないまま放置しておりました。本日、念のためにソフトをクリックすると正常に起動し、視聴・録画予約も問題なくできました。なぜ正常に戻ったのか原因は分かりませんが、しばらく様子を見ていきたいと思います。小生にとっては大変な作業になるシステムのリカバリを実施しなくて良かったと思っています。
大変お騒がせしてすみませんでした。ありがとうございました。
書込番号:19553144
1点
確証はないですが、WindowsUpdateが原因かもしれませんね。
ちょうどうちのPCも12月19日に更新プログラムがインストールされてますし。
年明け1月6日と1月28日に、新たに更新プログラムがインストールされ改善されたのかも。
ちょこちょことアップデートして不具合が出た話も上がってきてたりしますし、うちのPCでもメモリの無駄遣いされてましたが、先日改善されましたから。
とりあえずよくなって良かったです。
今後もWindowsの更新があったときは気を付けた方がいいかもしれません。
書込番号:19553481
0点
>EPO_SPRIGGANさん
後期高齢者で解らないことが多いい小生ですが、ご丁寧なアドバイスをいただき有難うございました。
書込番号:19555780
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook DZ71/TW PDZ71TW-BWA-K 価格.com限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2016/06/03 5:28:55 | |
| 5 | 2016/02/04 16:02:13 |
「東芝 > dynabook DZ71/TW PDZ71TW-BWA-K 価格.com限定モデル」のクチコミを見る(全 14件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









