『2台の有線繋ぎたい』のクチコミ掲示板

2015年 9月下旬 発売

WRH-583BK2-S [ブラック]

「11ac」とデュアルバンドに対応した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,400

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:ワンルーム(マンション)/2台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRH-583BK2-S [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRH-583BK2-S [ブラック]の価格比較
  • WRH-583BK2-S [ブラック]のスペック・仕様
  • WRH-583BK2-S [ブラック]のレビュー
  • WRH-583BK2-S [ブラック]のクチコミ
  • WRH-583BK2-S [ブラック]の画像・動画
  • WRH-583BK2-S [ブラック]のピックアップリスト
  • WRH-583BK2-S [ブラック]のオークション

WRH-583BK2-S [ブラック]エレコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月下旬

  • WRH-583BK2-S [ブラック]の価格比較
  • WRH-583BK2-S [ブラック]のスペック・仕様
  • WRH-583BK2-S [ブラック]のレビュー
  • WRH-583BK2-S [ブラック]のクチコミ
  • WRH-583BK2-S [ブラック]の画像・動画
  • WRH-583BK2-S [ブラック]のピックアップリスト
  • WRH-583BK2-S [ブラック]のオークション

『2台の有線繋ぎたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRH-583BK2-S [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRH-583BK2-S [ブラック]を新規書き込みWRH-583BK2-S [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

2台の有線繋ぎたい

2018/07/01 12:44(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRH-583WH2-S [ホワイト]

スレ主 Analyzer7さん
クチコミ投稿数:184件

WANポートもLANポートとして使えませんかね?

書込番号:21933971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2018/07/01 12:52(1年以上前)

>WANポートもLANポートとして使えませんかね?

具体的にはどのような機器構成で使いたいのでしょうか?

http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/hotel/wrh-583xx2-s/WRH-583xx2_UsersManual_V01.pdf?_ga=2.128032268.1077012128.1530320573-57181779.1510382457
のP48を見てみると、子機モードだとINTERNETポートに有線LAN接続するように書かれていますので、
LANポートと合わせて2台有線LAN接続出来るのではないでしょうか。

書込番号:21933992

ナイスクチコミ!2


スレ主 Analyzer7さん
クチコミ投稿数:184件

2018/07/01 13:28(1年以上前)

ネットワークオーディオプレーヤー(A)のDLNAでNAS(B)の音源を再生。ABともに有線LAN端子のみ、Wi-Fiルーター親機はLAN端子あるも、当該機器との距離あり。なので、子機でWi-Fi受けて有線でABと接続。。。なんていうもくろみです。マニュアル表記は、いまひとつ確信もてず。

書込番号:21934079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/07/01 14:40(1年以上前)

Analyzer7さん、こんにちは。

Amazonで緑だと1,980円なので、
http://amzn.asia/hgLIXYn

それにHUBを接続して使えば問題ないでね。
同じくAmazonで900円です。
TP-Link スイッチングハブ 5ポート 10/100Mbps プラスチック筺体 TL-SF1005D
http://amzn.asia/07TCyd6

これでよいのでは?


書込番号:21934235

ナイスクチコミ!0


スレ主 Analyzer7さん
クチコミ投稿数:184件

2018/07/01 14:46(1年以上前)

その構成は承知しています。1台で済むなら、その方が良いと思い模索中です。電源供給はusbとしたいので、通常無線LAN機器は難しいし。

書込番号:21934244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/07/01 14:58(1年以上前)

そうですか。

それと、無線LANは、802.11acが条件になるのでしょうか?

書込番号:21934269

ナイスクチコミ!0


スレ主 Analyzer7さん
クチコミ投稿数:184件

2018/07/01 15:00(1年以上前)

必須ではありません。

書込番号:21934272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/07/01 15:34(1年以上前)

子機モードにもなる無線親機は、子機モードにした場合には、WAN端子とLAN端子が同列扱いになるものが多いようですが、本製品がそーであるかどうかはわかりません。

>ネットワークオーディオプレーヤー(A)のDLNAでNAS(B)
念のために、これの型番は?
両方とも、AC電源はいるんですよね?
んで、そのそばに置くと。
だったら、

>電源供給はusbとしたいので、
この条件を外したほーが、選択肢、コスト、性能とかのバランスを考えると、いい方向になるんでないかなぁと考えます。
そうすれば、価格コム値段で見ても、
NEC Aterm WG1200HS2
のほうがいいんでないのかなぁ。

書込番号:21934315

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/07/01 15:35(1年以上前)

あと、WRH-583WH2のWAN端子、LAN端子は、100Mbpsまでしか対応してないから、有線機器同士の性能が発揮できない恐れがありますね。
それでもいーんであればということで。('ω')

書込番号:21934319

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/07/01 15:58(1年以上前)

Analyzer7さん、

手元にWRH-583YL2-Sがありますので、子機モードに設定して
2つのLANポートの動作を確認してみました。

INTERNET これは子機としてスルーです。(通常の使い方)
LAN こちらは、WRH-583YL2-SのDHCPが反応してしまいます。
DHCPクライアントが有効ですと、そのIPアドレス、ネットワークと
なってしまいます。

固定IPとして設定すれば、子機から親機のネットワークアドレス
でのアクセスは可能でした。

ただ、時としてWRH-583YL2-S内のDHCPサーバが子機として
スルーとなっている側のLANに影響を与えたこと(*1)を経験して
いますので、要注意です。
*1 長時間稼働している状況ですが、親機のDHCPで反応すへき
ところ、WRH-583YL2-SのDHCPが応答してしまい、親機のネット
ワークアドレスとは異なりインターネットにつながらないという現象
となりました。

WRH-583YL2-Sを電源OFF/ONで回復しています。

この辺りを理解した上、1つをIP固定設定できるようであれば利用の
可能性は高いと思いますが、そういった設定は可能な機器で
しょうか?

書込番号:21934362

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Analyzer7さん
クチコミ投稿数:184件

2018/07/01 16:15(1年以上前)

これから先の内容は賛否両論ある内容ですが、ご本人の意見や趣向は置いておき、テクニカルな部分でのアドバイスを頂ければ幸いです。
機器はDELA N1AH/2、パイオニアN-50AE。N-50AEは無線LAN内蔵ですが、DSD音源再生には有線接続要。DELAは スイッチングHUB内蔵していますが、N-50AEでNAS以外のSpitify等を聴くことも多く、節電のためDELAはOFFにしたいので、外部HUBにしたい。そして電源ですが、物理的にはACとれますが、オーディオ的なノイズ対策及びテーブルタップの美観維持のため、貧弱なアダプターを刺したくない。LANは両機ともに100M仕様。
以上が今回の構成を希望する背景です。
くれぐれもオーディオポリシー部分での議論はご勘弁下さい。

書込番号:21934383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Analyzer7さん
クチコミ投稿数:184件

2018/07/01 16:27(1年以上前)

>jm1omhさん
わざわざ確認ありがとうございます。
かなり可能性が出てきました。

書込番号:21934406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/07/01 16:27(1年以上前)

>テクニカルな部分でのアドバイスを頂ければ幸いです。
>くれぐれもオーディオポリシー部分での議論はご勘弁下さい。

んであれば、Analyzer7さんが実際にやってみるしかないんでないかしら。
・メーカーの指定範囲外の手法であること、
・jm1omhさんjからの「貴重な」書き込みでは、何らかの不安定要素を含んでいるように考えられること、

・・・から、「テクニカルな」意見としては、他人としてはやるべきではないことと考えマッス。

書込番号:21934408

ナイスクチコミ!0


スレ主 Analyzer7さん
クチコミ投稿数:184件

2018/07/01 17:13(1年以上前)

ごめんなさいね、空気をよどませてしまったみたいで。完全NGではないようなので、入手して試してみようと思います。

書込番号:21934501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/07/01 17:40(1年以上前)

まぁ、オーディオの世界は100%自己満足の世界なんで、他人からどーいわれようが、法則に反していようが、
「オレの世界で、オレの好きなようにやってるんだぁ〜〜」
ってことであれば、なぁーんにも問題なしっつーことで。(^O^)/

んで、こんなんやって、こーでした!って足跡を残していただければ、それはほかの方の糧ともなります。

書込番号:21934559

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2018/07/01 21:23(1年以上前)

>子機でWi-Fi受けて有線でABと接続。。。なんていうもくろみです。マニュアル表記は、いまひとつ確信もてず。

ルータモードの時はWANとLANを区別する必要はありますが、
子機モードの時は本来のWANポートもLANポートと同様の扱いとなり、
LANポートと共に使えるケースが他機種でも殆どではないかと思います。

わざわざWANポートを子機モードの時は使えなくするように実装するのもなかなか面倒だと思いますので。

書込番号:21935030

ナイスクチコミ!1


スレ主 Analyzer7さん
クチコミ投稿数:184件

2018/07/01 21:33(1年以上前)

子機モードにて、マニュアル記載のINTERNETポートのほかにLANポートにも有線LAN機器を接続することができました。
希望通りの構成と動作を実現できました。
ありがとうございました。

ps.発熱すごいですね。

書込番号:21935055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/07/01 22:44(1年以上前)

すっすばやいっすね〜〜。(;'∀')

んで、うまくいったと!
まずはめでたしメデタシっと。

>ps.発熱すごいですね。
夏だからね〜〜。

書込番号:21935265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRH-583WH2-S [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料無料 税込 2354円 4 2019/04/05 9:16:37
中継器モードでNAT? 6 2018/08/15 17:09:07
2台の有線繋ぎたい 17 2018/07/01 22:44:41
ファームアップ 4 2018/11/24 11:11:06

「エレコム > WRH-583WH2-S [ホワイト]」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRH-583BK2-S [ブラック]
エレコム

WRH-583BK2-S [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月下旬

WRH-583BK2-S [ブラック]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング