『また見た目と音質とSD拡張性だけでしょう』のクチコミ掲示板

2015年10月10日 発売

NW-ZX100 [128GB]

  • 独自のフルデジタルアンプをハイレゾ音源に最適化した「S-Master HX」を搭載し、より繊細で力強いサウンドを実現した「ウォークマン」。
  • バッテリー性能が向上し、従来機種「NW-ZX1」比2.8倍の約45時間(※ハイレゾ音源再生時)、約70時間(※MP3 128kbps音源再生時)の長時間再生を実現している。
  • 「ハイレゾ対応デジタルノイズキャンセリング機能」を搭載。別売りの専用ヘッドホン「MDR-NW750N」と組み合わせて、ハイレゾ音源をどこでも高音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:128GB 再生時間:70時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ NW-ZX100 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-ZX100 [128GB] の後に発売された製品NW-ZX100 [128GB]とNW-ZX300 [64GB]を比較する

NW-ZX300 [64GB]
NW-ZX300 [64GB]NW-ZX300 [64GB]

NW-ZX300 [64GB]

最安価格(税込): ¥55,000 発売日:2017年10月 7日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX100 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX100 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX100 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX100 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX100 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX100 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX100 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX100 [128GB]のオークション

NW-ZX100 [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月10日

  • NW-ZX100 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX100 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX100 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX100 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX100 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX100 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX100 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX100 [128GB]のオークション

『また見た目と音質とSD拡張性だけでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX100 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX100 [128GB]を新規書き込みNW-ZX100 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信38

お気に入りに追加

標準

また見た目と音質とSD拡張性だけでしょう

2015/09/28 06:42(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX100 [128GB]

スレ主 avg_1985さん
クチコミ投稿数:16件

ソニーの製品は見てくれはいいですし音質も悪くないんですが
この独自OSとかいう、Androidのサードのプレーヤーと比べてどうしようもないプレーヤー仕様のせいで
買って使った瞬間に満足度がダダ下がりするわけですが
この独自OS、バッテリー消費しないというメリットが、あまりのプレーヤーのしょぼさ故にあるものの、
もう少し音質だけじゃなくプレーヤーの方も改善、
たとえば曲を選ぶ際にアーティストとアルバムとジャンルだけじゃなく、作曲家その他のタグ情報にも対応するとか、
プレイにおいてはクロスフェードやフェードイン、フェードアウトに対応させる、など
また同期ソフトMedia Goのバグ改善、特に同期関連の意味不明なバグ、致命的なバグを改善するなど
音質と見てくれ以外のことをもっと頑張って欲しいですね
本作で音質以外が改善されてることを願いますが

書込番号:19180733

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/04 17:58(1年以上前)

ちなみに独自OS採用機種ではどれが優れてるんですか?

書込番号:19198932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:27件 NW-ZX100 [128GB]の満足度4

2015/10/04 18:23(1年以上前)

クチコミ1件の人の意見を聞いてまともな答えがあるのかな
ARROWS F-01はアンドロイドだからNW-A16 32GB ブラックか

書込番号:19199019

ナイスクチコミ!0


スレ主 avg_1985さん
クチコミ投稿数:16件

2015/10/04 22:13(1年以上前)

AndroidかiOSがいいと思います、サードのプレーヤーが豊富だから
独自OSだとプレーヤー限られるので個人的には微妙ですあくまで個人的に>ロシアンセーブルさん
>位相後学さん

書込番号:19199852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/04 23:37(1年以上前)

要するにZX1m2が良かったんですね。どんな商品になったのか。その路線ではソニーには答えが出なかったんでしょうな。

書込番号:19200141

ナイスクチコミ!1


スレ主 avg_1985さん
クチコミ投稿数:16件

2015/10/05 04:10(1年以上前)

ZX2はフラグシップでそれが答えでしょう>位相後学さん

書込番号:19200441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/10/05 13:08(1年以上前)

じゃあ、スレ主さんみたいなタイプには、iPod touch 6世代とONKYO HF playerとかNe PLAYER等のハイレゾ再生アプリとiosディバイス対応の最新ポタアンが向いているかもしれませんね。
そう言うのもウォークマン以外にあると便利だと思います。
ストリーミング再生の apple Music も出来ますしね。

でも、可搬性の面ではウォークマン単体の場合の方が取り回しも良く楽な場合も有ると思います。
ZX2はデカくて重いなんて声も有りますので、音質面でもZX2と同様なデュアルクロック採用で音質面でも気を配ったDAPでバッテリーを食うアンドロイドを抜いてZX2より軽量化してリリースして来たんでしょう。

Google play Music 等のストリーミング再生は基本圧縮音源なので、Xperiaでやってね的なところがあるんじゃないでしょうか。
最近のXperiaの方がcpuも良いものを搭載しているし、OSもアンドロイド5とかの方がレスポンスも良いですからね。
SONYの大企業ならではの他の製品と被らない全体適正的な部分もあるかと思います。
ZX100をリリースしてもZX2も売れるし、ハイレゾウォークマンでは最軽量のA20シリーズも売れるし、Xperiaも売れるし、バランス駆動対応、32ビット対応、DSDネイティブ再生対応、ポタアンではDSEE HX搭載のPHA−3も売れると言った考えられた商品構成の様な気がします。

実際SONYストアで何度か視聴しましたが、なかなか良いなと思いました。
先代ZX1はホワイトノイズも気になり、バッテリー持ちなんてDSEE HXを効かせるとフル充電で5時間程度しか持たなかったですからね。
それに普通のSDカードに転送した曲でもA10シリーズの様に極端に音質の劣化が起きない印象を個人的には感じました。
それは、フラッグシップモデルのZX2の技術を転用して軽量化して造っているからなのかなと個人的には思いましたね。

PHAー3は所持しているのでZX2の様にGND分離接続は必要ないと考えているので、現在購入検討中のプレイヤーです。

ストリーミングはXperiaでやっているので、アンドロイド非搭載で自分は充分です。
それよりもZX2より軽量化、ZX1よりノイズがないデュアルクロック採用、SDカード対応、又、普通のSDカードでも音質面での劣化が少ない事、バッテリー持ちの方が自分は重要視したいですね。

書込番号:19201182

ナイスクチコミ!6


スレ主 avg_1985さん
クチコミ投稿数:16件

2015/10/05 22:04(1年以上前)

独自OS自体はいいんですけど、ここ何年も何の改良もないように思いますので(SDぐらいかな)、それが残念です>Kyouji.Matsudaさん

書込番号:19202475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/10/06 00:48(1年以上前)

スレ主さん

実際にSONYストアで聴いてみての感想ですか?

ハイレゾ入門機のA10シリーズと高級機のZXシリーズは全然違うと思いますよ。
高音質コンデンサーOS-CONはZX1と同じ4機搭載しています。エージングは最低100時間、エンジニアは200時間と言っている様です。
ZX100は、ZX1の正当後継機と言った位置付けのプレイヤーです。

ZX2と同じデュアルクロック採用でジッターを低減、ノイズの少ないクリアなサウンドがZX100は楽しめます。

ZX1は48系のみのクロック処理でハイレゾ音源に合わせていた様ですが、44.1系と48系のデュアルクロック採用で適切なクロック処理を実現する事により低ジッターDAPと言う事で先代ZX1よりプレイヤーとして進化しています。
バッテリーもZX1でフル充電でDSEEHXを効かせると約5時間程度しか持たなかったのが飛躍的にバッテリー持ちも進化しています。

空間表現に於いても、ペラペラなんてなじられたZX1と比較するとデフォルトで多少底上げされていて、演出として若干リバーブが掛かる感じでしょうか。

又、近年の中華DAPはマイクロSDカードのみで、内部ストレージがないプレイヤーも多いですが、マイクロSDカードの微弱なノイズの影響で音質の劣化が気にならない様に内部ストレージも128GBとたっぷり目に設定されています。
内部ストレージをたっぷり目に設定しているプレイヤーにはAK120ii 128GB以上のバランス駆動出来るAKシリーズも同様です。
本当の高級機は、そう言った細かいところまで気を使って造っていると思います。

ネイティブDSD再生は出来ませんが、現状DSD音源は割高でPOPS、ロック、R&Bとかの音源はほとんどないのでネイティブDSD再生に拘る人も少ないかと。
ハイレゾ音源でも上記のジャンルは充分とは言えないのが現状なので、CDリッピングのWAV、FLACが主体となると思います。
それをDSEE HXで最大192/24までアップスケーリングして疑似ハイレゾ化してちょっとでも滑らかに聴きやすくしてくれる機能も有難いです。
アップスケーリングはAKシリーズにもFiiOにも搭載されていない機能です。
新型ONKYO DAPには搭載される様ですが内部ストレージは32GBのみで後はマイクロSDカード対応との事です。
興味は有るのでリリースされれば一度聴いてみたいですが…
又、ZX100のマイクロSDカードに転送した音源FLAC以上も音質の劣化もほとんど気にならない程度だったのは良かったですよ。
それはハイレゾ入門機のA10シリーズでは無理な領域だと思います。
A10シリーズはデュアルクロックを採用していませんからね。
又、A10シリーズの様なDSEEHXを掛けるとイコライザーとか使えないなんて制限も有りませんし。

HF playerのクロスフェードとかも最初は新鮮ですが飽きますよ。HF playもiosディバイスでPHAー3とデジタル接続して使ってますけど。

今は、海外メーカーでも色々な高性能なプレイヤーが出ていますので、SONYに限らず自分の使用用途に合った、自分が満足出来るプレイヤーなり、プレイヤー+ポタアンを選んだ方が良いと思います。

書込番号:19203015

ナイスクチコミ!7


スレ主 avg_1985さん
クチコミ投稿数:16件

2015/10/06 02:32(1年以上前)

いやだから音質面じゃなくてUI全般ですよ
音質はいいんだと思いますよ、オーディオメーカーですからね>Kyouji.Matsudaさん

書込番号:19203146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/10/06 07:26(1年以上前)

UI全般ねぇ。
ZX100のOS等の大幅な変更は有りません。有っても若干新しいカテゴリーが増えるくらいでしょう。
Media Goもそんなにハグったりする感じはF887、ZX1では個人的には感じませんけどね。
まぁ、現状に不満が有るのなら自分が納得する機材を試行錯誤しながら見つけて下さい。

では、では。

書込番号:19203326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/06 09:37(1年以上前)

>avg_1985さん
UIも音楽プレーヤーとして見るのであれば必要十分なものをもっていると思いますが。これでダメだというのならばソニーから乗り換えればいいのでは?

書込番号:19203580

ナイスクチコミ!5


スレ主 avg_1985さん
クチコミ投稿数:16件

2015/10/06 11:59(1年以上前)

UIがipod nano並ですから
mediagoは同期関連のバグ以外は許容出来るかな、ただそれが酷い>ジョビンソンさん

書込番号:19203822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2015/10/06 13:24(1年以上前)

ユーザーの多くがウォークマンに求めてるものはまずは音質なんですから、じゃなきゃウォークマンはなくなってますしね、音質に満足できればUIは二の次でしょう。音楽を聴くことが目的なんですから聴くこと以外に電力食われてバッテリー持続時間が短くなるのは本末転倒。私個人的にはアンドロイド搭載でバッテリーもたないのはあり得ないですね。

書込番号:19204017

ナイスクチコミ!8


スレ主 avg_1985さん
クチコミ投稿数:16件

2015/10/06 18:04(1年以上前)

音質がいいからUIの改善はしませんって話なら、それは受け入れられませんってだけ、個人的にね
音質さえよくて軽けりゃいいんだってらMS-DOSでいいんじゃねえですか

書込番号:19204515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2015/10/06 18:37(1年以上前)

MS-DOSを一般ユーザーが使えるんでしょうか??
要は一般ユーザーが使える範囲内であればまずは音質でしょうということでしょう。

書込番号:19204585

ナイスクチコミ!2


スレ主 avg_1985さん
クチコミ投稿数:16件

2015/10/06 19:09(1年以上前)

使えりゃ質なんかどうでもいいってことですね
あなたの思想は分かりました
こういう姿勢でいるからappleに勝てないんでしょうね

書込番号:19204651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2015/10/06 19:38(1年以上前)

優先度を言ってます。
なお私個人の意見ですので、後半部は削除された方がいいと思いますよ。
私の意見がソニーの思想のように書かれるのは間違いです。ソニーに直接お聞きください。

書込番号:19204717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2015/10/06 20:02(1年以上前)

そういえばソニーってアップルに負けたんですか??どの製品ででしょう?音楽専用再生機ではアップルの方が放棄してるように思えますけど??

書込番号:19204791

ナイスクチコミ!5


スレ主 avg_1985さん
クチコミ投稿数:16件

2015/10/06 23:19(1年以上前)

時価総額みてください

書込番号:19205435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2015/10/07 12:57(1年以上前)

時価総額がウォークマン販売戦略によるものと証明できますか??

書込番号:19206647

ナイスクチコミ!2


スレ主 avg_1985さん
クチコミ投稿数:16件

2015/10/07 13:02(1年以上前)

ソニーはappleに勝ててないって言ってるだけです
時価総額が桁違いなので間違ってないと思いますよ

書込番号:19206661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 avg_1985さん
クチコミ投稿数:16件

2015/10/07 19:23(1年以上前)

だいたい音質音質って、そんなに音質が大事ならプリメインアンプとDACとパッシブスピーカーを発電機でも持ち歩いてりゃいいんじゃないですか、と思いますけど
音質音質連呼したとこで、iPod+ポタアンでカバーできちゃうわけでしょ
zx1や2だって結局内部DAC通さずソニーのポタアン付けてる人いっぱいいますよね
どうなんでしょう>浅キ夢見シさん

書込番号:19207326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/10/08 11:10(1年以上前)

まぁ、落ち着け。

iPod touch 6世代+ポタアンは、可搬性が良くないし、ポタアンもフル充電しておく必要も有るし、ポタアンのバッテリーもだいたい4〜5時間程度しかもたないのでモバイルバッテリーも必要な場合も有るだろうし。

DAC+プリメインアンプ+発電機なんて屋外使用では非現実的ですよ。
それに何かしらのトランスポートも音楽再生には必要でしょ。

そんなに現在のSONYのインターフェイス、UIに不満が有るのなら、他社製品への乗り換えをお勧めしますよ。

時価総額の件に関しても、同じオーディオ音響メーカーどうしで比較しないとPC屋のappleと時価総額だけで比較してもフェアとは言えないと思います。

TEACとかは、オーディオ音響メーカーですがオーディオに於いてはappleなんてTEACの足元にも及ばないと思いますよ。
TEACは米 ギブソン傘下の会社なので、時価総額だけの比較であればappleに余裕で及びません。
畑違いの物で比較しても説得力に欠けますよ。

書込番号:19208978

ナイスクチコミ!9


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件

2015/10/08 11:52(1年以上前)

>avg_1985さん

合同会社のApple Japanと、株式会社のSONYを財務の観点で比較するのは適切ではありません。
また、USAにおいては、AppleとSONYでは上場先がそれぞれ異なります。

租税回避の上に時価総額の向上を形成できている点にも論じてくださいませ、ズレ主様。

書込番号:19209049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


The Tussさん
クチコミ投稿数:31件

2015/10/09 01:53(1年以上前)

もうAKでもiPodでもFiioでもいいからウォークマン以外の買ったらええやん?

書込番号:19211006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:27件 NW-ZX100 [128GB]の満足度4

2015/10/09 06:14(1年以上前)

NW-ZX100にXBA-300

妄想評論家の意見って大体こんな感じになるよね
ポータブルアンプに何を求めているのかでも意見は変わります
この妄想評論家の理想とするものがどんなものか知りませんが
全てのユーザーを満足させる商品なんてまずありません
誰が何と言おうが自分でいいと思ったものを買えばいいだけ

書込番号:19211134

ナイスクチコミ!4


スレ主 avg_1985さん
クチコミ投稿数:16件

2015/10/09 13:11(1年以上前)

言われなくてもウォークマンは売りましたよ
改善しろっていう意見を聞き入れないならこの先は暗いですよ

書込番号:19211896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 avg_1985さん
クチコミ投稿数:16件

2015/10/09 13:15(1年以上前)

暗いというか一時期潰れかかってましたよね
携帯オーディオに音質求めるのがまずナンセンスなんですが、
音質求める癖に圧縮音源や内部DACで済まそうとする
ナンセンスの極みですよ>ロシアンセーブルさん

書込番号:19211902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2015/10/09 16:19(1年以上前)

>また見た目と音質とSD拡張性だけでしょう

これはDAPとしては最高の褒め言葉


スレ主さんはプレーヤーとソフトが気に入らなくて怒ってんでしょうね

書込番号:19212234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2015/10/09 17:00(1年以上前)

携帯オーディオに音質を求めるのがナンセンスなら、既に手放したとはいえ、購入したスレ主さんは自己否定されてる訳ですね。
音質求めないならUI充実してるスマホで十分でしょう。潰れかかったと書かれてますが、それがウォークマン起因なんですか??
相関関係の証明ができないのに一製品を批判するのはやめた方がいいですね。

書込番号:19212318

ナイスクチコミ!9


スレ主 avg_1985さん
クチコミ投稿数:16件

2015/10/10 16:34(1年以上前)

私はウォークマンの欠点を指摘してるだけですよ
公式からもフィードバックを沢山しています
批判されて良くなることもあるんですよ
>浅キ夢見シさん

書込番号:19215175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:27件 NW-ZX100 [128GB]の満足度4

2015/10/10 17:57(1年以上前)

>>暗いというか一時期潰れかかってましたよね
>>携帯オーディオに音質求めるのがまずナンセンスなんですが、
>>音質求める癖に圧縮音源や内部DACで済まそうとする
>>ナンセンスの極みですよ

答える価値もないけど、答えてみるね
音質を求めると言ってもその度合いは人それぞれ違いますから
メーカーの提案する楽しみ方に共感するかどうかもその人の自由
音質を中途半端に求めて楽しむのもその人の自由
内部DACと圧縮で楽しんでいる理由を書いてもいいけど
甘やかすと成長しないだろうから自分で考えてね

書込番号:19215327

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2015/10/10 20:02(1年以上前)

スレ主さん

約45万円もするAK380でも内部DACですけど、、、
DAPなんで…
それに音質面を気にする人は基本的にMP3、AAC等の圧縮音源はほとんど使わないでしょう。
iTunesからのダウンロードした音源に関しては、圧縮音源なので仕方なく使用している音源も有りますが…

音質を気にする人は最低でも可逆圧縮音源のFLAC、apple ロスレス、WAV、AIFFの無圧縮音源、ダウンロードしたハイレゾ音源を使用するでしょう。

書込番号:19215721

ナイスクチコミ!2


toshisiさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/11 03:05(1年以上前)

OSとソフトウエアの違いも分からないクセに「独自OS」とかほざいてる時点で
知ったかぶりのアホなんだからほっとけばよろしい。
結局、ソニーが嫌いだから悪口を言いたいだけなんだから。
メーカーを度外視して、物の善し悪しを語れないものなのかな・・・

店頭で触ったけど、音質も質感も、相当いい品ですよ、これ。
とはいえ、まあ、ポータブル機にこの価格をかける価値があるかどうかは
個人の価値観によりますが。

個人的には、もはやHiFiオーディオの中級コンポーネントのCDプレイヤーやデッキを買える価格なので、
「ながら聴き」のポータブルにこんなにかける気はありませんが。
ポータブルでは「音質」より「音色」重視なので。
(例えば、雑音だらけの室外で聴いて、SN比もクソもないですよね)

書込番号:19216697

ナイスクチコミ!4


スレ主 avg_1985さん
クチコミ投稿数:16件

2015/10/11 05:19(1年以上前)

書いてることが当たり前過ぎて考える価値もありません>ロシアンセーブルさん

書込番号:19216764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 avg_1985さん
クチコミ投稿数:16件

2015/10/11 05:23(1年以上前)

音質をどこまで求めるか、や楽しみ方は人それぞれなので、ナンセンスだとかは本当は言いたくなかったんですけど、音質音質と強調されて口が滑ってしまいました。

書込番号:19216766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2015/10/11 08:34(1年以上前)

音質と同様、UIについての感じ方も人それぞれということでこのスレも解決済みですね。

書込番号:19217003

ナイスクチコミ!3


toshisiさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/17 04:37(1年以上前)

> avg_1985
OSとソフトの違いが分かってないのはわかっていたし、指摘してやったが
(「OS」または「基本ソフト」でググれ。みっともなくて見ていられないから)
おまけに、”質”としての音質と、”個性”としての音色の違いも分かってないバカなんだから、
いつまでもダラダラと言い訳の返信をしていないで、
自分の無知を自覚して、そっと引退しろ。
せっかくアドバイスしてやったのに、
バカを助長するような言い訳レスを続けやがって。
どれだけつくろうと、バカなのはばれているんだから。
はっきり言って、とっくに「痛い奴」だよ?

書込番号:19233532

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX100 [128GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
512GB SDカード 使えました 0 2021/01/30 16:07:02
ZX1修理からの交換。 2 2018/11/21 22:21:53
みなさんの設定教えてください 7 2024/02/28 15:40:12
zx300が出ると分かっていながら敢えて! 4 2017/09/20 1:42:41
ZX300 、10月7日発売予定 6 2017/09/05 20:24:20
zx300発売日&値段 1 2017/09/05 13:28:50
ZX300情報 最新 22 2017/09/05 11:43:28
新型か? 5 2017/08/15 18:10:24
MHL変換アダプタを使って映像をカーナビで再生できますか? 3 2017/06/29 19:19:13
最低音量が大き過ぎる謎 6 2017/06/25 15:33:07

「SONY > NW-ZX100 [128GB]」のクチコミを見る(全 841件)

この製品の最安価格を見る

NW-ZX100 [128GB]
SONY

NW-ZX100 [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月10日

NW-ZX100 [128GB]をお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング