『プリアウトなしで5.1.4と7.1の共存は無理ですか?』のクチコミ掲示板

2015年10月中旬 発売

SC-LX59

DTS:X/Dolby Atmos対応のAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:1系統 SC-LX59のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX59の価格比較
  • SC-LX59のスペック・仕様
  • SC-LX59のレビュー
  • SC-LX59のクチコミ
  • SC-LX59の画像・動画
  • SC-LX59のピックアップリスト
  • SC-LX59のオークション

SC-LX59パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月中旬

  • SC-LX59の価格比較
  • SC-LX59のスペック・仕様
  • SC-LX59のレビュー
  • SC-LX59のクチコミ
  • SC-LX59の画像・動画
  • SC-LX59のピックアップリスト
  • SC-LX59のオークション

『プリアウトなしで5.1.4と7.1の共存は無理ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX59」のクチコミ掲示板に
SC-LX59を新規書き込みSC-LX59をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > パイオニア > SC-LX59

クチコミ投稿数:10件

ついに購入に至りました。アトモスやDTS-Xは5.1.4で他は7.1で視聴しようと思っています。説明書を読んだのですがトップを4チャンネルにするとフロントかサラウンドバックをプリアウトしなければできない感じです。
そうなるとスピーカー端子の都合上5.1.4と7.1チャンネルの共存は無理になってしまうのですかね・・・
TOP MIDOLEの端子が余ってるんだからそれをトップフォワードかトップバックに割り当てられればいいのですが・・・

書込番号:20510152

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/12/24 17:43(1年以上前)

こんにちは

>プリアウトなしで5.1.4と7.1の共存は無理ですか?

可能です。

>ついに購入に至りました。アトモスやDTS-Xは5.1.4で他は7.1で視聴しようと思っています。説明書を読んだのですがトップを4チャンネルにするとフロントかサラウンドバックをプリアウトしなければできない感じです。

LX59(9chアンプ内臓)の設定で、

5.1.4chで運用する場合、スピーカシステムを 7.1.4ch (SB Pre out)にしてプリアウト端子を使用しせずにMCCAをかけます。
(この場合サラウンドバックは使用しないです)

通常の7.1(.2)ch(サラウンドバックを使用)を使いたい場合は、スピーカシステムを 7.2.2/5.2.2/7.2ch(デフォルト)にします。

マニュアル 20,27、116、117P を参照
http://jp.pioneer-audiovisual.com/support/purpose/manual_catalog/manualdl/manual_pdf.php

両方切り替えての使用なら、保存メモリー(6個)があるので、それぞれMCCAをかける時にメモリーを指定し、
用途に応じて切り替えることで可能です。

マニュアル 74P

書込番号:20510671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2016/12/24 19:28(1年以上前)

>LVEledeviさん
ご返信ありがとうございます。
それでなんですけど…
アンプ裏ののスピーカー端子の接続はどうなるんでしょうか??5.1.4の時と7.1の時にいちいち接続しなおさなければいけないのでしょうか??

端子の割り当てがいまいちわかりにくくて…

書込番号:20510987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/12/24 21:19(1年以上前)

>ゆなチチさん

>アンプ裏ののスピーカー端子の接続はどうなるんでしょうか??5.1.4の時と7.1の時にいちいち接続しなおさなければいけないのでしょうか??

そうですね、それを書き忘れていました。
マニュアルの P30 を参照してみてください。
接続しなおしは無いです。そのままいけます。

その場合、SBとトップバックワードは同じSURRAUND BACK端子を使用します。(トップフォアードはEXTRA 1端子)




書込番号:20511285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/12/24 22:56(1年以上前)

>LVEledeviさん
30ページの[D]ですよね?これですとサラウンドバックはなしの5.1.4になります。と言うことはサラウンドバックの端子にトップバックワードスピーカーを接続してあるから7.1再生のサラウンドバックを担うスピーカーは天井のトップバックワードスピーカーから音が出るという事でよいのでしょうか?

現状はフロント、センター、サラウンド、サラウンドバック、トップワード、トップバックと11個のスピーカーとサブウーファーを設置しています。

何度も何度もすみません。
理解力がなくて申し訳ありません…

書込番号:20511557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/12/25 10:53(1年以上前)

おはようございます。

>30ページの[D]ですよね?これですとサラウンドバックはなしの5.1.4になります。と言うことはサラウンドバックの端子にトップバックワードスピーカーを接続してあるから7.1再生のサラウンドバックを担うスピーカーは天井のトップバックワードスピーカーから音が出るという事でよいのでしょうか?

Dです。
その認識であっています。
サラウンドバックSPとトップバックワードスピーカーはどちらも位置的に後方ですので、
スピーカシステムによって、接続替えなしで使えます。(音が出ます)


>現状はフロント、センター、サラウンド、サラウンドバック、トップワード、トップバックと11個のスピーカーとサブウーファーを設置しています。

最初の話と変わっていますが、
11個のスピーカを鳴らす運用なら、追加の2chアンプ(PriOutに接続)が必要です。(内臓9ch+外部2ch)


書込番号:20512535

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/12/25 14:06(1年以上前)

>LVEledeviさん
納得しました。ありがとうございました。
11チャンネルでその都度5.1.4と7.1.4で視聴したかったのでちょっと残念でした。

色々と親切にありがとうございました!

書込番号:20512920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SC-LX59」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古購入について 5 2023/12/30 13:01:18
TVとのARC接続で音声をSC-LX59から出す方法 37 2020/12/14 11:38:44
不具合について(画面点滅) 1 2018/12/01 22:14:21
アトモス再生について 6 2017/10/21 22:05:27
ドルビーアトモス 5 2017/07/27 15:48:26
LX59の9.2.2チャンネル化 11 2017/02/04 23:22:10
LX59の購入は有り? 4 2017/01/18 20:25:25
プリアウトなしで5.1.4と7.1の共存は無理ですか? 6 2016/12/25 14:06:49
DTS:Xファームアップ 日程 5 2016/10/27 15:39:51
「5.2.4ch」はできない? 4 2016/07/24 13:58:43

「パイオニア > SC-LX59」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-LX59
パイオニア

SC-LX59

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月中旬

SC-LX59をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング