『AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPと迷っています』のクチコミ掲示板

2015年 9月14日 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP/NBD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP/NBDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP/NBDの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP/NBDのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP/NBDのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP/NBDのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP/NBDの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP/NBDのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP/NBDのオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP/NBDバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月14日

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP/NBDの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP/NBDのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP/NBDのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP/NBDのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP/NBDの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP/NBDのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP/NBDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP/NBD

『AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP/NBD」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP/NBDを新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHP/NBDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPと迷っています

2015/11/16 14:15(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP/NBD

スレ主 たもじさん
クチコミ投稿数:4件

題名の通り、こちらの商品とWXR-1900とどちらがいいのか迷っています。

現在AUのスポットキューブというWi-Fi機器をつかっていますが、遠い部屋になると電波が届きにくく
動画などはフリーズして見られません。
Auのマンション型光回線です。

建物はマンションですが高層でオフィスビルとして建てられたものです。
4LDKでL字型のレイアウト、ルーターの設置はLの上の端にあるリビングになります。
4Gのスマホやデスクトップ、ノートPC、タブレット(iPadAirなど)、プリンターなどを多い時で同時に3台以上つなぐことがあります。
一番離れた部屋も動画をスムーズに見ることが出来るようにしたいのでルーターを買い替えることにしました。

題名にあげたものと、こちらの17500DHPのどちらかに決めようと思っていますが
HPやネットの記事で性能を読み比べても違いがよくわかりません。
この機種に当りを付けたのは、同じ間取りの方が、当方と同じ理由で17500のアンテナのないタイプに買い替えられたからです。

素人なのでこのくらいしか情報を書けないのですが、アドバイスをお願いします。







書込番号:19322942

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/11/16 14:33(1年以上前)

無線LAN機器の電波強度は電波法で定められていて多くの機器はその上限で使用されている。
その点でいえばWXR-1750DHPもWXR-1900も同じで、アンテナ構造の違いで若干変わる程度。
オフィスビルをリビルドしたもので内壁構造や距離が不明だが、WXR-1750DHPの機能で満足できるなら
これを設置してみて、それでも満足に届かない場合は中継機の設置を考える。

書込番号:19322971

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2015/11/16 15:35(1年以上前)

 オフィスビルと言うことは、鉄筋コンクリート若しくはブロック耐火構造、軽量鉄骨などの設計構造物かと考えます。
 そういう条件での構造物に、一般無線LAN構成では、どの無線LAN装置も変わりません。
 電波自体、通るかどうかの話です。

 泥臭いやり方ですが、AU光収容フロアとリビング、他個室にそれぞれ無線LAN装置を設置し、その間を有線LAN配線で接続する様に、配線をご検討下さい。

 所詮、苦肉の策の無線LANに、混線・電波損失無きに性能を要求するのは、無理です。
 それぞれのフロアの無線LAN電波が最適になる様、工夫下さい。

 ※ AU光収容フロア=無線LANルーター(APモード)、リビング(無線LANルーター・APモード)、他個室(無線LANルーター・APモード)、それぞれの無線LANルーターに、ホームゲートウェイからの有線LAN施設としてイメージ下さい。

書込番号:19323072

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/11/16 21:09(1年以上前)

>題名にあげたものと、こちらの17500DHPのどちらかに決めようと思っていますが
>HPやネットの記事で性能を読み比べても違いがよくわかりません。

WXR-1750DHPとWXR-1900DHPは外付けアンテナが3本で、
11acに関しては同じく最大1.3Gbpsですが、
2.4Ghzの11nに関しては、WXR-1750DHPが最大450Mbpsで、
WXR-1900DHPが最大600Mbpsです。

2.4GHzは干渉しやすいため、実効速度が出にくく、
最近は11acなど2.4Ghz以外の電波を使う傾向にあります。
多分お手持ちの子機はどれも11nで600Mbpsに対応した機器はないと思います。

なので、5GHzである11acは同じ仕様ですので、安価なWXR-1750DHPの方で充分だと思います。

>この機種に当りを付けたのは、同じ間取りの方が、当方と同じ理由で17500のアンテナのないタイプに買い替えられたからです。

外付けアンテナの方が適正に調整すれば、効果的です。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020965-01.pdf
を参照し、アンテナの向きを調整して下さい。

書込番号:19323915

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 たもじさん
クチコミ投稿数:4件

2015/11/16 21:22(1年以上前)

sorio-2215さま
Hippo-ceratesさま

早速のお返事を有難うございました。
上手く説明できなかった住環境ですのに、丁寧に考察頂き感謝します。

この機種でまかなってらっしゃる方がいることと、一台の親機に機能、性能の高さを求めすぎず、試してダメであるようなら
中継機など補う処置をするということと理解いたしました。

考えてもわからないことでこちらの口コミやレビュー、ネットの記事をウロウロして過ごした2-3週間でしたが
思い切って相談させて頂いてよかったです。

羅生門の鬼さま

アドバイスを有難うございました。
数値が大きければそれだけ性能が高いということはわかるのですが、素人の悲しさ、当方の使用する端末に対して
不要なものかもしれないという疑問をもっても確認出来ずにいました。
お店にいって販売員さんにも何人か尋ねてみましたが、決定的なものが得られず、迷っていましたが、
先に頂いたお二人のアドバイスと合わせて考えまして、こちらのルーターを購入することに決心できました。

有難うございました。

書込番号:19323956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP/NBD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP/NBD
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP/NBD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月14日

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP/NBDをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング