RT-AC1200HP
- 高速規格「IEEE802.11ac」に対応。
- 5GHzで最大867Mbps、2.4GHzで最大300Mbpsの高速通信が可能。
- 子どもの1日あたりの利用時間やタイムスケジュールを管理できる「ぺアレンタルコントロール」機能を搭載。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC1200HP
yuji0421さんのスレッドにもありますが、
1日に何回もネットワークの接続が切れます。
Windows10の「ネットワーク設定」で見ると
「インターネットなし」になります。
放置しても自動で接続したり。。。
「ネットワーク設定」画面で、いったん切断して再接続すると、
すぐにつながります。
また、ブラウザでhttp://192.168.1.1/と入力すると
ログイン画面が表示されます。
pingも応答があるし、瞬断のようです。
同じような症状に悩んでいる人いませんか?
書込番号:19759361
7点
『Windows10の「ネットワーク設定」で見ると
「インターネットなし」になります。』
RT-AC1200HPのファームウェア3.0.0.4.378.6899が公開されているようですが、適用されているのでしょうか?
ファームウェア
バージョン 3.0.0.4.378.6899
https://www.asus.com/jp/Networking/RTAC1200HP/HelpDesk_Download/
Windows 10のPCの無線LANアダプタのドライバは、最新版なのでしょうか?
不具合が発生した時にコマンドプロンプトを開いて、以下のコマンドを実行するとIPアドレスが表示されますか?
> nslookup bbs.kakaku.com
権限のない回答:
名前: bbs.kakaku.com
Address: 210.129.151.130
書込番号:19759438
2点
>>「ネットワーク設定」画面で、いったん切断して再接続すると、
>>すぐにつながります。
Windows側に問題があるような感じもします。
Windows7や8.1から10にアップグレードされている場合は、LAN(有線、無線)のドライバが古いままの場合もあります。
PCのメーカーやLANのチップの元のメーカーから最新のドライバをダウンロードして更新してみましょう。
書込番号:19759464
1点
>Windows10の「ネットワーク設定」で見ると
>「インターネットなし」になります。
切断している区間を特定した方が良いと思います。
上記現象が再現した時に、PCでコマンドプロンプトを起動し、
tracertl 8.8.8.8
を実行すると、1段目にRT-AC1200HP のIPアドレスが表示されますでしょうか?
また最終段に8.8.8.8が表示されますでしょうか?
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0108/30/news003.html
書込番号:19759491
0点
切断直後にログを確認。
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/wireless/RT-AC1200HP/J9772_RT_AC1200HP_Manual.pdf (P.85)
ネットワーク環境が不明だが、2重ルーターになってるかも。
書込番号:19759884
0点
みなさんこんばんは。
ご助言ありがとうございます。
今晩現象が再現しました。
>LsLoverさん
RT-AC1200HPのファームウェアは3.0.0.4.378.6899でした。最新です。
nslookup bbs.kakaku.com →要求がタイムアウトしました。
>kokonoe_hさん
LAN(有線、無線)のドライバは最新でした。
>羅城門の鬼さん
tracert 8.8.8.8 →要求がタイムアウトしました。
>Hippo-cratesさん
正常なとき tracertl 8.8.8.8 を入力すると
8.8.8.8 へのルートをトレースしています。経由するホップ数は最大 30 です
1 1 ms 1 ms 8 ms router.asus.com [192.168.1.1]
2 19 ms 14 ms 21 ms c122.255.244.001.c3-net.ne.jp [122.255.244.1]
3 15 ms 21 ms 16 ms 172.25.22.189
4 18 ms 16 ms 18 ms 220.208.109.113
5 16 ms 16 ms 15 ms 218.219.83.194
6 25 ms 23 ms 23 ms 218.219.82.42
7 14 ms 16 ms 18 ms 216.239.54.1
8 21 ms 21 ms 18 ms 209.85.255.225
9 22 ms 17 ms 17 ms google-public-dns-a.google.com [8.8.8.8]
と出るので2重ルータではないようです。
nslookupやtracertがタイムアウトすること、現象が発生したときASUS Login画面も出ないので、
PC⇔RT-AC1200HPの無線LANが切断されているようです。
しばらくしたら自動で再接続されました。
RT-AC1200HPは南側の部屋の窓際、PCは北側の部屋の窓際にあり、間にキッチンを挟んでいるので
電波が干渉しているのかもしれませんね。
書込番号:19764899
0点
今晩二度目再発です。
今度は自動で再接続できませんでした。
夜なのでキッチンでは何もしていません。
ipconfigを入力したら「メディアは接続されていません」と表示されました。
ルータに近いところに移動するしかなさそうですね。
書込番号:19764938
1点
『今度は自動で再接続できませんでした。』
RT-AC1200HP近くに有線LAN接続の機器(PCなど)は、設置されていないのでしょうか?
現象が再発した時、有線LANでも同様にPC<--->RT-AC1200HP間の通信も断絶状態なのでしょうか?
書込番号:19765096
1点
>tracert 8.8.8.8 →要求がタイムアウトしました。
つまり、1段目の
"1 1 ms 1 ms 8 ms router.asus.com [192.168.1.1]"
も表示されなかったのでしょうか?
その時にコマンドプロンプトで
ping 192.168.1.1
を実行すると、192.168.1.1から応答が返って来ていますか?
書込番号:19765251
3点
FireFlash!さん、私も先日の3月末に購入しましたが同じく頻繁に途切れます。
当方、フレッツ光でルータ内蔵タイプであることから本製品はブリッジ接続で使用していますが
頻繁に途切れます。もちろん、ファームウェアも最新にしての現象です。
スマホでネット検索やアプリを使用してるとイライラしますね・・・。
皆さんが書かれているような詳しいことは分かりませんが、こんな製品では使えないので
まずは購入店で新品交換をお願いしました。
これでまた同じ現象が起きれば、本製品を買う価値ないですね。 また、レポートします。
書込番号:19767365
0点
>羅城門の鬼さん
最初に
------------------------------------------
また、ブラウザでhttp://192.168.1.1/と入力すると
ログイン画面が表示されます。
pingも応答があるし、瞬断のようです。
------------------------------------------
と書きました。一瞬切れてすぐつながることもあるのです。
今日も再発しましたが、http://192.168.1.1/も ping 192.168.1.1 もダメでした。
それでも本体をリセットする必要はなく、Windows10のネットワーク設定画面で切断/接続ですぐにつながります。
たまになら気にならないのですが、1時間に2〜3回発生するとイライラします。
書込番号:19770914
1点
>LsLoverさん
>RT-AC1200HP近くに有線LAN接続の機器(PCなど)は、設置されていないのでしょうか?
ないです。
ただ、娘がスマホで無線LANにつないでいることはよくあります。
>現象が再発した時、有線LANでも同様にPC<--->RT-AC1200HP間の通信も断絶状態なのでしょうか?
今度試してみます。
書込番号:19770927
0点
>今日も再発しましたが、http://192.168.1.1/も ping 192.168.1.1 もダメでした。
pingの応答さえないのなら、確かに無線LAN自体が切断してしまっているようですね。
その現象が再現したら、他の子機の状態を確認してみて下さい。
それで、親機側の要因かPC側の要因かを切り分けてみてはどうですか。
書込番号:19770945
0点
『LAN(有線、無線)のドライバは最新でした。』
PCの型名、有線および無線LANのデバイスマネージャの「ネットワークアダプター」内のデバイス名と各ドライバのバージョンを投稿していただけませんか?
書込番号:19771572
2点
>LsLoverさん
dynabook Satellite T572/W4TG
型番(形名・型名・モデル名):PT5724TGBHBW
有線LAN
Qualcomm Atheros AR8162/8166/8168 PCI-E Fast Eternet Controller(NDIS 6.30)
バージョン 2.1.0.16
無線LAN
Qualcomm Atheros AR9485 Wirelass Network Adapter
バージョン 10.0.0.326
書込番号:19772658
0点
Windows10 アップグレード
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000431373/SortID=19046739/
『dynabook Satellite T572/W4TG』
「Windows 10 アップグレードサポート対象機種」に「Satellite T572/W4TG」の記載がありませんが...。
Windows 10 アップグレードサポート対象機種
dynabook Satellite Tシリーズ
http://dynabook.com/assistpc/osup/windows10/target/index_j.htm#w_st
DynabookのWindows 8.1/Windows 8/Windows 7のドライバは、「バージョン: 10.0.0.276」が最新のようです。
Atheros 無線LANドライバーのアップデート
更新日: 2014.3.6
対象OS: Windows 8.1/Windows 8/Windows 7
バージョン: 10.0.0.276
http://dynabook.com/assistpc/download/modify/soft/atwlan/index_j.htm
『無線LAN
Qualcomm Atheros AR9485 Wirelass Network Adapter
バージョン 10.0.0.326』
Atheros AR9485のWinodws 8 32/64bit用のドライバは、「Version:10.0.0.326 」が最新のようです。
Winodws 10でこのドライバを使用しているようです。
Version:10.0.0.326
OS:Windows 8 32/64bit
Release:2015-08-21 [August '15]
https://www.atheros-drivers.com/download-driver-for-Atheros-chipset-with-id-61-and-Windows8-64bit.html
Atheros AR9485のWinodws 10 32/64bit用のドライバは、「Version:10.0.0.329」が最新のようです。
Version:10.0.0.329
OS:Windows 10 32/64bit
Release:2015-11-26 [November '15]
https://www.atheros-drivers.com/download-driver-for-Atheros-chipset-with-id-60-and-Windows10-64bit.html
以下にも同様な不具合が投稿されているようです。OSに対応した最新のドライバをインストールする必要があるようです。
Windows 8 Wireless Issues - Qualcomm Atheros AR9485 Wireless Network Adapter
http://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum/windows8_1-hardware/windows-8-wireless-issues-qualcomm-atheros-ar9485/b11f3df4-aa84-4cd4-8036-558e8027cce0?auth=1
『有線LAN
Qualcomm Atheros AR8162/8166/8168 PCI-E Fast Eternet Controller(NDIS 6.30)
バージョン 2.1.0.16』
有線LANアダプタのWindows 8 32/64bit用ドライバは、「Version:2.1.0.21」のようです。
Download Qualcomm Atheros network driver v2.1.0.21 for AR8172 and Windows 8
Version:2.1.0.21
OS:Windows 8 32/64bit
https://www.atheros-drivers.com/download-driver-nr-280-for-atheros-AR8172-and-Windows8.html
以下のサイトでは、「Version: 2.1.0.21」は、Windows 10 32/64bitにも対応しているようです。
Qualcomm Atheros AR8162/8166/8168 PCI-E Fast Ethernet Controller
Driver Version: 2.1.0.21
Supported OS: Windows 10 32 & 64bit, Windows 8.1 32 & 64bit, Windows 7 32 & 64bit, Windows Vista 32 & 64bit, Windows XP
http://www.driverscape.com/download/qualcomm-atheros-ar8162-8166-8168-pci-e-fast-ethernet-controller
書込番号:19773037
![]()
2点
連続投稿で申し訳ありません。
dynabook Satellite T572/W4TGについては、Windows 10アップグレードに対応していませんので、「東芝サービスステーション」などのユーティリティのサポートが無いかと思いますので、PCのメンテナンスについては、ご自身で対応する必要がありますのでご注意ください。
Q.「東芝サービスステーション」ドライバーやアプリなどの更新情報を確認し、インストールする方法<Windows 8.1>
A.回答・対処方法
「東芝サービスステーション」とは、東芝から提供しているドライバーやアプリなどの更新モジュールのアップデート情報や重要なお知らせを自動的に提供するためのソフトウェアです。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/014827.htm
書込番号:19773431
1点
LsLoverさん、皆さん
>dynabook Satellite T572/W4TGについては、Windows 10アップグレードに対応していませんので
そうでした。重要な情報を提供するのを忘れていました。申し訳ありません。
東芝のサポート対象でないことは知っていました。
教えていただいたサイトから有線LANと無線LANのドライバをインストールしました。
しばらく様子見です。
AtherosのサイトにDriverToolkitがありました。インストールしたところ、
他にもupdateが必要なドライバがあるようです。
書込番号:19773539
0点
『東芝のサポート対象でないことは知っていました。』
重要な情報です。ドライバのインストール方法(東芝のサイトまたはデバイスメーカのサイトなど)情報も投稿していただけると助かります。ドライバのバージョンの確認に少々時間が掛かりました。
『AtherosのサイトにDriverToolkitがありました。インストールしたところ、
他にもupdateが必要なドライバがあるようです。』
ユーティリティの活用も重要かと思いますが、ご承知のこととは思いますが、今後のシステムの整合性については、ご自身で対応する必要がありますので、各ドライバの変更履歴なども良く確認して、インストールの可否も判断する必要があります。この辺りの対応を、Windows8ベースまでは、dynabook.com(東芝)が対応して「東芝サービスステーション」で公開してくれていました。
改善すると宜しいですね。
書込番号:19773674
1点
『しばらく様子見です。』
参考になるかと思いますので、結果を投稿してください。
書込番号:19773736
1点
LsLoverさん
いろいろとご支援ありがとうございます。
ドライバはアップデートしましたが、現象は変化ありません。
RT-AC1200HP⇔PC間の接続が切れます。
これは推測ですが、Windows8のままでも同じだったでしょう。
OSやドライバ起因ではないような気がします。
RT-AC1200HPの設置場所とPCは離れていますし、近所には高圧鉄塔、
片側2車線の道路があり、もともとノイズの多い場所です。
ノートなので、RT-AC1200HPの近くで作業するしかなさそうです。
>ユーティリティの活用も重要かと思いますが、ご承知のこととは思いますが、
>今後のシステムの整合性については、ご自身で対応する必要がありますので、
>各ドライバの変更履歴なども良く確認して、インストールの可否も判断する
>必要があります。
>この辺りの対応を、Windows8ベースまでは、dynabook.com(東芝)が対応して
>「東芝サービスステーション」で公開してくれていました。
昔は全部手組みでしたから、最初はメーカーの手厚いサポートに驚きました。
手厚いサポートに慣れてしまうと、お任せになってしまい「自分で何とかする」という気持ちが
なくなってしまうのが問題ですね。
今回、私の機種がWindows10のサポートからはずれたのは意外でした。
購入したのは2012年ですから、3年くらいで買い換えなければならないなんて。
メーカーとしてはサポートコストもかかるので仕方ないのかもしれませんが、
個人的には5年くらいサポートして欲しいものです。
書込番号:19776212
1点
『これは推測ですが、Windows8のままでも同じだったでしょう。
OSやドライバ起因ではないような気がします。』
そうですか...。
『ノートなので、RT-AC1200HPの近くで作業するしかなさそうです。』
でしたら、RT-AC1200HPの近くで無線LAN接続して無線LAN接続が切断なれるかご確認ください。
『今回、私の機種がWindows10のサポートからはずれたのは意外でした。』
調査に苦労するかと思いますが、何が原因となったのか、調べておいた方が良いかもしれません。
書込番号:19776255
1点
無線LANアダプタの省電力モードはどうですか?
書込番号:19777063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以前、交信断絶の症状で質問した者です。同じような状態ですね。
私もいまだ解決しないままですがなんとなく使用続けています。
※当初はルータ電源オンオフで復旧させてましたが今は私もwifi設定の切断→接続でやっています。基本的には自動で再接続しませんね。
当家の場合は
ノートパソコン×1、スマホ×3、タブレット×1を無線で繋げて利用してます。
環境
フレッツ光マンションVDSL
スマホ iphone6→5Ghz、他Android→2.4Ghz
タブレット→2.4Ghz
ノートパソコン(win10)→11ac非対応機でしたが、IOdataの11ac専用子機を取り付け、現在は設定で2.4Ghzか5Ghzどちらかを切り替えて利用可能
ノートパソコンは主に当機種のすぐ隣で使用してますが2.4Ghz5Ghzともに同じような頻度で途切れてしまうので、干渉や距離、遮蔽物だけの問題ではなさそうです。
ただ、(石膏ボード壁で隔たれた)隣部屋で使用するとその頻度が激増するので全く無関係でもないみたいで悩むところです。
また、別問題かもしれませんが、この場合は通信速度(感度)も極端に悪くなりますね…。(前に使ってたルータとの比較)
ノートパソコンを設定で2.4Ghz⇔5Ghz切り替えて何度試しても解消しないし、他端末も同時に途切れるのでパソコン側のドライバ問題ではないことは確かです。
一瞬だけ途切れる感じ(すぐ復旧させられる)ですが、これがなかなか曲者で、アップ(ダウン)ロードとかで途中失敗するので不便を感じます。
不良個体だと思うので本当は返品交換(もしくは修理)してもらいたいところですが、ルーター近くで使用してる場合は発生の頻度が「またになる」程度なのでメーカーにかけあっても交換してもらえるかな?どうなんでしょうか?
書込番号:19777818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さま、ご助言ありがとうございます
今までのまとめです。
現象:RT-AC1200HP⇔PC間の接続が1時間に数回切れる
やってみたこと:
・RT-AC1200HPのファームウェアは最新(3.0.0.4.378.6899)
・無線LANドライバが古かったので最新化したが効果なし
・RT-AC1200HPとPCの距離を1mにしてみたところ、かなり頻度は下がった。
・無線LANアダプタの省電力モードをチェックオフにしたが効果なし
・ワイヤレスネットワークのプロパティの設定を変更したが効果なし
「□ネットワークが名前 (SSID) をブロードキャストしていない場合でも接続する」にチェックを入れる。
http://s.jkunblog.com/article/161810219.html
・RT-AC1200HPに入れ替えるまで使っていたBUFFALO WHR-G301Nの
ツール類をアンインストールしたが効果なし
→BUFFALO WHR-G301Nは3年くらい調子よかったのですが、最近よく接続が切れるようになり、
電源のOFF/ONで対応していました。
Windows8.1から10にアップグレードしたあたりから切れるようになった気もしますが、PCだけでなく、
スマホもつながらなくなるところをみると、Windowsとは無関係のようです。
近所で無線LANを使う人が増えたとかが原因???
今のところ一番効果があったのは「RT-AC1200HPとPCの距離を1mにする」でした。
無線LAN使う意味がないですね。ネット検索とメールだけなら我慢できますが、
動画を視聴中だと厳しいかもしれません。
書込番号:19783096
1点
無線LANネットワークアダプタ(Qualcomm Atheros AR9485 Wirelass Network Adapter)の状態を確認して、(リンク)速度やシグナルの状態は、大きく変化することはないのでしょうか?
『・RT-AC1200HPに入れ替えるまで使っていたBUFFALO WHR-G301Nの
ツール類をアンインストールしたが効果なし』
クライアントマネージャVでしたら、「無線LAN診断を起動」ボタンをクリックすると、添付画像のようにリアルタイムで電波強度[dBm]、リンクレート[Mbps]、信号品質[%]が表示されます。
書込番号:19783340
0点
>現象:RT-AC1200HP⇔PC間の接続が1時間に数回切れる
現象が再現した時、リンク速度はどの程度なのでしょうか?
また、コマンドプロンプトを起動し、
ping -n 100 RT-AC1200HPのIPアドレス
を実行すると、 損失率や平均応答時間はどの程度なのでしょうか?
100回やっても全く応答は返ってこないですか?
書込番号:19786113
0点
>羅城門の鬼さん
ブラウザに「このページは表示できません」が表示されるときに実行しました。
192.168.1.1 の ping 統計:
パケット数: 送信 = 100、受信 = 97、損失 = 3 (3% の損失)、
ラウンド トリップの概算時間 (ミリ秒):
最小 = 0ms、最大 = 107ms、平均 = 4ms
今回は最初のうちタイムアウト3回目から応答がありました。
回復する場合と回復しない場合があり、回復しない場合はWindows10の無線LANの表示が「ネットワークなし」になります
書込番号:19788711
0点
>パケット数: 送信 = 100、受信 = 97、損失 = 3 (3% の損失)、
97回の受信の中で、特にはエラーメッセージを受信した時はなかったのでしょうか?
97回適正に受信出来て、3回応答がなかったのなら、
確かに無線LANが不安定なようですが、その程度の損失率なら、
TCPだとエラーリカバリーで何とか救えるはずです。
ちなみにリンク速度はどれ位でしょうか?
http://pc-karuma.net/windows-8-check-network-connection-speed/
リンク速度向上させて、通信の安定化のために、
親機を出来るだけ高い位置や周りに障害物のない位置に置いたり、
子機との距離を縮めてみたりしてはどうですか。
書込番号:19791123
0点
>羅城門の鬼さん
リンク速度は72.2Mbpsです。
今日は昨日より電波状態はよいです。
やはりロケーションでしょうか。
書込番号:19791278
0点
>リンク速度は72.2Mbpsです。
72.2Mbpsならば、1 stream でのリンク速度の最大値なので、
電波強度は良さそうですね。
なので、親機や子機の位置の問題ではなさそうです。
親機のファームも子機のドライバも最新とのことですので、
ユーザとしては、直接確認すべき項目はあまり残ってないようですから、
ASUSのサポートに相談した方が良いと思います。
書込番号:19791334
1点
皆さん、ありがとうございました。
@無線ルータを50cm高い位置に移動
Aネットワーク帯域を20MHz固定に
これで様子を見ることにします。
書込番号:19813663
0点
>FireFlash!さん
わたしもRT-AC1200HP導入後、同じ症状に見舞われました。
結果から書きますと、無線LANカードを別のものに交換したら解決しました。
トラブルが出ていたときのカードは Chicony XW724E-K、OSは導入したばかりのWindows10です。RT-AC1200HPとXW724E-Kのドライバはともに最新でしたが、だめでした。たまにつながるのですが、すぐに「インターネットなし」になってしまいました。ネットワーク診断をかけると「このコンピューター上で一つ以上のネットワークプロトコルが不足しています」というメッセージが出ることがありました。
androidタブレットや別のPC(windows7)は快適に使えるし、USB接続の無線LANアダプタなら安定してつながるので、無線LANカード(もしくはそのドライバ)+Windows10の環境がまずいのだと判断し、無線LANカードを買い替えることにしました。
交換後のカードはIntel 7260HMWですが、安定してつながっています。
以上、ご参考になれば幸いです。
書込番号:19832656
2点
皆さま、いろいろとご助言ありがとうございました。
> @無線ルータを50cm高い位置に移動
> Aネットワーク帯域を20MHz固定に
上記設定で現象が収まりました。
PCとルータの距離は同じです。
書込番号:19857554
0点
4月に「インターネットなし」になる現象を報告しました。
頻度は少なくなりましたが、その後も、時々「インターネットなし」になっていました。
8月に東芝Dynabookが壊れた(涙)ので、NEC NS-350EABに買い換えました。
今でもたまに「インターネットなし」になります。
Windows10との相性が悪いのかもしれませんね。
書込番号:20321689
0点
私も同様の現象がずっと起きてます。
この機種と次に買ったRT-AC87Uでもです。
それより前に使っていたバッファローは特に問題がなかったんですけどね。
私は、iPhone(6/6s)での接続は全く問題なく、Windows7/10のパソコン複数台で切断される現象が起きてます。
なぜか、FTPで接続するとよく切断されます。
相性があるのかな?ともう諦め状態です。
ドライバやら、ネットワーク設定やら色々試しましたし、ファームウェアも常に最新にしてますが同じ状態です。
一度会社の新しいノートパソコンを接続したら、問題が起きませんでした。
パソコンが古いからダメなんでしょうかね..
書込番号:20678863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>がんばりんさいさん
新しい機種でも同じです。
東芝DynabookからNEC Lavieに買い換えてからも、頻度は少なくなったものの
インターネットなしになる現象は継続しています。原因不明です。
価格が安いので我慢できますが、高い機種で同じような現象が多発したら嫌ですね。
書込番号:20681391
0点
私も同症状です
2016年の福袋で購入し、既存のWHR-HP-G300Nにリプレースしましたが
皆さんと同じ症状が頻発したためお蔵入りしていました。
今回G300NがとうとうダメになったためAC1200HPを再度引っ張り出してきたのですが
やはり切断が頻発して使い物になりません
環境としては
2Fにあるソフトバンク光のルーターから有線で1FのAC1200HPにつなぎ
アクセスポイントモードで使っています
それにデスクトップやノート、スマホやタブレット、Chromecastなどつながっていますが
いずれの機器でも同様に切断の症状が出ます。
ノートは複数持っていて、最近入れ替えもしています
以前のG300Nでは発生していなかったので、AC1200HPの問題であることは
間違いないと思われます。
症状を検索してこちらのスレッドにたどり着きましたが
報告見る限り、あきらめるしかなさそうですね・・・^^;
書込番号:20731640
0点
>FireFlash!さん
>アハト・アハトさん
皆さん発生しているんですね・・
安いこのRT-AC1200HPでも、
お高いRT-AC87Uでも同様です。
状況としては、突然インターネットが繋がらなくなる。
「インターネットなし」表示になることもあれば、繋がっているように見えたままで実際は切断状況のこともあります。
いずれも一旦切断し、再度接続するとすぐに使えるようになります。
家にある、古いノートパソコン2台ともダメ。
1台はWindows7、もう1台はWindows10(7からアップグレード)。
会社から持って帰った去年買ったばかりのWindows10ノートは問題ないです。切断されません。
(アンテナ2本内蔵のあるわりかしいいハードのです)
iPhone6とiPhone6sも問題なし。
(スマホは4Gネットワークがあるのでそう見えてるだけ??)
ちょっとうろ覚えなのですが、古いWindows7とデュアルブートにしていたubuntuでも問題なかったような・・(もう消したので試せませんが)
もしそうだとすると、同じハードなのに問題が起きなかったことになります。
駄目な奴では本当に色々試しました。
電源設定、ファームアップデート、ドライバ更新・・
全て効果なし・・でした。
ハードウェアとソフトの組み合わせの相性なんでしょうかね・・
何かあればここで情報交換しましょう・・!
書込番号:20752150
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > RT-AC1200HP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/04/23 22:49:26 | |
| 0 | 2020/06/22 21:31:22 | |
| 1 | 2019/12/03 17:31:31 | |
| 18 | 2020/01/22 22:55:15 | |
| 12 | 2020/01/21 14:19:52 | |
| 1 | 2019/05/17 2:05:08 | |
| 1 | 2018/09/18 22:01:28 | |
| 0 | 2018/08/21 2:21:30 | |
| 1 | 2018/07/24 11:29:31 | |
| 0 | 2018/06/09 21:05:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









