『購入しました。』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]

  • 最上位のEPICONシリーズにも搭載されている、SMC(ソフト・マグネティック・コンパウンド)磁気回路を採用したスピーカー。
  • コーン部は低損失ドライブを実現する、軽量・高剛性の「ウッドファイバーコーン」を採用。新たに、本製品仕様のチューニングが施されている。
  • Φ28mmと大口径で超軽量タイプの振動板を使用した新開発の「シルクソフトドームツイーター」を搭載。また、バイワイヤリング/バイアンプ接続に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]の価格比較
  • OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]のスペック・仕様
  • OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]のレビュー
  • OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]のクチコミ
  • OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]の画像・動画
  • OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]のピックアップリスト
  • OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]のオークション

OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

  • OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]の価格比較
  • OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]のスペック・仕様
  • OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]のレビュー
  • OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]のクチコミ
  • OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]の画像・動画
  • OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]のピックアップリスト
  • OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]のオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]」のクチコミ掲示板に
OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]を新規書き込みOPTICON6 MH [ウォールナット 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2018/09/04 10:47(1年以上前)


スピーカー > DALI > OPTICON6 B [ブラック 単品]

クチコミ投稿数:148件 OPTICON6 B [ブラック 単品]のオーナーOPTICON6 B [ブラック 単品]の満足度5

先日購入しました。初トールボーイです。ヨドバシで一本12,000円引きで合計234,000円となりました。ポイントも23,000ほどついて良かったです。

15日に到着予定です。

お店での試聴印象はファーストインプレッションで「素晴らしい」の一言です。ピュアもAVも両方活躍してくれそうでとても楽しみです(⌒∇⌒)

こうなるとOPTICON VOCALも揃えたくなりますね。

書込番号:22082352

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:148件 OPTICON6 B [ブラック 単品]のオーナーOPTICON6 B [ブラック 単品]の満足度5

2018/09/18 19:25(1年以上前)

15日より前の7日に届きましたが、すごく良いです。MENUETを使っていましたが、サブウーハーで補強してた低音と違い、違和感なくドスンときます。ブックシェルフとトールボーイを比べるものではないとは思いますが、オプティコン6の方がMENUETに比べると全体的に音が素直な印象です。でも決して寒色系ではなく、DALIの特徴である暖色系の音です。空間表現も広がり満足です。エージング中ですが、音の変化を楽しんでいきたいです。

DALIでオプティコン購入者対象のスピーカーケーブルプレゼントのキャンペーン中で、42000円相当のスピーカーケーブルが届くそうなので応募しました。届いたら初めてのバイワイヤリングなどを試してみたいと思います。

また後日、どこかのタイミングでレビューしたいと思います。

書込番号:22119417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2019/09/22 22:47(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
北欧はデンマークを代表するブランドですね、暖色系の優しい音色のイメージ。
ソフトドームツイーターは耳に優しい高音を奏でるようです。
DALIの代名詞であるウッドファイバーコーンはその素材からもあたたかい印象の音色を醸し出しますね。
フロアスタンド型は低音の量感も稼げますから、AMPのパワーにもよりますが、低音には迫力感が増すのではないでしょうか?

どうぞ素晴らしいaudio lifeを!!!

書込番号:22940298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件 OPTICON6 B [ブラック 単品]のオーナーOPTICON6 B [ブラック 単品]の満足度5

2019/10/06 11:05(1年以上前)

>Singing cowboy songsさん

ありがとうございます。購入して一年ほど経ちますが、エージングも完了し、表情豊かな音を鳴らすようになりました。
暖かい音色で低音も良く出ています。女性ボーカルを聴いていて気持ち良いです。男性ボーカルもばっちりです。

そして大好きな和楽器バンドには(特に和楽器の音色と鈴華ゆう子さんの声)には暖色系の音がやっぱり合います。

良いスピーカーに巡り合えて長い付き合いができますね。オールジャンルの音楽で使える名品だと思います。

ついにオプティコンボーカルも揃えてしまいましたよ。

書込番号:22970977

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DALI > OPTICON6 B [ブラック 単品]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]
DALI

OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング