『バイアンプについて』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]

  • 最上位のEPICONシリーズにも搭載されている、SMC(ソフト・マグネティック・コンパウンド)磁気回路を採用したスピーカー。
  • コーン部は低損失ドライブを実現する、軽量・高剛性の「ウッドファイバーコーン」を採用。新たに、本製品仕様のチューニングが施されている。
  • Φ28mmと大口径で超軽量タイプの振動板を使用した新開発の「シルクソフトドームツイーター」を搭載。また、バイワイヤリング/バイアンプ接続に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]の価格比較
  • OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]のスペック・仕様
  • OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]のレビュー
  • OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]のクチコミ
  • OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]の画像・動画
  • OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]のピックアップリスト
  • OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]のオークション

OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

  • OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]の価格比較
  • OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]のスペック・仕様
  • OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]のレビュー
  • OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]のクチコミ
  • OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]の画像・動画
  • OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]のピックアップリスト
  • OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]のオークション

『バイアンプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]」のクチコミ掲示板に
OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]を新規書き込みOPTICON6 MH [ウォールナット 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バイアンプについて

2020/06/24 19:28(1年以上前)


スピーカー > DALI > OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]

クチコミ投稿数:2件

オーディオ初心者です。
OPTICON5を購入したのですが、
上の赤と黒に接続すると、
ツイーターの部分からしか音がなりません。

逆に下の赤と黒に繋ぐと、ウーファー部分のみからしか
音がなりません。

これは正常なんでしょうか?

バイアンプとして繋ぐと両方なります。

上の赤と下の黒に繋ぐと音が出ません。

これが正常ならいいですが、
もし故障なら直せますか?

バイアンプ対応スピーカーが初めてで
わかりません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23490067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
core starさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:157件

2020/06/24 19:43(1年以上前)

>チカボツさん

正常ですね。
新品で購入されたのでしたら、上下の黒と黒、上下の赤と赤とをつなぐジャンパープレートと呼ばれる金属板が付属していたはずです。
それを付ければシングルアンプ?で接続できます。
もし中古でジャンパープレートが付属していなかったのでしたら短いスピーカーケーブルで左右それぞれの上下を繋げばOKです。(赤と赤、黒と黒です)
赤と黒をショートさせるとアンプが気絶するので気を付けてくださいね。

書込番号:23490123

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/06/24 19:49(1年以上前)

>チカボツさん

こんばんはです。
『上の赤と黒に接続すると、ツイーターの部分からしか音がなりません。
 逆に下の赤と黒に繋ぐと、ウーファー部分のみからしか音がなりません。』

上の赤と黒に接続する時には、下の赤と黒にはなにも接続していないのですよね。
その場合は、写真の様に上下を短絡させるショートバーをつけないといけません。
この状態で上もしくは下片側接続でツィータとウーファ共に鳴ると思います。

バイアンプ接続の場合は、ショートバーは取り外して下さい。





書込番号:23490141

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2020/06/24 20:04(1年以上前)

チカボツさん、こんにちは

バイアンプはツイーターとウーファーをそれぞれ別のアンプで鳴らすので、

ツイーターの端子にアンプをつないで、ツイーターが鳴って、ウーファーがならず、
ウーファーの端子にアンプをつないで、ウーファーが鳴って、ツイーターがならないのは正常です。

アンプが1台では、ウーファーとツイーターの両方につながるように金属板とかでつなげておく必要があります。

書込番号:23490174

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/06/24 20:25(1年以上前)

>あいによしさん
>古いもの大好きさん
>core starさん
回答いただきありがとうございます。
正常でホッとしています。

今の環境ですと、rx-a1080がバイアンプ接続に対応してるので、このままバイアンプ接続しようと思います。

ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

書込番号:23490235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DALI > OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]
DALI

OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング