『ステディショット効果の1例』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

α7S II ILCE-7SM2 ボディ

  • 最高ISO409600の圧倒的な高感度を実現する、約1220万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載した、上級者向けデジタル一眼ミラーレスカメラ。
  • 隣接する画素間のギャップをなくす「ギャップレスオンチップレンズ構造」を採用。集光効率の飛躍的な向上を実現している。
  • フルサイズ領域で、画素加算のない全画素読み出しによる4K(QFHD:3840×2160)動画の本体内記録に対応。高画質なフルHD動画画質を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥120,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:584g α7S II ILCE-7SM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの価格比較
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの中古価格比較
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの買取価格
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのスペック・仕様
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの純正オプション
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのレビュー
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのクチコミ
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの画像・動画
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのピックアップリスト
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのオークション

α7S II ILCE-7SM2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月16日

  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの価格比較
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの中古価格比較
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの買取価格
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのスペック・仕様
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの純正オプション
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのレビュー
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのクチコミ
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの画像・動画
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのピックアップリスト
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのオークション

『ステディショット効果の1例』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S II ILCE-7SM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S II ILCE-7SM2 ボディを新規書き込みα7S II ILCE-7SM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

ステディショット効果の1例

2019/02/17 23:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S II ILCE-7SM2 ボディ

スレ主 calamariさん
クチコミ投稿数:576件
当機種

ステディショット効果の1例

こんにちは。
以前α7Sの板でSEL1635Zで撮影した写真の出来ばえに感激したことを書きましたが、インターネットのアップロードが不安定かつ遅いため、仕事に忙しくて写真をアップロードするのを忘れてしまいました。すみません。

ここに添付した写真はその写真で、F4, 1/5, 0Ev, ISO2000, 16mm, フラッシュなしで4枚撮ったうちの1枚です。この頃はα7S2購入まもない時期でちょこちょこと実験的にスナップショットを撮っていました。他の3枚は若干のブレが出てしまいましたが、この1枚は100%拡大してもピントぶれは見られないと思います。残念なことは、シャッタースピードやISOを上げて更に撮ればもっといい比較対照ができたことです。これとは別に、構図的には16mmではなく20mmぐらいにしておけばもっといい構図になったのではと感じます。

以上参考まで。

書込番号:22475091

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/02/18 00:14(1年以上前)

昔 キリン Metsの広告写真を撮るに
缶の丸みを自然に再現する為に
35mmレンズを選んだ。

それは砂漠に作られた
巨大な缶でした。

その写真もビンが主題だから
ビンの丸さが自然になる
焦点距離域で撮る事を考えます。

書込番号:22475137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 calamariさん
クチコミ投稿数:576件

2019/02/18 05:54(1年以上前)

>謎の写真家さん
返信ありがとうございました。その通りですね。当時は、超広角の焦点域なため瓶が歪んでしまうことは頭ではわかっていても、咄嗟の判断でズーム変更する事が出来ませんでした。

書込番号:22475333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:32件

2019/02/18 18:32(1年以上前)

>calamariさん

こんばんは。

買って最初に気持ち良い写真が撮れたら感激しますよね。
そんでもって、益々カメラに愛着も湧くし、写真も面白いと感じますよね。

楽しみましょう。(^_^)/

書込番号:22476529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件

2019/02/18 19:35(1年以上前)

当機種

十勝川温泉ー彩凜華(さいりんか)

私もやっとα7SM2を購入しました。

ISOは、20,000くらいにあげても全くノイズは
出ないので、ビックリでした。

あまり参考になりませんが、一枚アップします。

書込番号:22476669

ナイスクチコミ!3


スレ主 calamariさん
クチコミ投稿数:576件

2019/02/20 12:09(1年以上前)

>武田のおじさんさん
ハイ、楽しみます。楽しみましょう。

>ARWさん
この写真、良い出来と思います。子供の頃、小学校の夏休み中に何回か十勝に行きましたが、この催しは今回初めて知りました。

書込番号:22480754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7S II ILCE-7SM2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7S II ILCE-7SM2 ボディ
SONY

α7S II ILCE-7SM2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月16日

α7S II ILCE-7SM2 ボディをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング