『ひかりTVのお引越しダビングが開始されません。』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

  • HDD容量は1TB、同時録画可能番組数は2番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW1010とブルーレイディーガ DMR-BRW1020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月16日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

『ひかりTVのお引越しダビングが開始されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW1010」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW1010を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW1010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

スレ主 nana76さん
クチコミ投稿数:12件

ひかりTVをST3200からHDDへ録画して、その番組をDVDなどにダビングしたかったので、こちらの機種を購入してお引越しダビングに挑戦しようとしましたが、番組選択まで進むのですが、録画が開始されません。

2時間番組を1件選択して、「電源を切ったらダビング開始」という文字を確認してから、電源を切るのですが、全くです・・・。

数分後に不安になって、進捗状況を確認する為に電源を入れて確認してみましたが、進捗状況0%。
何度試しても同じなので、開始まで時間がかかるものなのかと思い、電源を切ってから寝て、朝起きてから再度確認しましたが、やはり進捗状況0%。

どんな問題が考えられるでしょう??


接続状況としては、本体・ひかりTV(ST3200)はHDMIでTVへ接続。
ネットは無線接続。
ST3200は録画の為の、HDDとUSB接続。
本体は購入したばかりで、TVが見られるような接続はしていません。
(電源コードとHDMIコードが挿してあるだけで、アンテナへは接続してありません。
通常のTVの録画は、他のレコーダーで行っています。)

アンテナ接続をしていない為、ダビング時に他の録画が開始されてダビングが一時停止になることもありません。
レコーダー側だけではなく、ST3200の電源も切っています。

しかし、ダビングが一切開始されません。
HDDにたまってしまった番組をお引越しさせて編集してから、DVDに焼いて保存しておきたいのですが・・・。
困っています。助けてください。

書込番号:19981660

ナイスクチコミ!9


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/06/24 11:42(1年以上前)

お部屋ジャンプリンク設定

ST3200のクライアント機器設定

 まず、BRW1010の(かんたんネットワーク設定)はお済ですね。
 DIGAの有線と無線LANは排他使用ですので、間違えていないかの確認を。

 (LANダビングが出来ない時)良くある失敗としては、ネットワーク通信設定→(お部屋ジャンプリンク機能)が(入り)になっていない場合なので、ここの確認を。

 ST3200の場合はホームサーバ設定の確認。(クライアント機器一覧にBRW1010があるか、アクセス許可になっているかも)

書込番号:19981734

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 nana76さん
クチコミ投稿数:12件

2016/06/24 13:09(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
ネットワーク設定は済んでいます。

DIGA側から、ST3200で録画した番組の選択までは出来ているので、問題なくネットワークは繋がっていると思います。
ネットワーク通信設定も、「入」になっています。

ST3200側の確認はしていないので、家に戻ったら確認してみます。
(DIGA側から番組の選択まで完了しているのであれば、問題なくアクセス出来ている物だと思っていましたが、それとは別の話になるのでしょうか??)

試してみてから、また報告させていただきます。

書込番号:19981893

ナイスクチコミ!7


スレ主 nana76さん
クチコミ投稿数:12件

2016/06/24 20:51(1年以上前)

無事にダビング出来ました。

ダビングに使いたいだけだったので、本体の設定をネットワーク以外は、何もしていなかったことが問題でした。
B-CASカードすら、セットしていなかったので。

お引越しダビングに使用するだけでも、カードなど必要なんですね。
反省しました。

書込番号:19982786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2016/06/24 21:00(1年以上前)

解決したようですが、一応書いておきますね。

お引越しダビングをする場合は、ST-3200側は電源ONにしたままダビングを行ってください。
両方の電源をOFFにするのは、DIGA同士でダビングする場合です。

電源OFFの場合だと、録画中など内部的に電源が入っている場合を除いて、DIGA側から認識できません。
電源OFF(ランプが赤のとき)に設定画面を表示すると、サーバー一覧にST-3200が表示されないと思います。

なので、複数タイトルをダビングするときは、基本電源ONでダビングするといいですよ。

書込番号:19982818

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6483件Goodアンサー獲得:902件

2016/06/24 22:17(1年以上前)

当方、一昔前のBRW500とJCOMのSTB(WA-7000)を繋いで
ただのLANダビングしてますが、BRW500にはBCASカードを挿していません。

やはり、お引越しダビングだと違うんでしょうかね?

書込番号:19983070

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nana76さん
クチコミ投稿数:12件

2016/06/25 00:22(1年以上前)

ありがとうございます。

アドバイスの通り、ST3200の電源は入れたままでダビングするようにします。

書込番号:19983426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nana76さん
クチコミ投稿数:12件

2016/06/25 00:24(1年以上前)

そうなんですね…。
私もB-CASカードは必要ないんじゃないか?と今でも思っていますが、他の設定完了させてもダビングできなかったのに、カードを挿したらダビング出来た…と言うことは、やはり関係しているのでしょうね。

理屈はわかりませんが、とりあえず結果オーライということにしています。

書込番号:19983434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Joint3230さん
クチコミ投稿数:2件

2021/01/01 21:13(1年以上前)

DIGAでHDDの録画番組は認識出来ました。
ここから外付けHDDの番組をダビングする方法を教えて下さい。
ダビング又はDigaに保存も方法を教えて下さい。
宜しく御願い致します

書込番号:23883490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6483件Goodアンサー獲得:902件

2021/01/01 21:35(1年以上前)

>Joint3230さん
取説読みましょう。
もし、失くしたのなら、↓ここから取説をダウンロードできます
https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-BRW1010_manualdl.html
4年も前の他人のスレッドに質問するのではなく、新たに質問スレッドを作ってください

書込番号:23883528

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月16日

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010をお気に入り製品に追加する <1921

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング