『何故?』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

  • HDD容量は1TB、同時録画可能番組数は2番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW1010とブルーレイディーガ DMR-BRW1020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

最安価格(税込): ¥62,800 発売日:2016年10月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010パナソニック

最安価格(税込):¥56,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月16日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

『何故?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW1010」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW1010を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW1010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

何故?

2016/09/26 16:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

スレ主 bakenさん
クチコミ投稿数:17件 ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の満足度3

再度のお尋ねです。
BRW1010でBDディスクに焼いたWOWOWの番組はSONY EW510で再生出来るのですが、ひかりTVの番組は再生出来ません。
どちらの番組もひかりTVチューナーからLANムーブしたものです。
原因、対処の方法があればアドバイスお願いします。

書込番号:20239906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/26 21:26(1年以上前)

ファイナライズ、してますか?

書込番号:20240689

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/09/26 21:38(1年以上前)

bdは、ファイナライズ不要です。
より正確に言うと、BDにファイナライズはありません。

ただ、パナなどは、クローズ処理をファイナライズと呼称していて、
ユーザーを混乱させていますが。

書込番号:20240755

ナイスクチコミ!5


スレ主 bakenさん
クチコミ投稿数:17件 ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の満足度3

2016/09/27 15:21(1年以上前)

BDディスクのBDAVフォルダの中にmark.tidx menu.tidxファイルがありません。

書込番号:20242766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/09/27 15:42(1年以上前)

>mark.tidx menu.tidxファイルがありません。

正常だと思うのですが、EW510で再生可能なディスクには存在して、
不可能なディスクには無いという事でしょうか?

mark.tidx menu.tidxファイルは、サムネイル画像関連のファイルですが、
パナ機は、BD上のサムネイル画像を表示しない仕様なので、ファイルが無い(作らない)。
だと思います。

書込番号:20242816

ナイスクチコミ!4


スレ主 bakenさん
クチコミ投稿数:17件 ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の満足度3

2016/09/27 16:05(1年以上前)

Panasonicで作った他のBDにはmark.tidx menu.tidxファイルは有りました。
ひかりTVのスカパーだけがファイルがありません。

書込番号:20242870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/09/27 16:09(1年以上前)

bakenさん

そうなのですか。
BZT710で焼いたBD-RE(ソースはデジタル放送)には、
それらのファイルはありませんでしたので、てっきりパナの仕様だと思ってました。

書込番号:20242879

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:206件

2016/09/29 00:54(1年以上前)

>mark.tidx menu.tidxファイルがありません。

yuccochanさん誤指摘のようにパナ機は、BD上のサムネイル画像を表示しない仕様なので
パナ機で作った時点では存在しませんが、SONY機に入れた時点で作成されているのではと推測されます
従って問題のディスクは何故かSONY機で再生できないのでファイルが作成されていないのだと思います

再生出来ない理由で考えられるのはディスクの不良とSONY機の読み取り性能の低下、或いは両方です
お使いのディスクのメーカー、原産国は何処ですか
又ディスクは新品ですか、使い回しですか

購入後間も無いようで、たくさん焼いておられないと思われますので
問題切り分けのために、ディスクを換えてみる
問題なく再生出来ているディスクにひかりTVの番組を入れてみる
問題のあるディスクにWOWOWの番組を入れてみる、等をお試し下さい

書込番号:20247723

ナイスクチコミ!1


スレ主 bakenさん
クチコミ投稿数:17件 ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の満足度3

2016/09/29 14:14(1年以上前)

色々試して見ましたがやっぱりムリでした。
PC経由でPC TV plusでBDディスクにムーブして見ることにしました。
皆さんアドバイスありがとうございました。

書込番号:20248944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:206件

2016/10/03 20:28(1年以上前)

yuccochanさん誤字失礼しました

誤 >yuccochanさん誤指摘のように

正 yuccochanさんご指摘のように

書込番号:20262098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

最安価格(税込):¥56,800発売日:2015年10月16日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010をお気に入り製品に追加する <1921

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング