ブルーレイディーガ DMR-BRW1010
- HDD容量は1TB、同時録画可能番組数は2番組。
- 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
- 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010
現在4TBの外付けHDDを使っているのですが、容量がいっぱいになりました。このレコーダーに2つ目の外付けHDDを付けられるのでしょうか?
家になぜかnas?とよばれるリンクステーション210D0401Cがあるのですが、これをうまく利用することは出来るでしょうか?
最近は外付けも大容量で安いものがあるので、リンクステーションでの録画や視聴が面倒であれば新たに外付けを購入したいのですが、nasというものを使ったことがなく、どうなんでしょうか?そもそも2つ付けられるのでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。
書込番号:23512135 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>山村ミサオさん
こんばんわ。
パナソニックのディーガではUSB.-HDDの登録は8台ですが、使用できるのは1台だけです。
一旦現在のUSB.-HDDをUSB.の停止してつなぎ替えれば使うことは可能です。
一方NASはUSB.-HDDとは違い単独で動き一つのPCです。スレ主様の使用するNASがDTCP-IPで
DLNA対応と書かれていればルーターにテレビとNASとレコーダーを接続すれば大抵は使えます。
ただパナソニックからの操作は出来ません。NASからディーガを指定すればダビングは出来ます。
私はアイオーデータのNAS(HDL2-AAシリーズ)とディーガ(DMR-4CW200、DMR-SCZ2060)を使って
ダビングをしています。
あと視聴はテレビのリンク機能で見られます。例えばパナソニックだとお部屋ジャンプリンクです。
テレビとディーガとNASのネットワーク設定さえ出来れば難しくはありません。
NASはルーターに接続すれば2台、3台と普通に使えます。
一応バッファローのリンクステーションやアイオーデータのRECBOXは大抵は使えるはずです。
ただ私はリンクステーションを以前は使いましたが、使いづらく短期間しか使わず処分しました。
書込番号:23512229
0点
>山村ミサオさん
パナ製品はHUBなどで複数HDD接続は出来ません。
本体がHDDを覚えているので付け替えての使用はできます。
録画使用が目的でしょうからNASは考えない方が良いです。
書込番号:23512250
0点
>山村ミサオさん
こんにちは
新しいHDDを買いましょう。
一杯になったHDDもいつかは寿命がきます。
大事なものはBDで保存しましょう。
書込番号:23512269
0点
スレ主さん
>nasというものを使ったことがなく、
過去スレ見れば大嘘がばれますよ。
それと解決済にするのはよいですが、解決の中身をしっかりと書きましょう。
これをしないと放置と同じです。
また以前は初心者マークではなかったのに・・・。
書込番号:23513566
5点
容量がいっぱいになり久しぶりにテレビ周りの機器に触るので知識が飛んでるんですけど、(笑)今ディーガとルーターとnasとスカパーチューナーを繋いでるんですが、普通のテレビ番組のnasへの直接録画って出来ないんですか?
また、無線でできるところは無線で行いたいのですが、上記4つの最適な繋ぎ方ってどうでしょうか?色々あると思いますがご提案よろしくお願いします🙇♂
書込番号:23514511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現在のテレビの録画は、USB-HDDへの録画しか出来ない機種が殆どです。
NASへのダビングは出来る機種が多いですが、テレビ次第ですね。
無線LANでも大抵は出来ますが、安定性を考えれば全て有線で接続したほうが良いと思います。
書込番号:23514564
1点
>現在4TBの外付けHDDを使っているのですが、容量がいっぱいになりました。このレコーダーに2つ目の外付けHDDを付けられるのでしょうか?
DMR-BRW1010の仕様はUSB-HDD 3T以下ですが、4Tを認識して使用できているのですか?
製品番号は?
書込番号:23514634
8点
3年前に購入したものなので詳しく覚えていませんが、ロジテックというメーカーです!
書込番号:23518382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/19 23:01:19 | |
| 16 | 2024/11/12 1:26:58 | |
| 4 | 2021/10/18 9:44:16 | |
| 47 | 2021/10/09 12:23:46 | |
| 18 | 2021/08/29 1:53:11 | |
| 1 | 2021/07/17 16:30:10 | |
| 4 | 2020/12/06 11:04:50 | |
| 10 | 2020/07/09 2:02:51 | |
| 5 | 2020/06/06 2:01:55 | |
| 9 | 2020/01/25 23:14:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)










