『本体表示にLOCKと表示されてドライブのトレイが開きません。』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

  • HDD容量は1TB、同時録画可能番組数は2番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW1010とブルーレイディーガ DMR-BRW1020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

最安価格(税込): ¥62,800 発売日:2016年10月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010パナソニック

最安価格(税込):¥56,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月16日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

『本体表示にLOCKと表示されてドライブのトレイが開きません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW1010」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW1010を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW1010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

ヤフオクで購入した中古のDMRーBRW1010ですが、本体表示にLOCKと表示されてドライブのトレイが開きません。
これはネットによると店頭販売にていたずら防止でこういう機能があるそうですが、それ以上は分かりません。
解除方法がわかる御方、ご教示願いますm(._.)m

書込番号:25955799

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3620件Goodアンサー獲得:237件

2024/11/10 01:18(1年以上前)

DIGA LOCK 解除で検索するだけで何かしらでてきましたが?

書込番号:25955811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/11/10 01:42(1年以上前)

返答ありがとうございます。
ネットではパナソニックレコーダーでDVDとHDDのみの相当古い機種での解除方法がクチコミで書かれてましたが、この機種で試しても解除出来ませんでした。

書込番号:25955821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/11/10 01:49(1年以上前)

>M_MOTAさん
本日ヤフオクから届いてちょっと焦っていたのでこちらに書き込みしましたが、先程パナのサポートに問い合わせもしたので月曜日あたりに回答が来たら嬉しいですね。もしかして回答できないと言われるかもですがね。。

書込番号:25955825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/11/10 01:53(1年以上前)

>M_MOTAさん
こちらの記事を参照しましたが本体にボタンがなくて無理でした(一応ブルーレイレコーダーでした)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000013809/SortID=9657034/

書込番号:25955827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:86件

2024/11/10 03:07(1年以上前)

ちなみにこちらの方法は試してみましたか?
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/41895/#section01-1

書込番号:25955835

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/11/10 04:09(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000013809/SortID=9657034/

本体の電源ボタンと停止ボタンを同時に5秒程度押すと、LOCKとUNLOCKと交互に動作するディーガの機種がある様です

書込番号:25955842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3620件Goodアンサー獲得:237件

2024/11/10 09:36(1年以上前)

>市原悦子の出演作品をさがす男さん
>無知蒙昧Limitedさんのリンク先がダメなら設置設定で初期設定リセットを実行されてはいかがでしょうか?

書込番号:25956024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/11/10 15:06(1年以上前)

>無知蒙昧Limitedさん
試しましたがロック解除できず表示が消えなかったです。。

書込番号:25956399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/11/10 15:09(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
本体の電源ボタンと、本体の停止ボタンということらしいです。この機種には本体には停止ボタンがないので、リモコンの停止ボタンを代わりに使って本体の電源ボタンと同時押ししましたがロック解除できませんでした。

書込番号:25956403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/11/10 15:17(1年以上前)

>M_MOTAさん
そうですね、工場出荷状態に戻すのがいちばん早いですね。ヤフオク中古の物なので番組がいくつか録画されていて一応ひと通り趣味に合いそうな番組があるかチェックしてから初期化してみようと思います。無事初期化でロック解除されたらまた報告致します。
この度はどうもありがとうございましたm(._.)m

書込番号:25956411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/11/10 15:19(1年以上前)

>無知蒙昧Limitedさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
この度はアドバイスどうもありがとうございましたm(._.)m

書込番号:25956414

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/11/10 15:23(1年以上前)

なるほどです
了解しました

誤った案内でお役に立てずに申し訳ありません

パナソニックは基本ソフトの動作を変更するのですね
機種が違えども応用できるだろうと考えましたが…

当時の家電販売店で、本機を扱ったことのある人の書き込みを待つしかないのかもしれません

搬送中に可動部が動かない様に、何処かが固定されているとか

もしも天板や裏蓋等が簡単に外れる様なら、中を見ても良いかもしれません

そんなこともないとも思うけれど

書込番号:25956421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2024/11/10 23:49(1年以上前)

>市原悦子の出演作品をさがす男さん

電源ONの状態で

リモコンの[決定][青][黄]ボタンを同時に5秒以上押す
本体表示窓に ”00 RET”が表示されるまで押し続けてください。

本体表示窓に ”04 PRG”と表示されるまで、リモコンの[十字キーの右]ボタンを数回押す

本体表示窓に ”10 OCL”と表示されるまで リモコンの[停止]ボタンを押し続ける

リモコンの[決定]ボタンを押す

これでUNLOCKに変わりませんか?

書込番号:25956950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2024/11/10 23:59(1年以上前)

追記
ただしトレイにディスクが入っている必要が有るようです

書込番号:25956959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:86件

2024/11/11 11:06(1年以上前)

恐らくですが、店頭デモモードの一種みたいですね。
だとするとサポートでの情報開示は難しいかもしれません。
(この手の情報はサポートにも開示されないので)
メーカーへの修理依頼でしたら受け付けられると思いますから、見積もりを取ってみてはどうでしょうか。
又はどこかの量販店でパナの販促員がいる店舗で販促員に直接聞く手もあるかも。
答えてくれたらラッキーで。

書込番号:25957248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/11/12 01:26(1年以上前)

アンロックすることができました!皆さんどうもありがとうございました!

>juliemaniaxさん
の教えて頂いた方法はネット検索で見つけていて試していたんですが、アンロックできなかったんです。

それでjuliemaniaxさんが言うように「ディスが入っている必要がある」というのでもしかしたらと思い、裏側をひっくり返し太い安全ピンを使い強制オープンしたらディスクが入っていませんでした!これが肝だったようです。

ディスクを入れて電源を入れ直してjuliemaniaxさんのいう方法を再びやったらアンロックできました。

ディスクが入っている必要があるというのが今回の壁だったのでjuliemaniaxさんの助言で解決できました。本当にありがとうございました!

juliemaniaxさん
>無知蒙昧Limitedさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>M_MOTAさん

皆さんこの度はどうもありがとうございました!

ちなみにサポートからメールが来てjuliemaniaxさんと同じ方法を教えてくれましたが、「ディスクが入っている必要がある」という文言がなかったのできっとアンロックできなかったと思います。

書込番号:25958007

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

最安価格(税込):¥56,800発売日:2015年10月16日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010をお気に入り製品に追加する <1921

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング