『購入しました』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

  • HDD容量は500GB、同時録画可能番組数は2番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW510 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW510とブルーレイディーガ DMR-BRW520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW520

ブルーレイディーガ DMR-BRW520

最安価格(税込): ¥58,608 発売日:2016年10月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW510パナソニック

最安価格(税込):¥42,980 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月16日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW510

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW510」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW510を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

購入しました

2016/04/25 09:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW510

スレ主 岩魚命さん
クチコミ投稿数:414件

8年前に買った、パナのDMR-XW100から買い替え。

XW-100は特に不具合ないですが、DVDでHEモードでも1時間30分程度なので。
XW-100は引退させようか?どうしようか?
XW-100の前に平成17年に買った、三菱のDVDレコーダーも完動です。
ま、多分ブルーレイにしたら、DVDは2度と使わなくなるでしょう。


DVDは10mmのプラケースで保存。
10mmなので場所を食いますが、
背面ラベルが貼れるので、探すのが楽なので。
10mmケースはマイナーなので売っている店が少ないですね。

4月から価格コム、ヨドバシ、アマゾンの3か所で価格チェック。

わかったのはヨドバシの価格変動が大きいこと。
高い時は53,780円、安い時が42,950円。

昨日から42,610円なので、ポチリました。
ポイントを考慮すれば価格コムと大差ないので。

今後わからないことがあれば質問しますので
宜しくお願いします。


書込番号:19818000

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 岩魚命さん
クチコミ投稿数:414件

2016/04/26 20:32(1年以上前)

使用レポート。

第一印象。
とにかく小さくて軽い。
重さはXW-100の半分以下。
HDDが小さいのか??
まるで子供のおもちゃのように軽い。


XW-100と比べて。
ダビングが早い(HDDからDVD-Rに)。
高速ダビングですが。
XW-100の半分の時間。

DVD-Rの在庫が50枚あるので、なくなったら、BDに変更。

録画は5倍録画で満足。
XW-100の時は4倍。
4倍と5倍の差は私の目ではわかりません。
テレビは37インチ。

番組表や各メニューの文字がXW-100より
くっきりで見やすい。

面白いことを発見。
BRW510で10倍録のDVDを
XW-100で再生できるか???

できました。

XW-100は10倍録がないから、再生もできない
と思いましたが、できました。

とにかく私にとって、楽しいおもちゃです。
今日も一杯飲みながら、色々いじくっています。

笑点、はぐれ刑事純情派、
を録画予約。








書込番号:19822048

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/04/27 15:46(1年以上前)

岩魚命さん
> ダビングが早い(HDDからDVD-Rに)。
> 高速ダビングですが。

高速ダビングということは、おそらくは AVCREC 方式でのダビングになっていると思います。

で、AVCREC DVD を再生できるのは、AVCREC に対応したプレーヤー等 (レコーダーや PC ソフトを含む) だけです。最近はそういうプレーヤーが増えてきているとは思いますが、それらのほとんど (全部?) は BD プレーヤーです。


DVD プレーヤーで再生できる方式でダビングするためには DVD を VR フォーマットして、VR モードに変換してのダビングとなり、確か実時間がかかります。(その場合でも再生できるのは VR フォーマットに対応している DVD プレーヤーだけです)


それらのことや録画容量なども考えると BD メディアにダビングする方が再生互換性等は高くなるのじゃないかと思います。(DVD メディアがもったいないと思われるとは思いますが。ちなみに我が家にも DVD-R 50 枚スピンドルパックの新品が 5, 6 本あったりしますが、今はもう使っていません)

書込番号:19824102

ナイスクチコミ!1


スレ主 岩魚命さん
クチコミ投稿数:414件

2016/04/27 20:44(1年以上前)

shigeorg 様 
ありがとうございます

この先、録画番組が多くなった場合、
光学ディスク(DVD、BD)に保存か、
外付けHDDに保存か。

光学ディスクは出し入れが手間、
そして入れてからディスク読み込みまで15秒もかかる。
せっかちな私にはこの15秒が長く感じます。
せめて5秒位にして欲しいです。


外付けHDDを増やしていくか?

外付けHDDは読み込みは早いが、
突然壊れる懸念が。

その他、感じたこと。
電源スイッチとトレイ開閉スイッチが並んであるので、
押し間違えしやすい。

本体が黒でスイッチも黒なので、
間違えやすい。


ディスクを入れようとして電源を切ってしまったり。

電源スイッチはめったに使わないのだから、
別の場所に付けてほしい。

XW-100はこの2つのスイッチは左右に離れていて、押し間違えはなかった。

デジタル家電はモデルチェンジするごとに
操作スイッチが小さくなり、年寄には見にくいですね。








書込番号:19824870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW510
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

最安価格(税込):¥42,980発売日:2015年10月16日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRW510をお気に入り製品に追加する <1077

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング