ブルーレイディーガ DMR-BRS510
- 新番組をすぐにチェックできる「新番組おしらせ」機能や500GBのHDDを搭載した「かんたん・シンプルモデル」のブルーレイレコーダー。
- シンプルに迷わず操作ができる「かんたんリモコン」が付属。「録る」「見る」を迷わず操作できる。
- 0.8倍速で子音を強調して再生し、早口な会話もゆっくり聞き取れる「ゆっくり/はっきり再生」機能を搭載している。
ブルーレイディーガ DMR-BRS510パナソニック
最安価格(税込):¥40,202
(前週比:±0
)
発売日:2015年11月13日
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS510
外付けのHDDのデータをBDにバックアップしたいと思っています。
外付けのHDDを本機器にUSBで繋いで、空のBDを本機器に入れてHDD内データをBDにコピーできますでしょうか?
できるならやり方も教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
書込番号:23041437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mimo1982さん
こんばんわ。
通常のUSBーHDDを録画した機械以外は初期化しないと認識されません。
なので他の機械での再生やディスクのダビングは出来ません。ただしSeeQVaultのHDDでしたら
他の機械でも再生やダビングは出来ますがダビングしたら録画データはSeeQVaultのHDDから削除されます。
レコーダーは販売時期から考えるとSeeQVault対応かもしれませんが確認はしていません
あと確認はしていませんが、確か1万ファイルまで扱えます。USBーHDDは3千ファイルまでです。
書込番号:23041489
4点
>外付けのHDDを本機器にUSBで繋いで、空のBDを本機器に入れてHDD内データをBDにコピーできますでしょうか?
その、外付けのHDD とやらは、
どのように運用しておったモノなのだ?
BRS510で登録して、運用しておったのならば、
取説を読めば、解決する。
そうでない場合、
他の機器で登録して運用しておったならば、
その機器の型番とHDDの型番が必要だ。
PCで運用しておったHDDならば、
通常はそのような事は、出来んが、
AVCHD動画ならば、出来る場合もある。
外付けHDD内のデータとは、
具体的に、どのようなデータなのだ?
書込番号:23041507
6点
一応パナソニックのホームページで確認するとSeeQVault対応です
なのでまずは通常のUSBーHDDかSeeQVaultのHDDなのか確認して使って下さい。
USBーHDDでしたら他の機械では使えませんが、SeeQVaultのHDDでしたら他の機械でも使えます。
書込番号:23041520
4点
>USBーHDDでしたら他の機械では使えませんが、SeeQVaultのHDDでしたら他の機械でも使えます。
SQV云々よりもBRS510に接続したいHDDは、どんな機器に接続してどんなデータを録画しているかが重要。
当然メーカーも書き込まないと断言出来ない。
書込番号:23041531 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
早速の回答ありがとうございます。
外付けHDDの中身は主にスマホで撮ったムービーとフォトです。なのでMP4やJPGだと思います。スマホ→PC→外付けHDDのルートで保存してました。最近このHDDが壊れまして、外部でデータ復旧をしました。復旧は成功したようで、近日中に復元したデータが保存された新しいHDDが送付されてきます。新しいHDDの型番はまだわからないので、SeeQVaultなのかは到着しないとわからないです。
大事なデータを二度と失わないように、光学ディスクにバックアップしようと思った次第です。我が家にはBDを読めるハードが本機器しかなく、できるのかなーと思いまして。
書込番号:23041616 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>スマホ→PC→外付けHDDのルートで保存してました
ならば、HDDの型番は不要だ。
SQVも関係ない。
そのHDDが、FAT32やexFATでフォーマットしておるのであれば、
USB機器として、取り込む事が出来るかもしれん。
取説に、
カメラから、MP4やJPGの取込方法が載っておるであろうから、
HDDをカメラとみなして操作すれば良い。
ただ、MP4に関しては、カメラからであっても、
取込可能なものと不可のものがあるので
取込出来る保証はない。
また、HDDがNTFSの場合は、まず取り込めん。
書込番号:23041642
4点
取込方法は、これだ。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/bd/brs510/brs510_c07_06.html
書込番号:23041665
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS510」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2021/02/02 19:58:19 | |
| 7 | 2019/11/11 23:50:03 | |
| 6 | 2017/08/11 10:28:50 | |
| 0 | 2017/07/29 1:02:33 | |
| 16 | 2017/03/21 2:04:28 | |
| 11 | 2017/03/06 1:20:47 | |
| 9 | 2017/01/19 1:56:52 | |
| 4 | 2017/01/05 0:42:18 | |
| 3 | 2016/12/25 19:48:43 | |
| 2 | 2016/12/23 19:23:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









