『HDD交換について教えてください。』のクチコミ掲示板

2015年 9月 発売

WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]

  • 容量2TBの3.5インチHDD。
  • デスクトップやオールインワンPC向けに設計された「WD Blue」シリーズに属している。
  • 無料でダウンロードできるソフトウェアにより、ドライブを複製し、オペレーティングシステム、アプリケーション、設定などのデータをバックアップできる。
最安価格(税込):

¥14,999

(前週比:+5,399円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,999¥14,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB 回転数:5400rpm キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]のオークション

WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥14,999 (前週比:+5,399円↑) 発売日:2015年 9月

  • WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]のオークション

『HDD交換について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]」のクチコミ掲示板に
WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]を新規書き込みWD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDD交換について教えてください。

2016/10/12 02:44(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]

クチコミ投稿数:7件

同一の質問がたくさんありますが、
初めてHDDの交換を考えていまして
正常に稼動するのか不安なので
回答お願いいたします。

現在富士通の一体型PCを使用しています。
品名:ESPRIMO FH56/HD
型番:FMVF56HDRYです。
元々のHDDは、WesternDigitalの
WD20EZRX 2TBが付いていました。
回転数とTBは同一で、
SATAも300から600になる上で
下位互換になるが使用可能というところは
了承済みです。
しかし、元のHDDがAFTなのか、
非AFTなのかが分かりません。
分かる方いらっしゃいましたら、
こちらの商品で問題ないのかと、
元々AFTなのかを教えていただければ
幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:20288217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/10/12 03:08(1年以上前)

左EZRZ、右EZRX シール色がシリーズを表している

EZRXの後継機がEZRZ-RTで両方ともAFTだから問題なし(中身はまったく同じだ…という話もある)。
WDのデスクトップ向けは元はGreenシリーズだったが(EZRXもGreen)、GreenをBlueシリーズに吸収統合するためEZRXが終了し代わりにBlueのEZRZ-RTが出た。

書込番号:20288227

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/12 08:04(1年以上前)

どちらもAFTなのでこのHDDで問題ないですよ。
元のWD20EZRXもこのWD20EZRZ-RTも同じシリーズですので性能的には同じくらいです。

少し性能アップしたいのなら↓のようなハイブリッドHDDもあります。

SEAGATE
ST2000DX001 [2TB SATA600] \8,629
http://kakaku.com/item/K0000566681/

書込番号:20288475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/10/12 09:11(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>Hippo-cratesさん
お二人とも回答ありがとうございます!
こちらの商品で大丈夫と言って頂けたので
購入を決めました。ありがとうございました。
ここで聞くことではないと思うのですが、
お時間ありましたら
回答よろしくお願いします。
AFTが出てきたことにより
HDD交換が難しくなったと聞きました。
これは非AFT→AFTが難しいだけで
AFT→AFTならば昔と難易度は
変わらないものなのでしょうか?

書込番号:20288627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/10/12 09:39(1年以上前)

使えるか使えないかだけで、難易度は何も変わりません。

買い換えるのに同じスペックですか?
私ならkokonoe_hさんも言われてるような、ハイブリッドかSSDに変えて速度UPを楽しみたいですけどね

書込番号:20288688

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/12 09:41(1年以上前)

AFTからAFTは同じことなので何も問題ありません。

書込番号:20288691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/10/19 18:56(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました!
お礼遅くなってしまってすみません。
とっても参考になりました。
ありがとうございます!

書込番号:20312084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]
WESTERN DIGITAL

WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]

最安価格(税込):¥14,999発売日:2015年 9月 価格.comの安さの理由は?

WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]をお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング