『品質チェック方法を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2015年11月15日 発売

AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]

8K相当の画質を実現した4K液晶テレビ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]のオークション

AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]シャープ

最安価格(税込):¥717,070 (前週比:-68,981円↓) 発売日:2015年11月15日

  • AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]

『品質チェック方法を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]を新規書き込みAQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

品質チェック方法を教えて下さい。

2017/09/27 19:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]

クチコミ投稿数:29件

本製品を購入検討していますが、ドット抜け率が高いとの評価があり、チェック方法と良品規格を確認してから購入したいと思っています。

以前、panasonicを購入して四隅の黒ずみが気になり返品した事があるので、しっかり店頭でカラーパターンを確認したかったのですが、表示方法は店員に聞いても、メーカーに聞いても教えてくれなかったので確認できませんでした。(パナは教えてくれましたが)

どなたか、ドット抜けのチェック方法とカラーパターンのテスト画面の表示方法を教えて下さい。
(工場出荷前には必ず行う品質テストらしいですが、取説には載って無い操作方法らしいです。また表示方法はメーカーにより異なるそうです)

書込番号:21233570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2017/09/27 20:03(1年以上前)

素朴な疑問…

展示品か中古でも購入するんですかね?

新品を購入するとして、店頭でドット抜けチェックを行ったからといって、スレ主さんにどの様な商品くるかの判断材料にならないような気が…

書込番号:21233662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2017/09/27 20:21(1年以上前)

>じゅりにゃんさん
こんばんは。
結局DX850は返品されたんですね。

スレ主さんとしては、店頭展示品でサービスマンモードなどに入って、ドット抜けの数を店頭で数えたい、ということでしょうか?
仮にその方法がわかったとして、量販店がそういう行為をやらせてくれるかというとちょっと疑問ではありますが、サービスマンモードに入る方法は、「アクオス サービスモード」などのキーワードでググればすぐ出てきますので、ご自分でお試し下さい。
ただアクオスがテストパターン発生機能を内蔵しているかは残念ながらわかりませんでした。

それはそれとして、

>>本製品を購入検討していますが、ドット抜け率が高いとの評価があり、

残念ながら、このような話は、全く信じるに値しないんですよね。

ドット抜け率は、メーカーの中の人(品質保証部署など)しか把握していない数値で、絶対に外に漏れません。買った人がクチコミ的におっしゃる、「ドット抜けてた」等々の話は、統計的に何の意味もなく、この機種が傾向的にドット抜け発生率が他のテレビに比べて高い、といった内容を裏づけることは絶対にありません。

それに加え、そもそも、店頭展示品の画素欠陥の数を数えることができたとしても、スレ主さんが購入した新品在庫品の画素欠陥数との関連は全くありません。ばらつき=個体差がありますからね。店頭品の欠陥が多くても、新品購入された物はとても少ないかもしれませんし、その逆もありえます。
なので、せいぜいスレ主さんの気が済む、といった程度の意味合いしかないと思いますよ。

ですから、画素欠陥がどうしても気になるというのであれば、とりあえず買ってみて、自宅で画素欠陥を数えてみて、気に入らないなら、また交換等の交渉をされればいいんじゃないですか?
ただし、交換したとしても、次のものが、より欠陥の少ないものが来るとは限りません、その場合も再び返品はできません、といった話を量販店の店員さんから聞かされると思います。

がんばってください。

書込番号:21233703

ナイスクチコミ!10


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2017/09/27 21:11(1年以上前)

>工場出荷前には必ず行う品質テストらしいですが、

その段階でチェックしてメーカーが不良として弾いていない物を、素人のあなたがチェックした挙句場合によってはクレームつけるつもりなんでしょうか?

書込番号:21233867

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/09/27 21:25(1年以上前)

購入後、仮にドット抜けや常時点灯を発見しても中心部とか目立つ箇所でないと交換対象にならない可能性も有ります。

書込番号:21233930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2017/09/27 22:23(1年以上前)

>油 ギル夫さん

今のところ新品を購入予定ですが、パナのテレビを返品する時に、メーカーの方曰く「現在の液晶テレビはメーカーやグレードにより多少の違いはあるものの、四隅の黒ずみはあるので、今度買う時は展示品を基準にカラーパターンの確認(四隅の黒ずみ等)をして納得してから買った方がいい」との事で、やり方がシャープのは分からなかったので質問させて頂きました。

(また一部の販売員は操作方法を知らない店や、販売店によっては断られるかもしれないが、丁寧に対応してくれる販売店ならアフターも信用出来るそうです)

操作方法をご存知なら教えて頂けたら幸いです。

書込番号:21234147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Noct 58さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/27 23:30(1年以上前)

>じゅりにゃんさん
パナソニックの液晶テレビは、画面周辺の輝度むらや色むらが目立ちますが、XG35は、大丈夫だと思いますよ。

書込番号:21234394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/09/28 00:06(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/sp.html
こちらの「Miracast」対応のスマホをお持ちなら、「Miracast」で繋いで、「カラーパターン」を表示させれば良いかと...(^_^;
 <店舗の展示品が「インターネット接続」出来ていれば、直接カラーパターンの画像を表示させるとか...
  ググればいろんな「カラーパターン」が見つかります(^_^;

書込番号:21234485

ナイスクチコミ!1


trust_kenさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/23 18:03(1年以上前)

7月末に買いましたが、4隅の黒ずみも、ドッド抜けもなく、完璧品でしたよ!

書込番号:21301601

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]
シャープ

AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]

最安価格(税込):¥717,070発売日:2015年11月15日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS 4K NEXT LC-70XG35 [70インチ]をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング