『るろけん発送』のクチコミ掲示板

2015年11月13日 発売

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

  • 世界で初めて、4KやHDRの映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ」再生に対応し、3TBのHDDを搭載した、3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
  • 独自の4K対応エンジン「4Kリアルクロマプロセッサplus」を搭載。「Ultra HD ブルーレイ」再生時に高精細で立体感にあふれた高品位な映像を実現する。
  • 新高剛性&低重心筐体による高音質設計を採用。ハイレゾオーディオ再生では、DSD(5.6MHz/2.8MHz)/ALACにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のオークション

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月13日

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

『るろけん発送』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-UBZ1」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-UBZ1を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-UBZ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

るろけん発送

2016/03/12 11:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

クチコミ投稿数:195件

どうやら、るろけんの発送が3月下旬から始まるみたいですね。

2本同時発送って告知が発表されています。
日本発のタイトルになるかどうかは微妙ですが。

書込番号:19684191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2016/03/12 14:45(1年以上前)

やっと発送になるんですね。
情報ありがとうございます。
アメリカのアマゾンから取り寄せた「オデッセイ」もまだ見てないなー。
確定申告の準備も終わったんで、ゆっくり見ようかな。

書込番号:19684785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件

2016/03/12 18:27(1年以上前)

ディーヴイディーさん
こんにちは。

今後は、HDRの効果が発揮出来る作品とテレビの組合せについて、各誌でテストされるのでしょうね。

ではでは。

書込番号:19685369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2016/03/19 09:30(1年以上前)

4Kるろけん、先ほど到着しました。

書込番号:19707099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2016/03/19 10:16(1年以上前)

ふえやっこだいさん

どもです。

これで晴れて、国内初のタイトルになりましたね。
(^∇^)

るろけんが、HDRの効果をいかんなく発揮出来るタイトルである事を期待したいですね。
UHDのタイトルが今後国内で発売されるのは、噂では6月位とかですよね。
裾野を広げる為にもUBZ1以外の再生機器の登場に期待です。

環境の話ですが、
まだ、HDR対応したキャリブレーションの準備が完全には整っていません。
正確な評価が出来ないのは、海外でも同じようで、環境の整備が遅れているのはもどかしいです。
今後は、映像の評価軸にSMTPE ST2084のガンマを正確にトレース出来る事も追加されるでしょう。

なお、キャリブレーションソフトのCalManですが、徐々にHDRソース測定対応機器を増やしている模様。
興味がある方はアンテナを張っておきましょう。

ではでは。








書込番号:19707202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2016/03/20 20:25(1年以上前)

先程、届きました。

とりあえず御報告まで。

ではでは。

書込番号:19712335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件 ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の満足度5

2016/03/23 08:57(1年以上前)

先日我が家にも届きました。

明らかに昨年店頭で公開していたものと違っていました。非常に良くなっています。
ただし本機はもともとのアップコンの技術もすごいので、一般の人がぱっと見で違いがわかるかというレベルでも無いと思いました。

今後UHDのディスクが普及するかですが、レンタルでは厳しいかと思っています。再生機が本機しかないですし、他社も様子見のようですから。映像は音楽と異なり、そう何度も繰り返し再生しないので、ディスクを購入するとなると躊躇してしまうんですよね。

個人的には、レンタルの普及に期待しつつ、VODに活路を見出します。

書込番号:19720354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2016/03/23 12:29(1年以上前)

皆さんへ

書き込み、ありがとうございます。
色々と現在の状況から気になる事を考えてみました。

1.
【HDRタイトルについて】
元々、HDR作品として制作していた物の場合、無理のない仕上がりが期待出来ますが、本作のようにそうでない物についてはかなり苦労するのでしょうね。

篝火などの高温の素材や、夏場の衣服、肌、装飾類に代表される金属等の各種素材の質感など反射される光情報は異なるので現実の情報ではあり得ない映像にならないか、チェックが大変だろうなと。

【HDRタイトルの多様性について】
UHDタイトルのレンタルは大歓迎です。
その為にはもっと再生機器が出まわらないとですね。
VODは、ビットレートの関係でどうしても円盤に叶わないので、HD解像度のHDRタイトルとして無理せず配信するのが良いかなと思います。
配信に採用されるデータ圧縮技術が進めば、また評価も変わるのでしょうが。
UHD解像度での配信ですとビットレートをかなり下げざるを得ず、ノイズに苦しむことになるかと。


2.
以下は、誰もが映像制作者が意図した映像を見る為にはどうしたら、可能になるのかという観点でのお話になります。

【映像の見え方について】
TVによっても各社のモデルで見え方がかなり異なる可能性があります。
購入者が簡単に判断出来る評価軸が早期に公になれば、品質の良い商品が手に入り易くなるのですが、業界的にも試行錯誤中であるように感じられますし、まだ時間がかかりそうです。
まずは、今後発売されるであろうULTRA HD PREMIUM認可のTVの品質で、その評価軸が妥当か、足りないのか、ある程度評価できそうですね。
ソニーは独自路線ですが、・・・

必要と思われる評価軸には、ざっと以下のようなものがありそうかな。
以下、基準との乖離
コントラスト
パネル出力保証している最大輝度での色温度
グレースケールレベル
SMTPE ST2084を含む各種ガンマレベル
輝度レベルのクリップの有無
色域カバーレベル
輝度レベルユニフォミティ
彩度レベルユニフォミティ
LUTのカラーパレット
パネルレベルのユニフォミティ

後、動画解像度

ではでは。

書込番号:19720767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月13日

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング