『アナログ音声出力(RCA)とHDMI出力の同時出力について』のクチコミ掲示板

2015年11月13日 発売

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

  • 世界で初めて、4KやHDRの映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ」再生に対応し、3TBのHDDを搭載した、3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
  • 独自の4K対応エンジン「4Kリアルクロマプロセッサplus」を搭載。「Ultra HD ブルーレイ」再生時に高精細で立体感にあふれた高品位な映像を実現する。
  • 新高剛性&低重心筐体による高音質設計を採用。ハイレゾオーディオ再生では、DSD(5.6MHz/2.8MHz)/ALACにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のオークション

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月13日

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

『アナログ音声出力(RCA)とHDMI出力の同時出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-UBZ1」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-UBZ1を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-UBZ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

スレ主 akihiro37さん
クチコミ投稿数:9件

最近はアナログ音声出力が付いているブルーレイレコーダーがなく、
調べていたらこの機種に付いていたので今ご使用中の方にお聞きしたいのですが、
TVにHDMIで接続して普通のオーディオアンプにRCAのアナログ音声をいれて楽しみたいのですが、
この接続をしてTVに音と映像が出て、オーディオアンプのRCAの入力に入れたポジションからも音は出るのでしょうか。
TVの音と、オーディオアンプの音が同時に出るのかを確認したいのですが分かる方がおられましたら教えていただけますか。
それができる場合、何か設定があるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21854665

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/05/27 21:41(1年以上前)

>akihiro37さん

本機の使用者ではありませんが、DMR-UBZ1取扱説明書の記載によると、HDMI音声出力端子を使用しなければ、ご希望の用途が可能だと思います。

http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/product/dmr_ubz1.html

取扱説明書がダウンロードできますので、ご自身で確認してください。

202ページ
音声が出力されない
以下の場合は各端子から音声が出力されません。
●HDMI映像出力端子
・HDMI音声出力端子に機器が接続されていて、「映像出力端子設定」が「オート(映像のみ/映像+音声)」に設定されているとき
・「HDMI詳細設定」の「音声出力」が「切」に設定されているとき
・「ハイクラリティサウンド出力設定」の「音声出力」が「アナログのみ出力」または「同軸/光のみ出力」に設定されているときの再生時

(数行省略)

●デジタル/アナログ音声出力端子
・HDMI音声出力端子に機器が接続されていて、「HDMI詳細設定」の「音声出力」が「入」に設定されているとき
・「ハイクラリティサウンド出力設定」の「音声出力」が「HDMIのみ出力」に設定されているときの再生時

この説明は、HDMI音声出力端子に機器を接続しなければ、HDMI映像出力端子とアナログ音声出力端子から音声が出力されると解釈できると思いますが、いかがでしょうか。

書込番号:21856047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:207件

2018/05/27 22:44(1年以上前)

音声の同時出力に関してはポンちゃんX2さんのご指摘通りだと思いますが、別の注意点を一つ

通常HDMIで接続されたテレビは画像の高画質処理などに少し時間が掛かりますので
音声もそれに合わせて少し遅らせる処理がなされ、RCA出力側の音声とは少しズレが生じます
通常はRCA側に比べて画像が少し遅れて表示されますが、その時間はテレビによって変わりますし
映像モードによっても変わります、ゲームモードなどではズレは少なくなりますが画質が低下します
ただし人によってはそのズレが気にならない事もありますのでご自分で判断されるしかありません
テレビに音声出力が有ればそこからアンプに繋ぐことでこの問題は解消されます
又デジタルアンプを使えばリップシンク機能などで音ズレを修正することが出来ます

テレビとアンプを同時に鳴らせばエコーがかかったようになりズレが直ぐ判別できます

書込番号:21856249

ナイスクチコミ!2


スレ主 akihiro37さん
クチコミ投稿数:9件

2018/05/28 10:45(1年以上前)

ポンちゃんX2さん

ご丁寧な回答ありがとうございます。
よく調べてみます。

書込番号:21857023

ナイスクチコミ!0


スレ主 akihiro37さん
クチコミ投稿数:9件

2018/05/28 10:48(1年以上前)

juliemaniaxさん

詳しく教えていただき助かります。
ありがとうございました。

書込番号:21857029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2018/05/28 14:44(1年以上前)

特にレコーダーのアナログ音声出力に拘る必要性ってないんじゃないでしょうか?
メーカーによってですがテレビのイヤホンジャックが併用での使用が可能な製品もあるのでアンプへの
接続は可能だと思うんですが・・・

書込番号:21857392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月13日

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング