『4KBSチューナー対応前ですが幾らなら買いですか』のクチコミ掲示板

2015年11月13日 発売

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

  • 世界で初めて、4KやHDRの映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ」再生に対応し、3TBのHDDを搭載した、3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
  • 独自の4K対応エンジン「4Kリアルクロマプロセッサplus」を搭載。「Ultra HD ブルーレイ」再生時に高精細で立体感にあふれた高品位な映像を実現する。
  • 新高剛性&低重心筐体による高音質設計を採用。ハイレゾオーディオ再生では、DSD(5.6MHz/2.8MHz)/ALACにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のオークション

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月13日

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

『4KBSチューナー対応前ですが幾らなら買いですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-UBZ1」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-UBZ1を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-UBZ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

2018/12/1 4KBS放送開始となりました。当然にその前にはプレミアムディーガもモデルチェンジされるでしょう。従ってこの1〜2ケ月間に相当な価格下落となっておりますがズバリどの位まで下がるでしょうか。また、この「プレミアムディーガ」画質・音質は相当なもので下手なCDプレーヤーではかないません。私はこの1つ前の「BZT-9600」と4Kビ゛エラとヘッドホーンシステムでクラシック音楽等々楽しんでおりますが真空管サウンドとか画質・音質とも相当なオーディオシステムでもあるのです。そこでどのへんまで価格下がると買いだと思われますか。
 私個人的には165,000〜155,000円がと思っております。他のユーザーの方の意見・感想をお聞かせください。

書込番号:22112915

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:16094件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2018/09/16 11:14(1年以上前)

正直4K放送の現状の規格では興味有りません。
せっかく800万画素も有るのに静止画キャプチャ出来ないなんて
音質も圧縮音源のままなんですよね
MQAとか高効率の可逆音源出て来ているのに


今の規格のままでは5万円切らないと買う気起こりませんね。

書込番号:22113084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/09/16 11:18(1年以上前)

>正直4K放送の現状の規格では興味有りません。

> 今の規格のままでは5万円切らないと買う気起こりませんね。

BS4K対応DIGAが発売されるだろうからUBZ1がまだ価格下落するのかな?ってスレッドでは?

書込番号:22113096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16094件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2018/09/16 11:29(1年以上前)

>油 ギル夫さん
趣旨としてはそうですね
失礼しました。

書込番号:22113123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/09/16 11:40(1年以上前)

>セバスチャン・バッハさん へ

どうしてもこの機種を欲するならば、後継機種の発表された、その直後が狙い目です。このときしかチャンスはありません!!

たしか、私と同じ札幌在住と仰っていましたね・・・
狙い目は【ヨドバシ】の価格動向です。実店舗『マルチメディア札幌』でも、Webの「ヨドバシ.com」でも。です。。。

書込番号:22113149

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/09/16 12:13(1年以上前)

>セバスチャン・バッハさん へ

『価格.com』さん登録の各販売店の販売価格を見てみますと、既に各販売店は手元在庫を減らしており、価格を高く提示している販売店が残っている傾向になりつつあります。

ここいらへんは[パナソニック]の市場調整の巧みさが光ります。。。

というわけで、欲しければ、即買い!をお薦めします。。。時は今です!!

書込番号:22113222

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2018/09/22 15:49(1年以上前)

BZT9600で相当な高音質と評されているのであれば、これも十分高音質ですし、買い時はご自身が欲しいと思った時であり、その時の価格が高い、安いと言われているだけであれば、中古でも良いのではと思います。
私は、パナソニックでは最上位を全て所有している訳ではありませんが、9000番以降はこの機種も含め、現在も全て保有しています。
しかし、オーディオではなく、音楽を聴くことを趣味にしている私にしては、これらのシリーズが高音質とは思えません。
あくまで、映像を記録再生するのに最適な機械である、テレビの音にしては良いよね程度に思っています。
従って、ピュアオーディオの代替えとして考えるのには無理があると考えています。
お持ちのプレーヤーもメインが9600ではなく、別のものを使用されていますよね。
脱線しましたが、必要なら今でもいいし、不要なら次を待てばいい、この機種にいくらの値段を付けるかは人それぞれ、4K対応機は残念ながら、最上位っぽくないモデルで出ましたが、私は撮りたいものの為でしたら、高級機にこだわらない口です。
今でしたら私は安すぎると感じますが、中途半端なのでお勧めはしません。

書込番号:22128331

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件

2018/09/23 11:03(1年以上前)

  驚きました。プレミアムディーガではなくわずか2,5KgのワンチューナーUSB部分2Tですわ。
 
DMR-SCZ2600ついに出しました、。130,000円とかですね。
 これにはウルトラHDとはなっておりますが、肝心なオーディオ的機能たる高剛性・低重心躯体構造とか高音質パーツ・高音質コンデショナー等々何もないですわ。勿論バランスケーブルもなく真空管サウンドもないですね。
 しばらくの間パナソニックは様子見姿勢ですね。
 これて゜は買い替える気も関心もほとんどありません。BZT-9600のほうがマシて゜んわ。

書込番号:22130415

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件

2018/09/24 10:08(1年以上前)

2018/9/23 パナソニックの製品情報ページを見ましたが、このプレミアムディーガはすでに製造中止製品になっております。
従って今在庫整理中ということらしいですよ。
  従って欲しいと思う人は現在買うだけですね。私は当然に買う気がなくなりました。BZT-9600の性能の素晴らしさと「リモコン」のマズサ・使いズラサは有名ですからね。 4KBSのプレミアムディーガかブルーレイプレーヤーの音質にこだわったクラシック音楽を再生にふさわしい製品を見つけたいですね。映画・ドラマは現行のBZT-9600でも十分にお釣りがくる出来ですし、録画はNHKのクラシック音楽が大半であります。 皆様に製造中止となったことをお知らせいたします。色々おりがとうございました。

書込番号:22132856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2018/09/27 08:52(1年以上前)

  簡単に製造中止となりました。 たたし三年間強ですから、まあ長い間頑張った方ですかね。
今後の4k三機位を設置した正にプレミアムに相応しいディガに期待したいと思います。皆様のご意見・ご要望を伺い大変ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:22140694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2018/09/28 11:32(1年以上前)

新機種の方にも書きましたが、この機種の後継機は出ないようです。
現在安くなって来てこのくらいの価格ですが、もう1割安くなったら自分はもう1台欲しいです。
UBZ1いいですよ。

書込番号:22143430

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月13日

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング