FMV ESPRIMO FH52/W FMVF52WW
FMV ESPRIMO FH52/W FMVF52WW富士通
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月16日
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH52/W FMVF52WW
質問は表題の通りなのですが知人のPCのため今手元にはなく、ネットで【FMV ESPRIMO FH52 換装】で検索してみましたところ、この機種そのものはほとんどみつからないの代わりに類似機種が多く出てきました。
ところがいずれの機種も他のノートPC等のHDD換装が簡単な機種と比較して、HDDにアクセスするのはかなり手間がかかりそうで、このFH52ももしかしたらHDDへのアクセスが、かなりハードルが高いのではないかという気がしています。ヘラのようなものを使って筐体を開くことがあれば、本体に傷をつける可能性も高いのではないかと気になり悩んでいます。
このFH52の場合は手間のかかる度合いは実際のところどのような感じになるのでしょうか?出来ましたら何でも構いませんのでアドバイスを頂けないでしょうか?
書込番号:21530720
1点
>HDDにアクセスするのはかなり手間がかかりそうで、このFH52ももしかしたらHDDへのアクセスが、
>かなりハードルが高いのではないかという気がしています。
同様だと思いますy
最新のモデルでも、背面外して中身を出していかないとHDDは取り出せませんから。
書込番号:21530781
![]()
1点
分解、SSD換装サイトが有りますので、ご理解出来れば、出来るでしょう。
>富士通 FMV ESPRIMO FH52/Wを弄った
http://www9.plala.or.jp/tarao/pc/21/21.html
書込番号:21530784
![]()
1点
このような液晶一体型のPCの内蔵HDDの交換は分解作業となります。
初心者の方が行うのは難しいでしょう。
割高になりますが業者の方に依頼するか、元からSSDが入っているモデルを買われた方が良いです。
書込番号:21530857
0点
>かおり16さん
難易度が高いので、業者に依頼するか、買い替えるか、そのまま使うことをお勧めします。
Windows 10の起動が遅いといっても、電源をON のままにしておけば、起動済みなので、起動待ちの頻度は少ないです。
朝起きて、パソコンの電源を入れ、就寝直前にシャットダウンする方式でも1日1回です。
しかも、起動している間は、パソコンから離れておけば、待たずに済みます。
書込番号:21530979
0点
ここ10年以上大抵のパソコンは、省電力を意識しており、スリープ時の電力消費が1W未満もあります。
実際は実測が必要ですが…年間通してスリープしても電力は微々たるものでしょう。
ということで、普段はスリープ運用すれば、キーボードに触れれば、即座に使えるようになるでしょう。
書込番号:21531417
![]()
0点
皆様、ご回答をありがとうございました。今のところSSD換装かスリープ運用かで半々で考えています。
換装の場合(ねじ数は多いですが)ねじ穴位置がおおよそ分かりましたので、あとは筐体の爪をヘラのようなもので外すのが難点です。
また今回は換装前提での質問だったためすみませんがタイトルには詳しく触れ得なかったその他の問題(好みの一眼写真ソフトの起動や表示も遅い等)はスリープ運用では解決され難いため、Win10の起動その他の問題をセットで同時に解決するためにはどうすべきかを考えて一週間後に結果を報告させていただきます。
書込番号:21531656
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV ESPRIMO FH52/W FMVF52WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/04/02 15:58:02 | |
| 7 | 2018/01/28 17:02:07 | |
| 1 | 2016/09/04 13:59:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









