『LC-40H30と他のSHARPテレビとの違い』のクチコミ掲示板

2015年11月 1日 発売

AQUOS LC-40H30 [40インチ]

  • 地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2チューナー搭載し、番組を視聴しながら放送中の裏番組録画ができる。
  • 液晶パネル直下に配置したLEDバックライトで画面全体を均一に明るくし、色鮮やかでクリアな映像を再現。
  • 高音や低音を調整し、人の声や会話などを聞きやすくする「くっきり音声」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 AQUOS LC-40H30 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-40H30 [40インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-40H30 [40インチ]とAQUOS LC-40H40 [40インチ]を比較する

AQUOS LC-40H40 [40インチ]

AQUOS LC-40H40 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月30日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-40H30 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40H30 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40H30 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-40H30 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40H30 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40H30 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40H30 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40H30 [40インチ]のオークション

AQUOS LC-40H30 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月 1日

  • AQUOS LC-40H30 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40H30 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40H30 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-40H30 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40H30 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40H30 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40H30 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40H30 [40インチ]のオークション

『LC-40H30と他のSHARPテレビとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-40H30 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-40H30 [40インチ]を新規書き込みAQUOS LC-40H30 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LC-40H30と他のSHARPテレビとの違い

2016/12/09 18:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40H30 [40インチ]

クチコミ投稿数:1717件

LC-40H30とLC-40WH20だと値段が同価格で、
違いが良く分からない
LC-40W35-Bは値段が5千円ぐらい高いぐらいで
40H30と40WH20と40W35Bは、ほぼ同じかな
と思っています。
自分が40H30が良いと思うのは、2番組を
同じ画面で見れるのが良いと他の機種との
違いかなと思っています。
40WH20と40W35Bも2番組を同じ画面で
見れるのでしょうか?
あと3機種の違いは、何かあるので
しょうか?
本当はSONYや東芝や三菱などのTV の方が
良いのかも知れませんが、BRレコーダーが
SHARPなのでTVもSHARPにしょうと思って
います。
今はSHARPのLC-32F5-Bを使っています。
32インチと小さいので、40インチのTV を
購入しようと思っています

書込番号:20468617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/12/09 23:17(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>LC-40H30とLC-40WH20だと値段が同価格で、違いが良く分からない

「LC-40WH20」という機種は無いのですが...

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000819104_K0000787982_K0000750884_K0000734940_K0000862255
最低限、これくらいの比較はしてみては?
 <スマホだとちょっと見難いかも...


後は、メーカーの「仕様」のページを見比べて、違う項目で気になる箇所を質問するとか...

書込番号:20469476

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:1591件

2016/12/10 08:24(1年以上前)

こんにちは。40W20ユーザーです。

シャープ40型の現行品のラインナップは、メーカーHPのここ↓で一覧できます。
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/size_40.html

型番ごとの特徴をざっと言うと、
Uシリーズは4K対応、
Wシリーズは2KでDLNAやネット動画対応など機能充実、2チューナー搭載で録画は外部HDDにて1番組のみ、
Rシリーズは録画用HDDとBDドライブを内蔵、3チューナー搭載で2番組同時録画可能、
HシリーズはWシリーズからDLNAやネット動画対応を取っ払ったシンプルなタイプ、
って感じですね。
末尾の数字は大きいほど新しい型番です。

ちなみに2画面機能ってどの機種も、「放送と外部入力」「放送と録画済み番組再生」って組み合わせでは使えますが、放送を2つ同時に見るってことはできないです。
2ないし3つ内蔵しているチューナーのうち視聴用には1つ、残りは録画機能専用ですので。

ご検討を。

書込番号:20470049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:1591件

2017/02/16 10:54(1年以上前)

追伸、間が空いてしまいましたが。
なんか主さんの質問に中途半端にしか答えてない気がして、帰ってきました(笑)。
今後ご覧になる方の参考にでもなれば。

さて本題、
40HW20は実質40W20と同じモノながら販路違い、40H30とは機能違いの別物です。

40W20や40H30は言うまでもなくカタログモデル故に、何処の店でも扱ってますが、
40HW20は40W20の、いわゆる量販店モデル=「量」をまとめて仕入れてくれる・売れ残ってもメーカー返品はしないって確約してくれる販売業者向け専用?に安く卸している品番のようです。
故に、実勢価格も40HW20は安めになっているかと。

よって、40HW20の製品特徴・機能・スペックなど確認/他機種と比較したいなら、
40W20のカタログなりスペック表なりの記載内容をそのまま使っていいと思います。

40HW20はメーカーHPの商品ラインナップや店頭の紙カタログに掲載はありませんが、
製品スペックその他詳細は、HP内のこちら↓にあります。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/product/lc40hw20.html


なお、私が見てて気づいた範囲のHW20とW20とのスペック表記の違いとして、
DLNA関連機能(ネットワーク経由の動画・静止画再生機能)で「認証」を受けているとの明示がある(W20)・無い(HW20)点があります。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/homenetwork.html
ここ価格コムのスペック一覧でも、HW20のDLNA対応欄に○がついてないですが、それは上記のメーカー記載に基づいていると思われます。

しかし恐らくは単純に、シャープが「この機種はDLNA対応です」と公言するのに必要となる認証取得の手続きを当該機種名で行ったか否かの違いだけで、
中身の機能性能的な違いは無い=公言はしてないがHW20もDLNA対応品、でしょう。
製造段階でわざわざDLNA対応にするか否かの「作り分け」に手間を掛けているとは考えにくいので。

書込番号:20663000 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2017/02/16 23:13(1年以上前)

http://www.sharp.co.jp/support/aquos/product/lc40h30.html
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/product/lc40hw20.html
でウィンドウ(タブ)の切換が必要ですが、同じ条件の仕様を見られますねm(_ _)m
 <並べて表示すれば一応見易いかも!?


>40HW20は40W20の、いわゆる量販店モデル=「量」をまとめて仕入れてくれる・
>売れ残ってもメーカー返品はしないって確約してくれる販売業者向け専用?に安く卸している品番のようです。

なるほど、そういうモデルは他のメーカーでも有りますねm(_ _)m


>しかし恐らくは単純に、シャープが「この機種はDLNA対応です」と公言するのに必要となる
>認証取得の手続きを当該機種名で行ったか否かの違いだけで、
>中身の機能性能的な違いは無い=公言はしてないがHW20もDLNA対応品、でしょう。

シャープは、「DLNA対応」を謳う前、「シャープ製同士のみ出来るホームネットワーク再生・配信」という機能が有りました。
なので、「DLNA対応」を謳っていない場合、他メーカーの製品との組み合わせは無理と考えた方が良いかも知れませんm(_ _)m
 <新旧のアクオスとの組み合わせもちょっと怪しいかも..._| ̄|○

http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/homenetwork.html
にも「LC-40H30」は無いので、「DLNA不可」と考えた方が良いと思いますm(_ _)m

書込番号:20664885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:1591件

2017/02/17 08:47(1年以上前)

#横レスすみません。

>名無しの甚兵衛さん

だいぶ上で型番シリーズ毎の機能装備の違いに触れました通り、
40H30って、40W20や40HW20にはある「ホームネットワーク機能」自体が無い=有線LAN端子はあるもTVデータ放送絡みの通信専用でしかない、って機種です。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/product/lc40h30.html

故に40H30においては、ネットワーク対応がシャープ機種専用かDLNA対応かってよりも以前の話、ですね。

書込番号:20665570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2017/02/17 09:58(1年以上前)

>みーくん5963さん

ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/homenetwork.html
>にも「LC-40H30」は無いので、「DLNA不可」と考えた方が良いと思いますm(_ _)m

は、「DLNA不可」では無く、「ホームネットワーク不可」の間違いでしたm(_ _)m

リンクの「※11」の有無が「DLNA認証」の違いで、ココのリストに無いので有れば、
「ホームネットワーク」自体が非対応ですね(^_^;

書込番号:20665697

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-40H30 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-40H30 [40インチ]
シャープ

AQUOS LC-40H30 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月 1日

AQUOS LC-40H30 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング