2015年10月中旬 発売
OSMO
- 3方向の振動を制御する「3軸スタビライズシステム」により振動やブレを取り除き、安定した撮影を行う、一体型手持ち4kカメラ。
- 自動で回転する「360度パノラマ撮影」、三脚を使わなくても行える「タイムラプス撮影」や「長時間露光の撮影」ができるモードを搭載している。
- 付属ホルダーにスマートフォンを装着すると、撮影中の映像をリアルタイムで確認・操作できる。また、専用アプリをインストールすると、遠隔操作が行える。
俯瞰的な映像を撮るため一脚にOsmoを取り付けてみました。
組み立てたままではかさばりますが、各部品が小さいので解体すると小型のバックに収まります。
http://www.youtube.com/watch?v=VJt9zMN0lLg
書込番号:19446424
5点
高い位置から撮影すると、違った画像になりますね。
それとスタビライザーを使って、歩くときは
軽く膝を曲げ、小股で歩くと縦の振動防止になります。
そういう私も苦労していますが。
書込番号:19446993
6点
今から仕事様
コメントありがとう御座います。
スタビの撮影方法のご教授ありがとう御座います。
上手な方はスタビ無しでも、安定してとられていますので、確かに歩き方も重要ですね。
書込番号:19447342
3点
ハクバの一脚ポール80を2本と自由雲台で高所を撮っていますが、本体のネジ穴までが遠いためパーマセルテープで補強して撮影をしていますが、カニクランプだけでも強度的に問題ありませんでしょうか?
書込番号:19449157
0点
freedial 様
OSMOとの取り付け部について、クランプのネジが思いのほかOSMO本体に長く差し込まれますので問題はないと思います、しかし、OSMO側のネジ山がアルミ製のため注意が必要ですね。
クランプについては構造的にカニの部分との接合部が小さいネジ1本で留まっていますので、この部分も注意が必要と思っています。
取り付けた状態では、一応ガタも無く取り付いていますので、ぶつけたり、落としたりしなければ大丈夫ではと思っています。
書込番号:19449500
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > OSMO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/03/27 17:11:34 | |
| 0 | 2018/02/05 21:57:34 | |
| 0 | 2017/09/14 21:41:09 | |
| 2 | 2017/01/11 11:14:30 | |
| 1 | 2016/12/20 23:28:44 | |
| 0 | 2016/11/24 0:35:26 | |
| 2 | 2016/10/21 22:47:09 | |
| 10 | 2016/10/09 9:13:06 | |
| 1 | 2016/10/03 15:03:18 | |
| 3 | 2016/10/02 18:29:45 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング





