『D750のサブカメラとして』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

PowerShot G5 X

  • 約236万ドットの有機ELを採用した「EVF(電子ビューファインダー)」をGシリーズで初めて搭載。
  • レンズは広角端F1.8、望遠端F2.8、24-100mm(光学4.2倍ズーム)で、1.0型大型CMOSセンサーにより、低ノイズと高解像感を実現。
  • 画面をタッチしてAF位置が調整できるタッチパネル仕様のバリアングル液晶を搭載し、ローアングルやハイアングルも快適な姿勢で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:210枚 PowerShot G5 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G5 X の後に発売された製品PowerShot G5 XとPowerShot G5 X Mark IIを比較する

PowerShot G5 X Mark II

PowerShot G5 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月 1日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

PowerShot G5 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

『D750のサブカメラとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G5 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G5 Xを新規書き込みPowerShot G5 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信18

お気に入りに追加

標準

D750のサブカメラとして

2015/11/30 10:43(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G5 X

クチコミ投稿数:2587件

現在、メインはD750、サブにGRを使っており、おおよそ満足しています。

いつもどこでもD750というのはきつく、ガチ撮りはなかろうというときはGRを持ち歩いています。
GRは写りそのものには満足しているんですが、レンズが単焦点としてはそこまで明るくない、ズームが無いなど
いくつかの不満点があり、それを解消するべくサブのサブもしくはサブ2号機のような形でもう1台検討しています。

条件としてはズーム付、ボディバッグに問題無く入ること、出来れば手振れ補正欲しい、動画はそんなに重視しない
という前提で、

G5X、LX100、RX100シリーズ(値段的にMK1〜MK3のどれか)
EVFはあればいいかなくらいの感覚です(GRが元々ついてないので)外付けのアクセサリ(フラッシュなど)の拡張性は
全く重視していない、重視するのはやはり画質という形ですが、どれが望ましいでしょうか。
ご意見を頂けると。

書込番号:19363903

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/11/30 11:30(1年以上前)

LX100 か いっそのこと G7X

書込番号:19364001

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/11/30 11:51(1年以上前)

レンズが明るいだけに、シャッター速度の対応範囲が広い・・・LX100に一票\(◎o◎)/!

書込番号:19364038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/11/30 12:19(1年以上前)

当方、
FXのサブはDXで、通常はDXでリキ入れもこなしています。
サブサブにm43ですね。

コンデジは、画質面ではその下ですが、使い勝手が全く異なりますので、サブ云々の区分けはできないです。

お奨めはウェストポーチ前提ならLX100。

書込番号:19364106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2015/11/30 12:48(1年以上前)

ニコ1を選べばD750で行く時も望遠サブボディになるね
今日は24-70一本でいいや
いざとなればマウントアダプター噛ませたニコン1使えば…
という感じで。

書込番号:19364207

ナイスクチコミ!1


Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:86件 PowerShot G5 Xの満足度5 GANREF 

2015/11/30 12:54(1年以上前)

D4SにLX100、RX100M3、G5Xを使ってきましたが、灯里アンリさんにはG5Xが良いのではと思います。

動画はそれほど撮らないし、D750のサブということであれば少しでも一眼の撮影スタイル(撮影設定値をリニアに変更できるダイヤルが多い機種)に近いものがストレスにならないと思います。画質はフルサイズ機と比較するならこれらの機種間に大差はないと感じると思います。

書込番号:19364219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/11/30 17:42(1年以上前)

D750を使っています、いつも持ち歩くのにG7Xを購入しました。

どうしてもファインダーが必要なら、G5Xが良いと思います。

RX100M3はチルト液晶が華奢な感じがするのと、センサ−のゴミ問題で辞めました。

ファインダーが不要なら、G7Xの方がかなり安いですよ。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000693652_K0000819903_K0000653427

書込番号:19364768

ナイスクチコミ!2


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/30 23:50(1年以上前)

LX100 か!? G7X か!? …です( ロ_ロ)ゞ

書込番号:19365957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2587件

2015/12/01 11:41(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

>さすらいの「M」さん
G7Xは全く検討外でした。


>杜甫甫さん
LX100はレンズの明るさが魅力ですよね。昔GF1使っていたのでパナインターフェースも馴染みはあります。


>うさらネットさん
ポケットINは考えてないので、そういう意味ではLX100も検討内なんですよねー。

>にこにこkameraさん
ニコ1だとどうしても今のフルサイズレンズを使いたくなる⇒でかすぎて本来用途からズレる。かなぁと。

>Berniniさん
>一眼の撮影スタイル(撮影設定値をリニアに変更できるダイヤルが多い機種)
これは凄いわかります。G5Xを候補にいれたのはまさにそれなので。


>たそがれた木漏れ日さん
G7Xは本気で検討外だったので実機を見てみます。

>MEさん
なるほど・・・



正直なところ、RX100M3が全く推されないのが凄く意外でした^^;
EVFも使い勝手が良いかどうかもあるのと実際の重さ比較も兼ねて店でまとめて見てみます。

LX100は個人的にかなり画素数が低めなのと手振れ補正が弱いという評判が気になっています。
GRは手振れ補正がそもそも無く、レンズ自体もLX100よりもさらにレンズも暗いという事を考えると、
今よりは全然ブレ抑止になるのでしょうか。

また、キヤノン系の手振れ補正は全く未経験なのですがどうなのかなと。

書込番号:19366846

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2015/12/01 12:16(1年以上前)

>灯里アリアさん

>RX100M3が全く推されないのが

その理由は、

>EVFはあればいいかなくらいの感覚です

というのが前提だからです。
そういう前提なら、G5XやM3は選択肢外となるでしょう。
EVFにかかっているコスト分、コスパは不利になります。

書込番号:19366913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2587件

2015/12/01 13:18(1年以上前)

>業界者さん
なるほどなるほど。確かにそうですね。

それであればG7Xを推す方が多いのも納得です。
あとは大きさとかかな。ホールド性を犠牲にする気は無いので(後付グリップとかでも救済策があればいいんですが)

書込番号:19367061

ナイスクチコミ!1


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2015/12/01 15:56(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000819903_K0000386303_K0000693652&lid=shop%255Fpricemenu%255Franking%255Fprdcompare%255F0050

EVFを無視すると、RX100の35000円というコストパフォーマンスが光りますね。
今でも売れ筋というのが良く理解できます。
また、G5XとG7を比較しても、EVFの有無の差で3万円近い差があるのは躊躇しますね。

私は老眼なので、EVFが必須ということでG5Xにしましたが・・・・・・。

書込番号:19367317

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 PowerShot G5 XのオーナーPowerShot G5 Xの満足度5 北の便り 

2015/12/02 23:35(1年以上前)

一眼レ・フテイストで撮れる点ではG5Xが一番かと。

EVFイラネ、の場合は別ですが。

背面の親指が当たる部分の造形が秀逸です。

ニコンユーザー率が高そう?

書込番号:19371376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2587件

2015/12/03 13:19(1年以上前)

ざーーっと見てきたんですが、意外な事にノーマークだったG7Xに惹かれました。

RX100M3はやはり華奢、EVF⇒小さすぎてイラネな印象。
LX100は悪くはないんだけどやっぱり重い&嵩張る。
G5Xは思ったよりは薄かったんですがグリップも薄く中途半端。バリアンとか質感は結構良いんですが値段も高くなる。

それに対してG7Xは見た目の雰囲気からすると少し厚みがあるのでずっしり感はありますが固まり感と高級感がある。
タッチAFは他の機種には無く、コンデジライクな機種にはぴったり。チルトもD750は上下ありますが、9割がたローアングルの
時に使う物なのでG7Xの下向き+自撮りまでで充分。さらに値段も最安値となると・・・惹かれます・・・。
まぁグリップは後付でも絶対必須だと感じましたが^^;

書込番号:19372568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/12/03 14:15(1年以上前)

方向性が決まったようですね、G7Xは気軽に使えて便利だと思います。
通勤鞄に入れて毎日持ち歩いています。

書込番号:19372670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件 PowerShot G5 Xの満足度5

2015/12/05 16:00(1年以上前)

別機種

サブでもセンターだす

>灯里アリアさん
メインが D750 ならサブはG5 X でしょう nikon ユーザーはなぜか G5 X に魅かれます。又 G5 X は予約販売で買いましたが手にしたその日から違和感なく使っています。V2 とJ5 の中間くらいのデザインで何とも言えない感じです。NIKON 好きする顔しています。並べて見るとお似合いでしょ

書込番号:19378121

ナイスクチコミ!3


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件 PowerShot G5 Xの満足度5

2015/12/05 16:37(1年以上前)

当機種
当機種

カシオペア座と天の川

天上

>灯里アリアさん

書き忘れました。G5 X はバルブが付いているので星空撮影も簡単にできます。EVFを覗く事で星空も見えるしバリアングルなので意外とどんな形でも撮影可能です。レビーでも紹介していますが星空の写真アップします。

書込番号:19378211

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2587件

2015/12/07 12:37(1年以上前)

>koujiijiさん
確かにニコンコンデジっぽいですね(笑)




ちなみにヨドバシでSDカード持込みの上、撮った画像を65インチ液晶テレビに表示してみたところ
RX100M3の画質(個人的には解像感)が明らかにキヤノンの2機種を上回っており、またまたぐらついています。
RX100を友人が持っており、それも試したのですが明らかにM3の方が写りの良さを感じてしまいどうしたものかと。
M3が6万切りくらいになればいいんですがM2の値段考えたら厳しそうですし。

書込番号:19383835

ナイスクチコミ!1


宮城峡さん
クチコミ投稿数:6件 PowerShot G5 Xの満足度5

2015/12/07 16:31(1年以上前)

いつも65インチで見るのですか?
発色などどうでもよくて、解像度が大切ならフルサイズ一眼にしたらどうでしょう。もしくは、M3で良いのでは? というか、65インチで解像度気にするなら、コンデジを選ぶのがそもそも間違いでは?
発色が大切で、いつもはスマホ程度で伸ばす事もさほど無いのなら、G5Xの方が良いのでは?
M3は、EVFにゴミが入りますよ。
それも金で解決するならM3いいのでは?

書込番号:19384338

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G5 X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不可解なISOオート 5 2021/12/10 8:50:20
故障かな? 5 2021/11/01 7:11:53
太陽光の反射? 11 2021/06/08 10:15:53
mark1とmark2のファインダーの見え方の違いについて 3 2020/11/19 21:36:08
今更ながらの?カメラケース購入 4 2021/12/19 7:37:58
ファームウェアの確認方法 13 2020/04/19 14:58:46
バックアップ電池について 10 2019/11/14 7:53:45
ファインダーの見やすさについて 4 2019/08/27 9:54:12
無駄な出費かな 13 2020/02/27 13:24:53
バリアングル液晶について 2 2019/07/16 7:50:39

「CANON > PowerShot G5 X」のクチコミを見る(全 1806件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G5 X
CANON

PowerShot G5 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

PowerShot G5 Xをお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング