『届きました』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

PowerShot G5 X

  • 約236万ドットの有機ELを採用した「EVF(電子ビューファインダー)」をGシリーズで初めて搭載。
  • レンズは広角端F1.8、望遠端F2.8、24-100mm(光学4.2倍ズーム)で、1.0型大型CMOSセンサーにより、低ノイズと高解像感を実現。
  • 画面をタッチしてAF位置が調整できるタッチパネル仕様のバリアングル液晶を搭載し、ローアングルやハイアングルも快適な姿勢で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:210枚 PowerShot G5 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G5 X の後に発売された製品PowerShot G5 XとPowerShot G5 X Mark IIを比較する

PowerShot G5 X Mark II

PowerShot G5 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月 1日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

PowerShot G5 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

『届きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G5 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G5 Xを新規書き込みPowerShot G5 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信25

お気に入りに追加

標準

届きました

2015/12/26 08:40(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G5 X

スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 PowerShot G5 XのオーナーPowerShot G5 Xの満足度5 北の便り 
別機種

キャンペーンのバッテリ充電器ケースとバッテリーが届きました。

が・・・バッテリーに端子カバーがない・・・

ニコンだと普通に端子カバーがあるので裸でどこにでも放り込んでいますけど・・・

「端子はショートさせないように」と注意書きする前に端子カバーぐらい付けてほしい・・・

書込番号:19434875

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/12/26 09:06(1年以上前)

>ssdkfzさん
写真ではバッテリーにはカバーがあるように見えるけど・・・

書込番号:19434917

ナイスクチコミ!2


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 PowerShot G5 XのオーナーPowerShot G5 Xの満足度5 北の便り 

2015/12/26 09:13(1年以上前)

>Vinsonmassifさん
あるように見えるだけでカバーはありません。
裸で色違いになっているだけです。

充電器につけてケースに入れておけという事かも。
実際、今のところそのようにしています。

書込番号:19434931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/12/26 09:42(1年以上前)

〉ssdkfzさん
〉裸で色違いになっているだけです
あれまっ!
Canonのバッテリーには▲マークがあって
カバーのくぼみでフレッシュかどうか区別出来た
NB-13Lにもマークがあるように見える

キャンペーンで充電器のケースをプレゼントするにしても
たしかにバッテリーにはカバーはあったがいいね
充電器にセットしてケースに入れて携行しなさいってことであっても

書込番号:19434987

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/12/26 10:19(1年以上前)

キャンペーンのマキえさに不要なコストはかけない方針かも
映りに関係ないし

書込番号:19435075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 PowerShot G5 XのオーナーPowerShot G5 Xの満足度5 北の便り 

2015/12/26 11:03(1年以上前)

別機種

>Vinsonmassifさん
普通に買えば端子カバーがあるんでしょうか?


>infomaxさん
箱は結構、立派なんですけどねぇ・・・
実用的には端子カバーとバッテリーさえあれば・・・
充電器も普段は裸で運用です。
正直、目当てはバッテリーのみ。

ショートして発火!が怖いので、なにか小さい袋を探そうかと。

書込番号:19435162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/12/26 11:35(1年以上前)

>ショートして発火!が怖いので---

御意。

若い時に、リチウム一次電池リードタイプ単二サイズを2個無造作に、冬のジャンパのポケットに入れていたら、
いやはやポケットが暖かいのなんの、ビックラ仰天。不注意もいいところ。

書込番号:19435235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/12/26 13:28(1年以上前)

先日購入したROWAの互換バッテリーにもカバーが付いていませんでした。
「昔はROWAもカバーが付いていたけど、互換バッテリーだから贅沢は言えないか…」
なんて思っていましたが
その後に予備に購入したOM-Dの純正バッテリーにも付いていませんでしたね…安い買い物じゃないのに(泣)

最近はそういう流れなのかもしれませんが、やはり端子カバーが無いと少し不安になってしまいます。

書込番号:19435508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 PowerShot G5 XのオーナーPowerShot G5 Xの満足度5 北の便り 

2015/12/26 14:13(1年以上前)

>うさらネットさん
私もFM2のモータードライブのショートで発熱したことがありました。
本来バルブで使えないのにバルブ設定でレリーズさせたことが原因のようでした。

書込番号:19435612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 PowerShot G5 XのオーナーPowerShot G5 Xの満足度5 北の便り 

2015/12/26 14:18(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん
最近のバッテリーは端子カバーがないのが普通なんでしょうか。ニコンは当たり前にカバーがあったかと。
カメラに入れている分が余っています。

書込番号:19435620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2015/12/26 14:59(1年以上前)

こんにちは。

買えば、端子カバーはついています。

書込番号:19435703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:64件 PowerShot G5 XのオーナーPowerShot G5 Xの満足度5

2015/12/26 18:12(1年以上前)

キャンペーンにて無料で供出したモノについても論評されるとは日本のメーカーも気の毒ですね。

日本人の多くがこのように重箱の隅をつつく行為をやっているので日本のメーカーは臆病になり、事なかれ主義でイノベーションが起きず高コスト体質になるのだと思いますよ。食い扶持の卵を産んでいる鶏をしめてどうするのでしょうか。

書込番号:19436199

ナイスクチコミ!4


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 PowerShot G5 XのオーナーPowerShot G5 Xの満足度5 北の便り 

2015/12/26 18:46(1年以上前)

思い返せばカメラを買った時にも付いていませんでしたね。カメラに入れっぱなしなので気になりませんでしたが。

>kurolabnekoさん
そのうち3個目となるバッテリーを買うことになるでしょう。



>Gadget Partyさん
確かにもらったものにケチをつけるのも野暮ではありますが…
紙切れで注意喚起するならカバーくらいはつけて欲しいよねということで。

書込番号:19436292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2015/12/26 20:12(1年以上前)

別機種
別機種

ウチにも届きました。

>端子カバー
G9Xですけど、もともと端子カバーは付いていませんでしたから、私は気になりません。
他のカメラも、予備バッテリーを持ち歩く時、わざわざカバーを付けていませんね。


それよりも、無駄に格好良い外箱ですよね(笑)
あと、このケースにチャージャーを入れて使うにはもったいないなぁ。
G9Xなら何とか入るのでカメラケースとして使おうかな?

書込番号:19436491

ナイスクチコミ!6


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件

2015/12/26 21:29(1年以上前)

ssdkfzさん

お久し振りです。

>紙切れで注意喚起するならカバーくらいはつけて欲しいよねということで・・・

全く同感です。てか「常識」でしょ、これ。カメラ付属のバッテリーはまだ許せる。充電時以外は常時カメラ内ってことで。が、バッテリー単体はスペア使用の意味合いもあるのでカバー要るでしょ?通電→発火の可能性もあるんだから。こう言うのを「企業の無責任」と言う。


書込番号:19436716

ナイスクチコミ!2


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 PowerShot G5 XのオーナーPowerShot G5 Xの満足度5 北の便り 

2015/12/27 01:01(1年以上前)

>ふくしやさん

確かにカバーをつけて歩くほどのものか?とも言えますが・・・

実際ずいぶん小さいバッテリーなのでケースか袋か、大き目のものに入れたほうが良さそう。

個人的にはバッテリー、常時使うバッグにまとめて(iPhone用、D810用(V1兼用)、Df用)袋詰めしてますので、接点丸出しは怖いかなと。

今思いついたのは、財布の中に入れておく?
小銭と一緒にしなければこれが今のところいいかも。

書込番号:19437325

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 PowerShot G5 XのオーナーPowerShot G5 Xの満足度5 北の便り 

2015/12/27 01:25(1年以上前)

>電弱者さん

賛同いただきありがとうございます。

>こう言うのを「企業の無責任」と言う。

むしろ、注意喚起するだけマシかも?
と言うより、注意喚起されなければ気にしていなかったかも?

試しに端子カバーだけ注文しようかなと思います。やはり電気接点、むきだしは気持ち悪いので。
(3個目を買っても1つは裸になりますし)

重箱の隅云々と言う向きもありましょうが、こと、安全にかかわることは「注意喚起」じゃなくて取れる対策は取るべきでしょうし。
(キヤノンも製造業ならその辺分かっているはず・・・)

箱が立派なのはいいんですが(「バッテリー1個サービスします」は、なかなか良いキャンペーンだったと思います)・・・
画竜点睛を欠く感じはします。

書込番号:19437363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/12/27 03:39(1年以上前)

知人のカメラマンにネットで買った安物のバッテリーが発火して家が全焼した人もいます。
やはりカバー等は必要かと思います。

書込番号:19437462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:7件

2015/12/27 04:59(1年以上前)

>この価格じゃ誰も買わないねさん

> 知人のカメラマンにネットで買った安物のバッテリーが発火して家が全焼した人もいます。

ぜ、全焼ですか.....
怖いですね。私もバッテリーに関しては、多少高くても純正品しか買わないようにしています。

書込番号:19437493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 PowerShot G5 XのオーナーPowerShot G5 Xの満足度5 北の便り 

2015/12/27 10:28(1年以上前)

>この価格じゃ誰も買わないねさん

フィルム時代から比べれば使う電気量も半端じゃない気もしますが、あの小ささですから・・・

一種、小型爆弾みたいなものでしょうか。


>杉田せつなさん

非純正品、会社のニコンで使っていますが今のところ、問題はありません。
(端子カバーもなかったかも)
会社での発火の方が被害甚大なんですが・・・(^^;

書込番号:19437938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/27 13:32(1年以上前)

>ssdkfzさん
以前は同梱のバッテリーにも端子カバーは付いていましたよね、今はむき出し、保管にも携行にもカバーは必須です、何故別売りの固体に付属してプレゼント用は省略したのか、そこまで節約したいのか、キャノンらしくない

書込番号:19438351

ナイスクチコミ!2


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2015/12/27 22:48(1年以上前)

機種不明

失礼します。すでにおおくの諸氏が実行されておいででしょう、シール付き透明ビニール袋に入れた例です。


書込番号:19439727

ナイスクチコミ!2


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 PowerShot G5 XのオーナーPowerShot G5 Xの満足度5 北の便り 

2015/12/28 02:42(1年以上前)

>まーちゃん2988さん
カメラに梱包されたものの流用なんでしょうかね・・・・



>laboroさん
G5のバッテリー、かなり小さいため、袋に入れるほうが保管上はいいかもしれません。

書込番号:19440113

ナイスクチコミ!2


yosiimさん
クチコミ投稿数:36件

2016/01/16 18:03(1年以上前)

今日届きましたが自分のバッテリーには端子カバーがついてました。

書込番号:19496788

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 PowerShot G5 XのオーナーPowerShot G5 Xの満足度5 北の便り 

2016/01/17 10:06(1年以上前)

>yosiimさん

それは良かったですね。
さすが?対応が早い。

私は昨日、端子カバーだけ注文しました。

書込番号:19498725

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 PowerShot G5 XのオーナーPowerShot G5 Xの満足度5 北の便り 

2016/01/18 14:12(1年以上前)

残念ながら端子カバーは商品として売っていませんとのこと。融通きかないもんですな。

書込番号:19502367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G5 X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不可解なISOオート 5 2021/12/10 8:50:20
故障かな? 5 2021/11/01 7:11:53
太陽光の反射? 11 2021/06/08 10:15:53
mark1とmark2のファインダーの見え方の違いについて 3 2020/11/19 21:36:08
今更ながらの?カメラケース購入 4 2021/12/19 7:37:58
ファームウェアの確認方法 13 2020/04/19 14:58:46
バックアップ電池について 10 2019/11/14 7:53:45
ファインダーの見やすさについて 4 2019/08/27 9:54:12
無駄な出費かな 13 2020/02/27 13:24:53
バリアングル液晶について 2 2019/07/16 7:50:39

「CANON > PowerShot G5 X」のクチコミを見る(全 1806件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot G5 X
CANON

PowerShot G5 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

PowerShot G5 Xをお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング