『もっと作例アップしましょう!』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

PowerShot G5 X

  • 約236万ドットの有機ELを採用した「EVF(電子ビューファインダー)」をGシリーズで初めて搭載。
  • レンズは広角端F1.8、望遠端F2.8、24-100mm(光学4.2倍ズーム)で、1.0型大型CMOSセンサーにより、低ノイズと高解像感を実現。
  • 画面をタッチしてAF位置が調整できるタッチパネル仕様のバリアングル液晶を搭載し、ローアングルやハイアングルも快適な姿勢で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:210枚 PowerShot G5 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G5 X の後に発売された製品PowerShot G5 XとPowerShot G5 X Mark IIを比較する

PowerShot G5 X Mark II

PowerShot G5 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月 1日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

PowerShot G5 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

『もっと作例アップしましょう!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G5 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G5 Xを新規書き込みPowerShot G5 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信16

お気に入りに追加

標準

もっと作例アップしましょう!

2016/02/27 17:12(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G5 X

当機種
当機種
当機種
当機種

まだまだ使いこなせておりませんが、散歩の途中で撮ったもの、upさせていただきます^^;

もっともっと勉強したいです!
みなさまのG5Xでの素敵な作品、是非ご披露お願いします。
G5Xのポテンシャルを魅せつけてください^^

書込番号:19636236

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/28 00:46(1年以上前)

>アリカ・ユメミヤさん

ひとまず、素晴らしい作例、ありがとうございます。

私の所にも先日G5Xが届き、あと、アマゾンで注文していたマンフロットのケースとトラセンドのSDカードも届いたので、近いうちに写真を撮りに行こうかと思っています。

私は、当初G1XMark2、G7X、RX100M3、X30、LX100と迷いましたが(特にG1XMark2とは最後まで迷いました)、当初予算が高くて無印だったG5Xが、何とか手が届くところまで値段が下がったので、結局G5Xを購入しましたが、充分にコンパクトなのに、操作性の高さと凝縮感と高級感は、G5Xを選んでよかったと思える逸品ですね。

撮って、またここの場で披露できるのが楽しみです。

書込番号:19638055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件

2016/02/28 13:09(1年以上前)

とめ583さん、こんにちは^^

>RX100M3、X30、LX100と迷いましたが
同じです。実は今でも迷っています(爆w)。特に同じようにコンパクトなRX100M3、気になります。

G5Xの選択は間違いじゃないんだ!と思えるような、素敵な写真、もっと見てみたいです^^;

書込番号:19639533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/29 00:12(1年以上前)

>アリカ・ユメミヤさん

私の場合は、今まで持っていたミラーレス一眼(パナソニックG1、GF1)が交換レンズまで考えると荷物が増えてしまって、事実上車でのツーリングでないと持ち運びが難儀でしたし、コンデジ(キヤノンS95)はコンパクトで使いやすかったものの、素子の大きさから作品として残す写真を撮るのには荷が重いと思っていて、去年の年末前からその中間のカメラを購入したいと物欲が出てきてしまったものですが、限りある予算や機能や大きさや写りの良さを考えると、いろいろと迷ってしまって、結局G5Xに落ち着いたわけですが、今でも迷っているという思いは何となく分かりますね。
ただ、いろいろと迷いはしましたが、それぞれの機種に良さ、悪さがあって、その中で選ぶとやはりG5Xが一番自分に合っているのかなぁとは思いました。
迷ったとしても、同じレンジのカメラを何台も購入しても結局は無駄なだけですしね。

私は、もともとはキヤノン党で、デジ一眼はニコンD70S(一応今も所有しています)→パナソニックG1、GF1でしたが、コンデジはパワーショット一筋(A40→A80→A640→S95→G5X)ですから、キヤノンの写りの良さは良く知っていますし、インターフェイスも使いやすいので、最終的にはファインダーが欲しくてG1XMark2とG5Xで迷って、新しくてコンパクトなG5Xを選びましたが、写りの良さではソニーのRX100M3は評判が高いし、パナソニックのLX100もフジのX30も面白いカメラだから、結局はG5Xで良かったと言いつつ、今でも迷いは消えていないのかなぁ(^^)
(最もファインダー使うならばRX100M3のファインダーは華奢で使いづらそう(あくまでもオマケでファインダーが付いているような感じ)だし、LX100はストロボが別だし、X30は素子が小さく、S95と変わり映えがしないのでボツになりました)

ひとまず、今週の休みに旅する時にG5Xのシェイクダウンをするつもりなので、写真を撮って載せるようにしますね。

書込番号:19641832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件

2016/03/01 22:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夜のスナップです。

書込番号:19647832

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件 ウッドチャック一家ヤドカリ日記 

2016/03/02 12:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダウンタウン フラッグスタッフ

喫茶店にて

喫茶店にて

喫茶店にて

>アリカ・ユメミヤさん
素敵な写真ですね。特に最初の4枚は日本でなければ撮れないような写真。 日本が懐かしくなります。

先週末はアリゾナ州フラッグスタッフに行っていました。G5X をベルトポーチに入れてダウンタウンでスナップを撮ってきましたのでアップします。 一眼レフでは仰々しくなってしまってなかなか気軽にスナップ写真が撮れませんが、G5Xなら気軽に撮れてなおかつ 一眼並の操作性で撮影に没入できて楽しいです。 バリアングルモニターはたたんで、EVFだけで撮影しました。

書込番号:19649372

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件 ウッドチャック一家ヤドカリ日記 

2016/03/02 12:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ダウンタウン裏道

ダウンタウン裏道

ダウンタウン公園

アリゾナ州フラッグスタッフ の続きです。

書込番号:19649386

ナイスクチコミ!7


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/02 14:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

イルミネーション大阪

空中庭園大阪

車窓からの明石大橋

黄昏のプラットホーム

>アリカ・ユメミヤさん
お邪魔して、ちょこっと貼り逃げさせていただいます(^^)

書込番号:19649760

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1129件

2016/03/02 17:29(1年以上前)

>Woodychuckさん、作例ありがとうございます。
私はフェニックスに数回行ったことがありますが、フラッグスタッフも南部感ありますね。
車でTucsonに連れて行ってもらったこともあります。途中、例のトレイルコースのような素敵な景色でした^^

>ES-WNさん、作例ありがとうございます。
夜景がクリアですねー。やはりRAW現像されているのでしょうか?
私はJPEGオンリーなのですが、夜景撮ると薄く霞がかかってるようになることがしばしば。
でもG5XにはES-WNさんのような写真も撮れるポテンシャルがあることがわかり、嬉しいです。
やっぱ腕か〜^^;

書込番号:19650108

ナイスクチコミ!1


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/02 18:22(1年以上前)

当機種

>アリカ・ユメミヤさん
どうもです、ファイルは全てJPEGです。
画像間違えたので、貼り直させてください(^^;

書込番号:19650264

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:11件

2016/03/03 21:38(1年以上前)

当機種
当機種

迎賓館が一般公開されましたので行ってきました

超豪華なお手洗い!(椿山荘)  

  実に、有用な板建てを有難うございます。
皆様の素敵な作品、関心をもって拝見。 
いずれも、すっごく視点&カメラワークが良いですね! 

  なお上でお話もありましたが、今までは装備がどうしても大げさになりがちでしたが(汗)
本機はストラップで肩から下げても、カメラ自体は上着のポケットにすっぽり入れたりする
だけで良く、また、それを気楽に取り出してスナップ等が楽しめて、実に有難いです!(^^
 
   当方のは、変哲なき画像ですが ご挨拶として・・・。 
  

書込番号:19654007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件

2016/03/04 12:24(1年以上前)

>ES-WNさん
再UPありがとうございます。最初のも、いい雰囲気だと思っていました。4枚めはスゴイですね。なにかエフェクトのかかるモードでの撮影でしょうか?CDジャケットのようです^^

>tt ・・mmさん、作例ありがとうございます。

>いずれも、すっごく視点&カメラワークが・・・
やはりファインダーがあると隅々まで粘ってフレーミングできますね。
あと、とりあえずクリエイティブショットで撮ってみて、「おおっ」と思うような一枚が生成されたら、改めてその写真のように撮り直してみるという裏ワザもあります^^; 勉強になります^^

書込番号:19655765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 ウッドチャック一家ヤドカリ日記 

2016/03/06 14:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ジョージア・オキーフ美術館にて

バスの車窓からオートモードで撮影

>アリカ・ユメミヤさん

昨日はG5Xを持ってニューメキシコ州サンタフェに行ってきました。
他の写真は Flickr にアップロードしました。
https://flic.kr/s/aHskuPmXK4

書込番号:19663986

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1129件

2016/03/07 11:36(1年以上前)

>Woodychuckさん、ありがとうございます。

Flickrも覗かせていただきました。
サンタフェ、素敵です!本土っぽくないですw いつかいってみたい^^

ジョージア・オキーフ美術館、露出補正−1でも明るいですね。
このカメラの露出傾向、若干明るめなのかもしれませんね。

書込番号:19667186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 ウッドチャック一家ヤドカリ日記 

2016/03/07 22:10(1年以上前)

>アリカ・ユメミヤさん、
Flickrまでお越しいただきどうもありがとうございます。


>ジョージア・オキーフ美術館、露出補正−1でも明るいですね。
>このカメラの露出傾向、若干明るめなのかもしれませんね。

白トビだけはしないように暗めに補正することが多いです。でも-1はちょっと暗すぎたかもしれません。
ファインダー内に常にヒストグラムが表示できる EVF は便利ですね。これは一眼レフよりも優っています。デジイチでは撮影後、いちいちヒストグラムを確認していましたから・・・・・・・
RAWで撮っていますので、白トビさえしなければかなり現像でどうにかなります。ただ最近はこの「RAW現像でどうにかなる」に甘えてしまっているかもしれません。自戒、自戒・・・・・・

書込番号:19669295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/17 00:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

早春の日本海

夜汽車

頂きました

越後美人

私もG5Xを手に入れて、先週末の新潟旅行に早速G5Xを持ち出してみました。

まだ使い始めで、説明書を読んでおらず、G5Xのポテンシャルはまだまだ引き出せていませんが、
やはり、EVFファインダーが付いていて、各種撮影設定が個別のダイヤルで行える使い勝手の良さは、G5Xにしてよかったと思いますね。
あと、これだけの高性能をコンパクトなボディに詰め込んだキヤノンの設計の良さも気に入りました。

RX100M3、LX100、X30、G1XMark2・・・と気になるカメラと言い出したらキリがないですが、私はG5Xを選んで一番良かったと思っています。

書込番号:19700288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件

2016/03/17 12:17(1年以上前)

>とめ583さん、作例ありがとうございます。

日本酒の写真、これは床に座って呑めたのでしょうか?
楽しそうなイベントですね〜~~

書込番号:19701187

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G5 X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不可解なISOオート 5 2021/12/10 8:50:20
故障かな? 5 2021/11/01 7:11:53
太陽光の反射? 11 2021/06/08 10:15:53
mark1とmark2のファインダーの見え方の違いについて 3 2020/11/19 21:36:08
今更ながらの?カメラケース購入 4 2021/12/19 7:37:58
ファームウェアの確認方法 13 2020/04/19 14:58:46
バックアップ電池について 10 2019/11/14 7:53:45
ファインダーの見やすさについて 4 2019/08/27 9:54:12
無駄な出費かな 13 2020/02/27 13:24:53
バリアングル液晶について 2 2019/07/16 7:50:39

「CANON > PowerShot G5 X」のクチコミを見る(全 1806件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot G5 X
CANON

PowerShot G5 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

PowerShot G5 Xをお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング