『故障かな?』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

PowerShot G5 X

  • 約236万ドットの有機ELを採用した「EVF(電子ビューファインダー)」をGシリーズで初めて搭載。
  • レンズは広角端F1.8、望遠端F2.8、24-100mm(光学4.2倍ズーム)で、1.0型大型CMOSセンサーにより、低ノイズと高解像感を実現。
  • 画面をタッチしてAF位置が調整できるタッチパネル仕様のバリアングル液晶を搭載し、ローアングルやハイアングルも快適な姿勢で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:210枚 PowerShot G5 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G5 X の後に発売された製品PowerShot G5 XとPowerShot G5 X Mark IIを比較する

PowerShot G5 X Mark II

PowerShot G5 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月 1日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

PowerShot G5 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

『故障かな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G5 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G5 Xを新規書き込みPowerShot G5 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

故障かな?

2021/10/31 22:48(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G5 X

スレ主 乱歩2000さん
クチコミ投稿数:5件
当機種

画面の中心部分に、薄い黒い丸が映るようになりました。
一眼レフで発生するセンサー汚れに似ています。
レンズの汚れではありません。
また、薄い黒い丸もすべての写真では発生なく、一定条件では多発します。
特に、背景がブルーの時は頻繁に発生します。
また、ファインダー内(EVF)にもピント合わせ時に白い点が発生し、シャッターきったときには、消えます。
写真では薄い黒丸となって現れてきます。

5年以上使用しているため、
修理をするか否か、または買い替えようか思案しているところです。

また同じような症状の方はいますか?

書込番号:24423412

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/10/31 22:58(1年以上前)

センサーのゴミなら
⇒その機種はアイリス絞りだと思われるから
絞るほど濃く出る
ズームやピントで変化は無い

レンズのゴミなら
⇒ズームやピントで変化が有る

どちらの症状でも無いなら
⇒その他が原因

書込番号:24423427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2021/10/31 23:01(1年以上前)

絞りを変えると大きさが変わるでしょうか?

絞りを開く→黒丸が大きく薄くなる、あるいはほとんど見えなくなる。
絞りを閉じる→黒丸が小さく濃くなる
→光学系にあるゴミです。

ズームをすると場所がいくらか変わる→レンズの後玉についたゴミでしょう。
ズームをしても場所が変わらない→センサーについたゴミでしょう。

絞りがF8でこの大きさなので、レンズの後玉あたりのゴミっぽいのですが。

ゴミはどこからか侵入したか、カメラ内で発生しかたか、もともとあったか、ということになります。

ゴミだとした場合、分解修理が必要になります。
場合によってはレンズユニットの交換になるかもしれません。

書込番号:24423437

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2021/10/31 23:18(1年以上前)

 >また同じような症状の方はいますか?

 私も、同カメラを5年位使っていますが、このような斑点は出ませんね。
私には、センサーのゴミの様にも思えますが、いずれにしても
皆様のお話にもあるように、修理でもし分解が必要なら、こういったカマラは厄介ですね。

書込番号:24423462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2021/10/31 23:38(1年以上前)

>乱歩2000さん

故障ではなく、センサーかレンズのゴミではないですかね。

ハッキリ写っているのでレンズだとしたらセンサー側に近い方にあると思います。
センサーにせよ、レンズにせよメーカー修理になると思います。

コンデジでも内部から発生するゴミがセンサーに付着したりすることはあります。

修理に期間は2024年12月までで費用は一律修理料金で27,500円。

この金額なら買い替えも良いのかなと思いますし、同等品も安くはないので修理と考えても良いと思いますが、分解になるでしょうから手元を離れるのは2週間程度になると思います。

書込番号:24423495 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2021/11/01 07:11(1年以上前)

乱歩2000さん こんにちは

センサーに付いたごみのようですが レンズ交換ができないカメラの場合 メーカーに送りになると思います。

書込番号:24423707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G5 X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不可解なISOオート 5 2021/12/10 8:50:20
故障かな? 5 2021/11/01 7:11:53
太陽光の反射? 11 2021/06/08 10:15:53
mark1とmark2のファインダーの見え方の違いについて 3 2020/11/19 21:36:08
今更ながらの?カメラケース購入 4 2021/12/19 7:37:58
ファームウェアの確認方法 13 2020/04/19 14:58:46
バックアップ電池について 10 2019/11/14 7:53:45
ファインダーの見やすさについて 4 2019/08/27 9:54:12
無駄な出費かな 13 2020/02/27 13:24:53
バリアングル液晶について 2 2019/07/16 7:50:39

「CANON > PowerShot G5 X」のクチコミを見る(全 1806件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G5 X
CANON

PowerShot G5 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

PowerShot G5 Xをお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング