『Z20Xを使いこなす方法』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZA 58Z20X [58インチ]

  • 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
  • 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
  • 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 58Z20X [58インチ] の後に発売された製品REGZA 58Z20X [58インチ]とREGZA 58Z810X [58インチ]を比較する

REGZA 58Z810X [58インチ]

REGZA 58Z810X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月上旬

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z20X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z20X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZA 58Z20X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]

『Z20Xを使いこなす方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z20X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z20X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z20X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信17

お気に入りに追加

標準

Z20Xを使いこなす方法

2016/01/30 12:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]

クチコミ投稿数:753件

Z20Xを購入して10日ほどです。
用途は、静止画とインターネット動画(4K)の視聴です。

Z20Xのブラウザのデキが悪いのか(TVでは当然か)、使いこなすのが難しいです。

うまく使いこなすにはどうしたらよいのか、皆さんの使いこなしかたをご教示下さい。

私の現状は
○ユーチューブ
 ・Z20Xでは、4Kはみられない。HD画質になってしまう。
  ・インターネット(ブラウザ)からは見ることが出来ない。

 ・PCからしか4Kは見れない。

○アマゾンプライムビデオを見ることが出来ない。
 ブラウザが対応していないようです。

 ・PCからしか見れない。

○USBメモリからは、動画・静止画が見えるが、LAN・HDDからは動画が見れない。


・PCとの接続(別部屋)
 Win10 HDMIケーブル接続 マルチモニター(複製)
  ・音がどちらか一方のみ(マザーボード)

です。

こうすればうまくいくというのがあれば、教えてください。

書込番号:19538528

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:753件

2016/02/01 14:22(1年以上前)

静止画の画質に拘りました。

シャープXG35、XD35、ソニー9300C、パナAX900、東芝Z20Xを近くの電気店で比較しました。
LGの有機ELは置いていませんでした。

上記画像ですが、4K(3840×2160ピクセル)にフォトショップで切り出し最高画質JPEGにしたものを持参(USBメモリ)。

まず高精細では、上記3番目の画像の白目内の血管です。
意外でしたが、同じ4Kでも、相当の違いがありました。
まるで単に拡大しただけでグシャグシャのもありました。
また、画像1では、9300Cは、稜線近辺の青空にモアレが酷く出ていました。

HDR(高ダイナミックレンジ)では、画像2番目で、雪の白飛びと水車小屋の暗い部分がどれだけ表現できているかを比較。
特に、後者。

広色域では、あまり分かりませんでした。

シャープは、XD35とXG35は全く違って、XD35は、酷いものでした。
XG35は、さすがに疑似8Kだけあって、高精細さでは、とても良い感じでしたが、近くで見ると色が滲んでいるというか、色がイマイチでした。

8ビットJPEG比較ですから、「HDR復元」がよく効いているのかどうかによるのかもしれませんが、Z20Xが高精細、HDRともよく見えました。
おそらく、直下型LED+部分駆動パネルの能力をうまく引き出しているのではないか、と思えました。

購入後、静止画やユーチューブの8K・4K動画を見ると、さすがに素晴らしい、と感じています。

ただ、15年11月発売の東芝TVとしては、インターネット接続・視聴では、なぜ「こんなもんなのか?」という感が強いです。
ブラウザがリナックス・○×(忘れた)ですが、もう少し何とかならなかったのか?

東芝のTV事業は縮小ですから、今後サポートを多くは期待できないでしょう。
これだけの優れた画質のTVですから、使いこなさいともったいないですよね。

できればTVだけでインターネット視聴をより充実させたいです。

書込番号:19545302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:753件

2016/02/01 15:35(1年以上前)

ブラウザは
NetFront® Browser NX v3.0
で、けっこういろいろ使われているようです(TVやWii U)。

http://jp.access-company.com/products/browser/nx/
に書いてあるのを読むと(よく分かりません)、
NetFront® Browser NX自体は、いろいろ出来るようですが、東芝がかなり制限をかけているように見えます。

どうでしょうか。

書込番号:19545457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/02 10:19(1年以上前)

こんにちは。横から失礼します。

現在、50Z10Xを使用していますが、Z20Xも単体でyoutube 4Kを直接見る事ができないのですか!
買換えも検討していたので驚きです。

SONYのKJ-75X9400Cのyoutube 4Kはめちゃくちゃ綺麗な映像なので、是非うちでもと思っていました。
この機能さえあれば、スカパー4kも入らずに済むと思っていたので。。。

書込番号:19548059

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件

2016/02/02 10:39(1年以上前)

youtube4K 無理なんですか・・。

Z20Xは興味があるのですが、X8500Cで視れていたので残念です。

書込番号:19548096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 REGZA 58Z20X [58インチ]の満足度5

2016/02/02 11:01(1年以上前)

>フォトトトさん

クラウドメニューのyoutubeからは4Kコンテンツの視聴は可能ですが、確認されましたか?

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z20x/4k_delivery.html

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z20x/function_02.html#broadband

書込番号:19548149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2016/02/02 12:53(1年以上前)

>フォトトトさん
>ニコ富士夫さん

クラウドから見ていますが、気づいた点として
@PC・スマホのように画質の設定ができない。
A4Kの動画でも再生中は自動でFHD→4Kの間の画質で再生されていて、基本FHDでスタート
してWQHD(2560×1440)くらいには大体なるが、4Kにはめったにならない。

ipadの連携(ipadで検索、再生リスト化してレグザに送る)は大変便利です。

書込番号:19548449

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 REGZA 58Z20X [58インチ]の満足度5

2016/02/02 14:52(1年以上前)

みなさま、こんにちは。
うちのは65z20xです。
YOUTUBEはクラウドメニューから見てます。
確かに自分では画質を選べませんが、すぐにHDから4kに切り替わります。
実際見た目では、HDが綺麗すぎていつ4kに変わったのかわからない程ですが、
今は、このREGZAは買ったばかりのオモチャ感覚にあるので、
画面表示で情報をカチカチ出しながら「4k」と表示されるのが嬉しくて嬉しくてしょっちゅう確認してしまいます。ですので、切替る瞬間もいつも確認していますが、
65型でも画質の差が分からないのと、すぐHDから4kに変わります。うちは、有線ですが、LANケーブルではなく、壁面電線で通信していますので、あんまり速度は出ない筈です。

書込番号:19548743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:753件

2016/02/02 21:18(1年以上前)

ユーチューブ 4Kの件、皆様ありがとうございます。

結論は4K見ることが出来ました。

ニコ富士夫さんが上げてくれた
サイトは読んでいたのですが、微妙な書き方

acTVila4K 「4K解像度でお楽しみいただけます」
ひかりTV4K 「4K画質で楽しめます」
等に対して
YouTube 「4K解像度の投稿動画も再生可能です」
とあり、確かにHDなら再生可能になっているな、
と思っていました。

今回、PC・28インチ4Kモニターで確認したものを、PC→Z20Xで見る、Z20Xのユーチューブで見る、と比較しました。
画質が比較できる、8K(オリジナル)映像です(Ghost Towns in 8K)。
画質に差は無かったです。

どうも、回線スピードに依存するのかどうか分かりませんが、4KでもHDのままのもや途中で4Kに変わるもの等があるようです。
さらにアップコンバーターが優れているのか、分かりにくくなっているようです。

私は、ユーチューブ4Kは、見れないんだな、と思い、もっぱらPC→Z20Xで見ていたもので、簡単に諦めていました。
貴重なご指摘ありがとうございます。

当初の「PCからしか4Kは見れない」を修正し

結論、Z20X、ユーチューブ4K(クラウドメニュー)を見ることが出来る。


ついでと言ってはなんですが、
Z20X・ユーチューブでいちいち検索するのは、とても面倒ですが、みなさん、どうしていますか?

・試しに、キーボードを繋いでみましたが(USB)、一応認識しますが、日本語(あいう・・)しか入力できないようです。うまく使えている方はおりますか?

・Z20Xでユーチューブ・チャンネル登録・ログインがうまくいきませんが、どうしてでしょうか?

引き続きよろしくお願いします。

書込番号:19549989

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2016/02/03 07:41(1年以上前)

https://support.google.com/youtube/answer/3230451?hl=ja

書込番号:19551359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


195065さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/03 13:11(1年以上前)

私はアマゾンプライムやHULUをファイヤーTVという機器を使い(安いです)楽しく見ています。アマゾンで購入しました。安いし画質も良く
4Kにも対応しています。ケーブルをつなぐだけなので設定も簡単です。ユーチューブも4Kでみれます。Z10Xでは本体では4Kがみれませんがこれを導入すれば見れます。とてもきれいですよ。

書込番号:19552193

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2016/02/03 13:22(1年以上前)

Fire TVってYouTube 4kは対応しておらず、FHDにダウンコンバートしての再生だったと思いますよ。

書込番号:19552227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:753件

2016/02/03 13:34(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん

ありがとうございます。

ログイン・設定できました。
PCでやるんですね。

今度は、
チャンネル登録をみると、登録した覚えがないものがズラズラでてきますが、これはしかたがないんですかね。

書込番号:19552253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:753件

2016/02/03 13:44(1年以上前)

>195065さん

ありがとうございます。

ファイヤーTVは知っていますが、アマゾンプライムビデオを見るのは、無理であれば、PCからでよいかなと思っています。
映画1本・2時間であれば、別室においてあるTVで見ても苦にならないので。

ユーチューブのショート動画は、行ったり来たりで、とても不便でしたが、皆さんのおかげで解決しました。
やはり、せっかくの4KTVですから、出来る限り、TVで完結させるのがよいのではと・・・

もちろん、アマゾンもZ20Xで直接見ることが出来れば、一番ですが。
どなたか、リナックス用の「アマゾンビデオアプリ」をインストールして見えるようになった、とかいうのはないですかね。

書込番号:19552277

ナイスクチコミ!1


195065さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/04 01:56(1年以上前)

ファイヤーテレビはユーチューブの4Kに対応してないのですか。でもスカパー4Kと同程度の画質でみれますよ。そしてZ10Xは単独で
ユーチューブの4Kはダメでしたが、Z20Xユーチューブの4Kはテレビ単独で見れるのではないでしょうか。やはりスカパーレベルの画質でしたよ。(Z10Xを売ってZ20Xに買いなおしたのでどちらも使いました)どうなんでしょうか?

書込番号:19554374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:753件

2016/02/04 12:52(1年以上前)

>195065さん

>Z20Xユーチューブの4Kはテレビ単独で見れるのではないでしょうか。
はい、見ることが出来ました。

------
当初の「PCからしか4Kは見れない」を修正し

結論、Z20X、ユーチューブ4K(クラウドメニュー)を見ることが出来る。
------
[19549989]

書込番号:19555340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:753件

2016/02/06 21:14(1年以上前)

PC-USEN

SONY-USEN

PC-BNR

SONY-BNR

Z20Xで4Kを見るのに、何か問題がありそうです。

回線テストをしてみました。
まずは、2台のPCで、メインPCとZ20Xを繋いであるLANケーブルに少し古いVAIO(SONY)です。
メインはLANケーブルが5m、Z20Zは、10m。
まずは、USENとBNR

上の画像のように、USENでは差はありませんが、BNRでは大きな差がありました。
おそらく、重いFlashを読ませるテストのようで、PCの能力差が出るのではないかと思われます。

次へ続きます。

書込番号:19563184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:753件

2016/02/06 21:31(1年以上前)

PC-rapidnet

SONY-rapidnet

Z20X-rapidnet

上の画像は、rapidnetですが、メインPCとVAIOで多少の差がありますが、同じLANケーブルをZ20Xに繋ぎ、同サイトで試すと、極端にスピードが落ちます。最高で40Mbps、悪いときは20ちょっとになります。

ハブを入れてますが、全てギガに変えました。ケーブルの長さの差くらいの違いだと思います。

この条件で、10本ほどのユーチューブ4K(オリジナル8K含む)を試しましたが、Z20Xは、やはりHD画質に落ちることがあります。
また、他のPCを何台か繋ぐと、酷いときはHDにもいかない場合がありました。

これらを考えると、Z20Xは、ネットワークに関して、なにか問題を抱えていると思われます。

回線自体のスピードは十分なようなので、明らかにZ20Xに何らかの問題があるようです。

書込番号:19563245

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z20X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z20X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZA 58Z20X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <637

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング