『画質調整が難しい』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZA 58Z20X [58インチ]

  • 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
  • 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
  • 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 58Z20X [58インチ] の後に発売された製品REGZA 58Z20X [58インチ]とREGZA 58Z810X [58インチ]を比較する

REGZA 58Z810X [58インチ]

REGZA 58Z810X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月上旬

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z20X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z20X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZA 58Z20X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]

『画質調整が難しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z20X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z20X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z20X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

画質調整が難しい

2016/02/08 21:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]

スレ主 195065さん
クチコミ投稿数:30件

58Z20Xを設置して1週間経ちましたが、東芝テレビの画質調整が今一つ自分で納得いくものになっていません。評判のいいテレビなので調整の仕方で今以上の画質を獲得できるような気もします。そこで次の2点を質問としてよろしくお願いします。
@58Z20X等の東芝4Kテレビの画質調整の仕方を説明した書籍やホームページ等を教えてください。
A自分でいろいろ調整してある程度納得いく調整ができた方の具体的な設定数字や項目選択等を教えてください。

書込番号:19570031

ナイスクチコミ!4


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2016/02/08 22:05(1年以上前)

参考になるかどうかわかりませんが。

http://av-nebu.com/neb_blog/blog.cgi/permalink/20151201101859

書込番号:19570172

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:43件

2016/02/08 22:34(1年以上前)

視聴環境や趣向が大きく絡みむ問題ですが、当方65Z9Xでの調整を書き込ませていただきます。
日中はほとんど居ないため見るのは夜間、照明は電球色で落ち着いた照度。
休日も映画を見るときは遮光カーテンで窓をすべて覆った環境見ることを前提にしています。

映像メニュー:映画プロ
コンテンツモード:シネマBD
色域設定:オート(デフォルト)
4K倍速モード:フィルム
明るさ検出:オフ(これはデフォルトだったかも)

加えて「映像調整」で、輝度のコントラストを若干持ち上げるために以下の三点を微調整
 バックライト 20 → 21
 黒レベル 0 → -05
 映像調整内のコントラスト感調整のLEDエリアコントロール 中 → 強

視聴環境のため出画に無理をさせることが無いためか、日常はほぼ全てこれで満足して観ています。
なお、Z9Xには「ハイダイナミックレンジ復元(デフォルト:off)」という設定もありますが、オンにすると全体の光のパワー感が落ちるため、使用していません。


以下は個人的な感想ですが、
世の中「色域、色域」と、色域を広げることが高画質のようにいう方が見えますが、
テレビにはテレビなりの見やすい色域の程度があって、
昨今のとにかく高色域を謳う映像装置は色がきつくて私にはきれいな映像に見えません。

Z20XはHDR対応と言うことでコントラストもやたらとキツめにしているのかもしれないと、老婆心ながら危惧しております。
好みの画質に追い込めるとよろしいですね。

書込番号:19570285

ナイスクチコミ!6


スレ主 195065さん
クチコミ投稿数:30件

2016/02/09 04:36(1年以上前)

mobi0163さん・スカイアクティブさん
さっさくの返信ありがとうございます。まだ実際に試してはいないのですが、明日にでもいろいろ調整してみたいと思います。参考にします。早く自分なりのポイントを見つけることができたらなと思います。7年前位に東芝のテレビを使っていましたが、その時はおまかせモードで十分だったので楽でしたが、Z20Xのおまかせモードはいまひとつですので残念です。どこかの書き込みで「このテレビを買った時は失敗と思ったが調整を重ねることで今までで最高のテレビに思えた」というのがありました。まさに私もそのような心境になりたいです。(価格が結構高めですので)

書込番号:19570943

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/12 21:33(1年以上前)

>195065さん

書き込みさせて頂きます。
参考にさせて頂きたいので、良かったら調整を教えてください。

ぼくも四苦八苦しながら、色々試しているのてすが満足出来ません。

書込番号:19583226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 195065さん
クチコミ投稿数:30件

2016/02/14 00:57(1年以上前)

ハッサルさん
購入して2週間になろうとしていますが、毎日のように調整しています。最近は何とか高画質だなあと実感する時もありますが、まだまだ
満足しているわけではありません。それなりの調整ができたら再度報告したいと思いますが。どうでしょうかね?ハッサルさんも何かあったら教えてください。

書込番号:19587612

ナイスクチコミ!2


スレ主 195065さん
クチコミ投稿数:30件

2016/02/16 03:58(1年以上前)

いろいろ画質設定をしてみましたが、最近は原点に返って(?)シンプルベストの考え方でテレビ視聴しています。
@モードはあざやかで明るさ検出オフ A基本的にはほとんど初期設定のまま  B変更するのはピュアダイレクトオンとバックライトの数値のみ 昼間は60〜70 夜は40〜45
これで見る画面が一番気に入っています。ただし4Kの番組はバックライト・シャープネス・ユニカラーをかなり強調させることが多いです。結論−58Z10Xを売って58Z20Xに買い替えて正解だと思うようになりました。
 

書込番号:19594854

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z20X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z20X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZA 58Z20X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング