『どのHDDを買えば良いですか。』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZA 58Z20X [58インチ]

  • 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
  • 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
  • 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 58Z20X [58インチ] の後に発売された製品REGZA 58Z20X [58インチ]とREGZA 58Z810X [58インチ]を比較する

REGZA 58Z810X [58インチ]

REGZA 58Z810X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月上旬

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z20X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z20X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZA 58Z20X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]

『どのHDDを買えば良いですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z20X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z20X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z20X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信7

お気に入りに追加

標準

どのHDDを買えば良いですか。

2016/03/14 14:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]

スレ主 力まるさん
クチコミ投稿数:10件

テレビが明日届くのに合わせて、HDDも検討してます。
純正の東芝のものだと、5万円近い出費です。
IOかバッファローだと思うのですが、タイムシフトだけ対応で、通常記録、カセット?が利用できないなど
新しい機種のためか制限があるようです。

このテレビをご購入の方、どういったHDDを組み合わせていますか。教えてください!宜しくお願いします。

書込番号:19691787

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 REGZA 58Z20X [58インチ]の満足度5

2016/03/14 15:57(1年以上前)

65Z20Xを使ってます。
ioデータから出ている、7tbのHDDを使ってます。タイムシフト領域が6TBで、通常領域がカセットタイプで1TBの奴です。
電源コードが一本で済んで、安くてお勧めです。

書込番号:19692033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 力まるさん
クチコミ投稿数:10件

2016/03/14 18:33(1年以上前)

ありがとうございます。

http://www.iodata.jp/product/hdd/rokuga/avhd-zr/

を見ると、

※Z20X、J20X、J10、Z10X、J10Xシリーズは、タイムシフト録画機能のみご使用いただけます。
通常録画機能(カセットHDD)はご使用いただけません。

と注意書きがあり、気にかかっています。実際に使用できているということなので、
問題なさそうですね。

書込番号:19692378

ナイスクチコミ!6


A&B&Cさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:16件

2016/03/14 21:08(1年以上前)

>力まるさん

こんばんは。

J10とJ10Xはそもそもタイムシフト録画はできないんですけどね、IOデータさん。

1TBのカセットHDDの交換は可能ですが、やや割高です。代わりに、58Z20Xの録画端子Cに録画用USB-HUBをつなげれば、カセットHDDを含め、最大4台まで、通常録画用HDDの同時接続が可能です。理論上6TB×4台で24TBまで増やせます。HDDの種類は一般的なUSB-HDD(2.0か3.0)でOKです。ちなみ58Z20Xの通常録画用HDDは3つの役割があります。

(1)番組表からの予約録画
(2)タイムシフトマシン録画番組の長期保存
(3)クラウドサービス内の見るコレパックを利用したおまかせ録画機能

これらすべて、したいと思いましたら、増設を検討してみてはいかがでしょうか。

それでは58Z20Xの快適なテレビ生活を!

書込番号:19692939

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件

2016/03/14 22:03(1年以上前)

うちはZ20X購入直後に
IOのAVHD-ZRC9を購入して少し使いましたが
ファン音がうるさくて使用を断念。
(ちなみにカセット側はその時に使用しませんでした)

その後は
・タイムシフト:BUFFALO 3TB USB3.0 ファンレス外付けHDD を2台
・通常録画:BUFFALO 1TB USB2.0 ファンレス外付けHDD を1台
を繋げて使用しております。

純正/推奨のHDDではありませんが
今のところ問題なく動いています。

ただ、これから気温が高くなってくるので
ファンレスのHDDにどれだけ負担が出てくるのかが分かりませんが・・・

3TBの外付けHDDでも最近は1万ほどなので
壊れたら交換すれば良いか、という感じで使用しています。

タイムシフト用の外付けHDDはUSB3.0でないと使用出来ないようなので
最低でもそこだけは気をつけて下さい。

書込番号:19693175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 REGZA 58Z20X [58インチ]の満足度5

2016/03/16 09:46(1年以上前)

>力まるさん
確かにioデータのホームページには、通常録画は出来ないと書いてあるんですねー。
今知りました。
僕がなぜ、AVHD?ZRC7(B)を選んだかといいますと、このZ20Xが出た時に発行された東芝のテレビカタログに堂々と
「接続確認済み」
「通常録画は、カセットタイプのハードディスク(付属品)に行います。」
と記載されていたから、特に考えもせず選びました。そして値段も格段に安かったので。
手元には、購入前の勉強用にコピーした物が残っていますので、貼っときます。
カタログはお店に行けば、貰えると思いますが。

書込番号:19697770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 力まるさん
クチコミ投稿数:10件

2016/03/16 16:11(1年以上前)

みなさま、ご丁寧に返信ありがとうございます。

ioの専用品ですと、メーカーの動作確認が取れていないだけで実際は使用できるのですね。
安心しました。5TBのもので2万円ほどであるようなので、そちらを試してみようと思います。

また、パソコンで使用済のHDDも幾つか保有しているので、そちらも一応接続させてみようと思います。
数珠つなぎのように大増設もできるとは驚きです。

届いたばかりのテレビのクオリティには大満足です。HDD記録の方も頑張りたいと思います。

書込番号:19698565

ナイスクチコミ!5


fxuさん
クチコミ投稿数:26件

2016/03/16 17:58(1年以上前)

便乗ですみません。

私もこのTVを検討中ですが、タイムシフト用のHDD SP040TBEHDS06A3KTV 4TB

が最安みたいなので検討しているのですが、

使用出来ますか?

書込番号:19698805

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z20X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z20X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZA 58Z20X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング