『TV置き台 どうしてます。』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZA 58Z20X [58インチ]

  • 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
  • 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
  • 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 58Z20X [58インチ] の後に発売された製品REGZA 58Z20X [58インチ]とREGZA 58Z810X [58インチ]を比較する

REGZA 58Z810X [58インチ]

REGZA 58Z810X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月上旬

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z20X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z20X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZA 58Z20X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]

『TV置き台 どうしてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z20X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z20X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z20X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信14

お気に入りに追加

標準

TV置き台 どうしてます。

2016/07/16 04:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]

クチコミ投稿数:830件 REGZA 58Z20X [58インチ]の満足度5

店舗に見本として置かれている専用TV台は好みではありません。
TV台の役割はTVを載せること、周辺機器デッキなどを収納することです。市販品はごてごてし過ぎている。材質は無垢(集成)材が好きですが、パーティクルボードが主体のようです。その割に値段は安くはありません。

買い替え前のLG製55インチTVでは、用途不明の棚(段違いの2段の無垢板とシンプルな鉄脚の組み合わせ)を使っていました。
58インチならなんとか使えると思っていたのですが、REGZA 58Z20X の脚は踏ん張る構造、棚の長さが僅かに足りませんでした。大きな誤算でした。

この棚とLG製55インチTVはセットで知人宅に行きました。無駄にならず良かった。

TVは止む無く、床に直接置きました。視点が低くくなったので、これまで邪魔にならなかったテーブルが視線を遮るようになりました。
更に困ったのは、これまで、ひっそりと置かれていた周辺機器 ブルーレイレコーダー、スカパーチューナー、外付けハードディスク2台、無線ヘッドホーン、dTVアダプターの置き場所がなくなったことです。
TVの裏におけば、リモコンの受光部が陰になり、動作状況も分からない。かといって、TVの横に山積みするのは嫌です。

何とか、TVを持ち上げなければなりません。

ニトリにTV台あるいは流用できそうなものを探しに行きました。TV台の数はあります。本来の機能を超えて余分なものが付き過ぎています。値札を見れば仕方ないのだけれど材質はペラペラなものが多い。中には主役のTVを押しのけた豪華な家具調なものもあります。帯に短し襷に長し。
スチールと強化ガラスを組み合わせたシンプルなTV台を見つけました。気に入ったのですが、サイズが足りない。より大きなバージョンはないと言う。残念でした。

ジョイフル本田に行きました。丈夫な厚板に柱材を組み合わせてTV台にすると言う発想です。
驚きました。南洋材と思われる無垢の板が銘木の名の下に3万とか5万とかべらぼうなタグが付いています。
仕方なく、これは驚くほど安価で売っていた南洋材(黒檀、紫檀、それともゴム材)の端材ブロック板を買い、それを5枚積み重ねて急場をしのいでいます。掃除がしにくく、地震が怖い。

今、書きながら思いついたのですが、
厚めの漫画本を重ねて麻紐でしっかり括り、アクリルスプレーで好みの色で染めて固めるのでどうか。TVの足は食い込み、地震にも強そうです。
風呂用ヒノキ製椅子を好みの色に塗り替えて使うのも一考の余地。

専用TV台以外で何か良い代替品を使っておられる方、またこんなアイディアがあるとお考えの方はおられますか。

書込番号:20041273

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:91件

2016/07/16 06:49(1年以上前)

ありきたりですが、レンガブロックと購入済の南洋材の組み合わせはどうですか?
ひと昔前はいわゆる普通のブロック塀しかなかったものが、最近は見た目的に洒落たものだったり、種類も豊富ですし。

床に直置きするなら傷防止用のテープやレンガブロックを重ねるのであれば安定させるための強力接着剤をお忘れなく。

自作はあくまで自己責任とご理解されてるでしょうが、それでも耐震性が気になる場合は素直にテレビ台を探し求めるしかないと思いますよ。

書込番号:20041408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:43件

2016/07/16 09:47(1年以上前)

テレビ自体はハヤミ工業 Hamilexのbabelシリーズのようなラックに載せてますが、
65Z9Xの脚がまたがるようにセンタースピーカーを置きたいため、TVをかさ上げしています。
20cm弱ほどのかさ上げのために、DIYでテーブルを作るようにホームセンターで売られている
「ダイニング テーブル脚」というものを積み上げて載せています。
割とシンプルにまとまったと思ってますが、二段が限界かなと思うのと、
一体化させないと耐震的に問題はありそうです。

書込番号:20041749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:830件 REGZA 58Z20X [58インチ]の満足度5

2016/07/16 09:53(1年以上前)

2015年「安」さん こんにちは

アイディアの提供ありがとうございます。
なるほど、自分の遊びはオーディオです。昔、SPの置き台に重量ブロックを使っていたことがあります。今から思えば無様な格好でした。
今はウリン材(南洋材・鉄木)の特注品に乗せて、落ち着いています。オーデイオボードはウオールナット製。

横道に逸れました。TVがある洋間LDの一部は壁で仕切られています。その壁が擬似レンガ風。この壁の前に置いています。渋めの板床。
カラーレンガはマッチしそうです。レンガの高さが足りないようなら、接着する。床のキズ防止対策はフェルトを貼れば良い。これでいけそうです。
ホームセンターでは棚板も売っています。無垢材、集成材で気に入ったものがあればがカットもして貰える。便利な世になりました。

地震対策は考えないことにしました。
転倒で人が怪我をすることですが、今の液晶TVは軽い。他の家具も地震対策は何もしていません。金具固定、チェーンで繋ぐは耐えられません。
余分なことを書いてしまいました。失礼しました。

書込番号:20041765

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/07/16 10:16(1年以上前)

50Zですが、私はシンプルなローボードにしました。

ごちゃごちゃしてるのは好きでないので、周辺機器や配線を極力目立たないように設置することに拘りました。

ウーハーは足を付けて正面からは見えなくし、配線も極力スマートにし、地震対策はローボードにネジ留めしました。

書込番号:20041827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/16 16:50(1年以上前)

私は55インチのTVを下記の台に載せてます。65インチまでは載せられそうです。目立たないキャスターが付いてるので掃除も

楽で、TV台に埃がついてるのも目立たず満足してますが、値段が合致しないですよね。あくまで参考に。

http://item.rakuten.co.jp/kagusabu/ts-jupiter/

書込番号:20042556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:830件 REGZA 58Z20X [58インチ]の満足度5

2016/07/16 21:53(1年以上前)

POLYPHONICさん こんにちは
ご紹介頂いきありがとうございます。い良い
用途は正にピッタリです。関連機器もスマートに収納できそうです。色もシックで自分の好みです。

商品説明を読むと、繊維板(ファイアーボード)を中に両側を合板で挟んで製品。そこにウオールナットのプリント印刷したものようです
それが自分位には引っかかります。

現在、使用中のオーディオ棚は無垢のウオールナットと日本のクルミ材を組み合わせたものです。本来の用途は飾り棚でした。それを流用している。同じ家具屋さんで似たような机(引き出しがウオールナット)を見つけ、LPプレイヤーの置台として使っています。引き出しは小物入れとして重宝しています。
脱線、失礼しました。

今は南洋材広葉樹の板を重ね、TVの足台にしている。暫くこれで我慢して。気に入るものを探すことにします。

書込番号:20043274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/07/17 13:43(1年以上前)

飛ぶ飛ぶさん、こんにちは

うちでは65Z20Xを使っていて、同じようにTV台で迷いました。

自分の場合はセンタースピーカーの収納が必須条件でして、市販品ではほぼ無理でしたので。。。

それに既製品でよくあるペラペラの材質があまり好きではなくて。


迷いに迷った挙句、知り合いの家具屋さんに作ってもらうことにしました。


材質:ナラ集材。
寸法:1760x430x500mm
板厚:棚板以外は35mm厚、棚板は25mm厚。

かなり堅牢ですので共振や地震の時の心配はほぼありません。



無垢材や集材が好きなようでしたら、一度家具屋さんに相談してみるのもいいかと思います。

値段は市販品よりも高くなりますが、納得のいくものができるはずです。



ご参考になれば(^-^

書込番号:20044878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:830件 REGZA 58Z20X [58インチ]の満足度5

2016/07/17 22:00(1年以上前)

納豆菌工房さん こんにちは
情報ありがとうございます。

建具屋さん実は同じようなことを考えていました。

以前、真空管アンプ用のカバーを紫檀の細棒を組み合わせた籠を作ったことがあります、
市販品の工具(ノコギリ)では刃が立ちません。止む無く、近くの家具屋さんに無理矢理頼みました、
流石に、素人細工とは出来が違う。頼んで良かった。

その選択肢も含め、現在、検討中です。
仮置きのつもりが、だんだん馴染んできている。焦らずに探します。

書込番号:20046085

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:135件

2016/07/17 22:11(1年以上前)

こんばんは。

私はオーディオラックですが、下記の業者に作って頂きました。
因みにAVボード(TVラック)もあります。

https://www.aqua-fancy.com/

書込番号:20046130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:830件 REGZA 58Z20X [58インチ]の満足度5

2016/07/17 23:28(1年以上前)

kika-inuさん  こんにちは
情報ありがとうございます。お陰様で選択肢が広がります。

自分の道楽はオーディオです。SPを何種類か持っています。
大型のアルテック、トールボーイのウエストレイクオーデイオは床置きせずに、木組台に載せています。SPのサイズに合わせて特注たものです。
材質はウリン材。非常に重い。これに味をしめ、オーディオボードの製作を依頼しましたが、断られました。
その後、現在使用中のウオールナット&日本クルミ材の飾り棚に巡りあいました。
オーディオ棚としては奥行きが不足しています。実用性最優先ですが、常時、目に触れるもの、プラスαも必要。質感はほぼ満足しています。

市販のAV棚、オーディオ棚は汎用品です。何に置くのか、棚下には何を収納するかを曖昧に作らざるをえません。市販のAV棚の高さは30cmを超えるものが多い。奥行きは40cmを超えものが多い。過剰品質と言うか、スペース効率を考えると邪魔です。
TVはできるだけ壁に近く、低く置きたい。自分の持つブルーレイレコダー等の寸法を基に算出すれば、棚の奥行きは30cm、高さは20cm+板厚位が望ましい。

現在、情報を収集中です。焦らずゆっくり探します。

書込番号:20046347

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:830件 REGZA 58Z20X [58インチ]の満足度5

2016/07/22 18:18(1年以上前)

自己レスです。
皆様のご意見、アドバイスを入れ、購入しました。
天板 チーク無垢材 幅サイズ120 × 奥行40 × 厚3 cm これを鉄製の長方体に乗せたもの。天板上までの高さ32cmです。
台座部分にはガタつき防止のアジャスターが付いています。チーク材のブロックの量感と細め鉄枠の繊細さが同居しています。
元々センターテーブとしてデザインされた品です。機器を置く棚はありません。
ブルーレイレコーダーとスカパーチューナーは床に板を敷きその上に乗せました。
他の機器、ハードディスク、ヘッドホーンはTVの裏側に置き、目立たぬようにしました。
しかし、裏配線は丸見え、あり合わせの板で目隠しました。
画像はありますが、不慣れのため、アップロードできませんでした。

書込番号:20057966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:830件 REGZA 58Z20X [58インチ]の満足度5

2016/07/23 12:19(1年以上前)

画像貼り付けテスト

書込番号:20060141

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/07/23 14:49(1年以上前)

部屋の感じにあっていてイイ感じですね!

もう少し長さがあればテレビの大きさと合い、安定感が出で更にイイかと思いました。

書込番号:20060438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:830件 REGZA 58Z20X [58インチ]の満足度5

2016/07/23 20:37(1年以上前)

JFEさん 
コメントありがとうございます。
寸法は、は敢えて最小限のものを選びました。自分的にピッタリ。カメラ視点が高いので、アンバランスさが誇張されて見えるかもしれませんね。
高さはもっと低い方が良い。奥行きも30cm程度にしたかった。下のフレームにチーク材を架けると言うアイディアもありました、
フルオーダーとなると時間も費用も掛かる。諦めました。
既製品の流用と言う範囲でベストとは言えないまでもベターの選択と思っています。

書込番号:20061185

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z20X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z20X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZA 58Z20X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング