『BSの番組表がNHKBS1のみ表示されない』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZA 58Z20X [58インチ]

  • 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
  • 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
  • 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 58Z20X [58インチ] の後に発売された製品REGZA 58Z20X [58インチ]とREGZA 58Z810X [58インチ]を比較する

REGZA 58Z810X [58インチ]

REGZA 58Z810X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月上旬

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z20X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z20X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZA 58Z20X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]

『BSの番組表がNHKBS1のみ表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z20X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z20X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z20X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BSの番組表がNHKBS1のみ表示されない

2016/10/10 12:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]

現在の番組表表示

皆様こんにちは
5日程前よりBSの番組表の表示が変になりました。
具体的には、通常ならNHKBS1(101)・NHKBS1(102)・NHKBSプレミアム(103)・BS日テレ(141)の順番ですが、5日程前より順番が
NHKプレミアム(104)・NHKBS1(101)・NHKBS1(102)・NHKプレミアム(103)・BS日テレ(141)となってしまいました。
何故か今迄表示されていなかったNHKプレミアム(104)がNHKBS1の前にきてしまっています。
ここまでは、番組表表示設定は1チャンネル表示設定のままいじっていません

そこで番組表表示設定を一度マルチ表示に切り替えてから、もう一度1チャンネル表示設定に戻した所、NHKBS1(101)・NHKBS1(102)が
表示から消えてしまいました。
現在の番組表の順番がNHKプレミアム(104)・BS日テレ(141)となってしまっています。
何故かNHKプレミアム(103)ではなく(104)が表示されてるんです。通常であれば1チャンネル表示設定であれば(103)のみが表示されると思うのですが。
BSの番組自体は問題なく視聴出来ます。

電源コードを抜いてしばらく放置してのリセットもしましたが変わりませんでした。

同じ症状の方又は改善方法をご存知の方おられましたらアドバイスをお願い致します。

書込番号:20282850

ナイスクチコミ!5


返信する
〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2016/10/10 14:52(1年以上前)

設定メニュー

初期設定

チャンネル設定

チャンネルスキップ設定

BS

BS101、102、103、104のスキップは受信になっていますか?スキップですか?
−−−−−−−−−−−−−
番組表のマルチ表示・1チャンネル表示でマルチ表示にすれば、101,102,103,104全て表示しますか?

書込番号:20283240

ナイスクチコミ!11


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2016/10/10 16:07(1年以上前)

EPG

NHK-BSは、101と102と103と104をひっくるめて1つとして扱われているようで、

・番組表上、NHK-BSはマルチ表示にする
・BS102,104はスキップ対象にする(102も常時表示させるらBS102は表示させる設定にする)
・スキップチャンネル表示は表示しないを選択する(104を飛ばす)

これで、101、(102)、103と表示されませんか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

表示スキップ対象:102と104の状態で

番組表

クイック

マルチ表示

101,102,103,104が全表示。ただし、非表示設定に影響されます。
(スキップチャンネル表示設定は表示する、にしています)

再度1ch表示を指定すると、104だったり103だったり、102だったりが残ります。
101は残らないです。不思議な挙動です。

スキップチャンネル表示設定は

番組表

クイック

その他の操作

スキップチャンネル表示設定

表示する/表示しない

なお、機種が違うのでメニュー構造が違うかも

書込番号:20283454

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2419件 REGZA 58Z20X [58インチ]の満足度5

2016/10/10 19:34(1年以上前)

>〃〃〃さん

わざわざ検証までして頂き丁寧なアドバイスありがとうございます。

>BS101、102、103、104のスキップは受信になっていますか?スキップですか?
>−−−−−−−−−−−−−
>番組表のマルチ表示・1チャンネル表示でマルチ表示にすれば、101,102,103,104全て表示しますか?

チャンネルスキップ設定は全て受信になっております。

あっ!NHK-BSの所でマルチ表示に切り替えたら101,102,103,104全て表示しました。
(私、勘違いしていた様でマルチ表示と1チャンネル表示の設定はBS全チャンネルに反映されるものだと思っていましたが、チャンネル個別に設定出来るのですね)
ですが104が先頭になってしまいます。


>NHK-BSは、101と102と103と104をひっくるめて1つとして扱われているようで、

>・番組表上、NHK-BSはマルチ表示にする
>・BS102,104はスキップ対象にする(102も常時表示させるらBS102は表示させる設定にする)
>・スキップチャンネル表示は表示しないを選択する(104を飛ばす)

>これで、101、(102)、103と表示されませんか?

>−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

上記設定をすると101,(102),103と表示されます。
今迄上記設定をしなくても104は表示されていなかったのに何故突然出てきたのだろう?


>スキップチャンネル表示設定は

>番組表
>↓
>クイック
>↓
>その他の操作
>↓
>スキップチャンネル表示設定
>↓
>表示する/表示しない

>なお、機種が違うのでメニュー構造が違うかも

上記の設定はZ20Xには無いようです。

104が何故、突然表示されたのかしかも104,101,102,103,141の順番なのか不明ですが
とりあえず101,102が再び表示されてよかったです。

ちなみに家電量販店で確認した所
NHKBS1(101)・NHKBS1(102)・NHKBSプレミアム(103)・BS日テレ(141)の通常の順番でした。
何が違うのだろうか?




書込番号:20284037

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/10/10 22:17(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


「リモコンのチャンネルボタン」に設定されていないようですが、
「チャンネルボタン設定(取扱説明書の170ページ)」で、適当な番号に設定すれば、「BS1」も表示されるのでは?
 <「代表チャンネル」にも設定されていないので、「マルチ表示」が必要になっているかと...m(_ _)m

書込番号:20284694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:534件

2016/10/11 20:23(1年以上前)

なるほど、D-Life等のディズニーchもひとくくりなんだ。

書込番号:20287131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件 REGZA 58Z20X [58インチ]の満足度5

2017/02/14 20:29(1年以上前)

解決しました。
番組表を表示中にサブメニュー→番組表表示設定→チャンネル並び順→通常を選択で
NHKBS1(101)・NHKBS1(102)・NHKBSプレミアム(103)・NHKBSプレミアム(104)・BS日テレ(141)になりました。

書込番号:20658466

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z20X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z20X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZA 58Z20X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング