REGZA 58Z20X [58インチ]
- 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
- 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
- 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]
皆さんの意見が聞きたいです。
ここ1か月前から画面の左側に立てに何本もの線が入るようになりました、右半分は少しです。
2016年に購入して4年4か月です。
電源をOFFにして数分後ONにすると直りますが不定期に症状が出るので、YAMADAの5年保証があるので依頼しました。
東芝から電話があり訪問日を決めたのですが、当日電話があり液晶パネルの交換で7万円くらいと言われました。
YAMADAの保証を使ってこの金額と言われましたがどうなのでしょうか?
結局、約束時間に来れないと電話があったので後日にしたのですが、一応機器の交換とかできないんですか?と聞いたんですができないと言われました。
やはり、皆さんのような返金や機種の交換って無理なんでしょうか?
それとも液晶パネル7万円で交換のほうが最善でしょうか?
多分、来週の訪問にする予定です、修理しない場合出張費で4000円掛かるそうです。
宜しくお願いします。
書込番号:23524200
5点
>とっとこラム太郎さん
この症状ならばパネル交換が良いです。
58インチなので10万コース近い。ヤマダの保証は年々減少してもう直ぐ切れる。
妥当と思います。
これだけの費用かけるならば別の部分が壊れることを考えると新品購入をお勧めします。
保証分を返金というのはあり得ないと思いますよ。追い金で新品購入できますか?の交渉はありだと思います。
書込番号:23524209
5点
わかりました。
早速のご意見ありがとうございます、参考にさせていただきます。
書込番号:23524417
3点
>とっとこラム太郎さん
こんにちは。
ヤマダの保証で4年目だと、部品代2割くらいしか出ないと思います。そんなもんですね。
なので、今からでも遅くないので、年会費3000円のヤマダ電機「ザ安心」に入りましょう。
ヤマダで買った商品なら1ヶ月後から全額修理代が出ると思います。
それで1ヶ月後に修理お願いした方が良いかと。聞いてみて下さい。
Z20Xで一時期全額返金とか武勇伝も聞かれましたが、あれは修理しようにも部品であるパネルがない、何ヶ月もまたしてしまう、ということの救済措置と思われます。また当時と違って中国メーカーになっちゃってますので東芝末期みたいな大盤振る舞いは無理かもしれません。
今回も修理と言ってますが、パネルの在庫がないという話に結局なる可能性もあります。修理数ヶ月後とか言われたら食い下がった方がいいかも知れませんね。
すぐに修理できるようなら交換や返金は諦めて下さい。再生品のパネルでしょうが、取り敢えず映るようになれば、メーカーは義務を果たしたことになるので。
書込番号:23524440 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>プローヴァさん
なるほど!貴重なご意見ありがとうございます。
ちょうど、1年前にTHE安心を解約したばかりでしたので再加入して1か月くらいしたら修理の依頼をしようと思います。
他にもサラウンドシステムやら洗濯機があれ?って思う症状が、ちらほら出てきてるのでとても良いアドバイスいただきありがとうございます。
書込番号:23526797
1点
>とっとこラム太郎さん
ザ安心の話から1ヶ月経ちましたが状況はいかがだったでしょうか?私も現在Z20Xで不具合を抱えており(本日、4日間で20数回の電源抜き差しで奇跡の復活をしましたが)、とっとこラム太郎さんの状況が勝手に気になっております。ご迷惑と存じますが、出来れば教えて頂けますでしょうか。
書込番号:23596014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>きのりゅうさん
その後ですが、数回症状がでましたがここ10日間位症状が発生しておりません。もしかして湿度に関係が?と疑ってます。
もう少し様子を見る予定です。液晶パネルの部品はあるので修理の際、当日訪問の際交換しますとメーカーが言ってましたので返金などなさそうです。また、症状が出たら修理依頼します。
書込番号:23596634
3点
>とっとこラム太郎さん
ありがとうございます。昨日まで長期非稼働であった私のREGZAもすこぶる快調です。確かに私の最近の不具合発生は、家を留守にし、室温が高い状況下ですね。湿度、留守中にエアコンを常にかけているのも非現実ですので、困りますね。
ところで私も昨日、東芝のサポートからパネルの在庫はありますのでと言われております。ただリユースですかという問いには「わかりません」という回答でした。私も、とっとこラム太郎さんと同様にパネルを持って、修理に伺いますとのことで、事前に経年劣化している可能性があるリユース品は勘弁していただきたい旨を先方に伝える予定です。ザ安心の規約にはリユースを使用する場合ある旨記載されておりますが、時間的経年劣化でなく、視聴的経年劣化は勘弁していただきたいですね。経年劣化がないリユース品(視聴的経年劣化部分を新品に交換)であれば話は別ですが。私は返金でない手段を望みますが、お互い良い方向に向かうといいですね。
書込番号:23596940 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/12/26 8:14:26 | |
| 0 | 2024/03/26 23:46:22 | |
| 1 | 2024/02/11 18:06:47 | |
| 7 | 2023/12/23 12:30:14 | |
| 8 | 2024/09/24 22:22:00 | |
| 11 | 2023/07/06 17:18:48 | |
| 6 | 2023/01/29 22:02:16 | |
| 6 | 2022/05/17 20:09:03 | |
| 7 | 2022/05/10 16:53:23 | |
| 9 | 2023/05/16 23:13:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









