『ビデオカメラで撮影した動画の再生』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZA 50Z20X [50インチ]

  • 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
  • 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
  • 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50Z20X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50Z20X [50インチ]とREGZA 50Z810X [50インチ]を比較する

REGZA 50Z810X [50インチ]

REGZA 50Z810X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月上旬

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z20X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z20X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZA 50Z20X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z20X [50インチ]

『ビデオカメラで撮影した動画の再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z20X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z20X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z20X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ビデオカメラで撮影した動画の再生

2015/12/20 21:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z20X [50インチ]

クチコミ投稿数:276件

この機種は、ビデオカメラ(4K)でSDカードに記録した動画を、USB経由で再生できますか?

ビデオカメラは一般にSDカードに動画を記録するようになっていますが、そのSDカードをUSB型のメモリーカードリーダー経由でテレビのUSB端子につなげて再生させたいのですが、そういうことはできますか?

店員に聞くとビデオカメラで撮影した動画はビデオカメラ本体でHDMI経由で再生することしかできないと言われたのですが、えーそうなんだーと驚きました。

50Z20X特有の質問ではありませんが、購入するテレビとしては50ZX20が候補なのでこちらで聞きました。

書込番号:19421586

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/12/20 22:28(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>そのSDカードをUSB型のメモリーカードリーダー経由でテレビのUSB端子につなげて再生させたいのですが、
>そういうことはできますか?
http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no=90577&sid=1
から取扱説明書をダウンロード出来るので、120ページや210ページを読んでくださいm(_ _)m
 <「カメラで記録される動画フォーマット」が一番の重要ポイントになりますが、
  「カメラの型番」などの情報が無いので、「出来る/出来ない」は答えられませんm(_ _)m


http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:19421681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:10件 REGZA 50Z20X [50インチ]の満足度5

2015/12/21 00:26(1年以上前)

USB端子に接続

デバイス選択画面

フォルダ階層が表示

ご覧の通りです

ミクロミルさんへ

記していたとおりになりましたが、17日に購入し19日に納入できました


おっしゃる内容ですが、試してみましたけど「可能」でしたよ('-'*)


・・・というよりも、SDカードスロットもあるので、そちらに
変換器をかませて再生する、で問題はなさそうな気もしますけど・・・

過程をあげるとこんな感じです。使用したカードリーダー/ライターは
バッファローさんの「BSCRR15TU3」シリーズとなります

書込番号:19422031

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:10件 REGZA 50Z20X [50インチ]の満足度5

2015/12/21 00:30(1年以上前)

ばっちり再生されました

スマホはauさんのLGV32で、動画部分を4Kとすることで撮影可能です
ただし連続撮影は5分が限度となるため、このあたりはお持ちのレコー
ディング機器に左右されるところとなることでしょう
(データサイズは1分1GB程度)


4K撮影したムービーが、手軽に大画面テレビへ映し出される・・・
こんなにも簡単にできてしまうのに大変驚きでした

(普段はすべてPC上で済ませてしまうものなので)

書込番号:19422040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:276件

2015/12/21 00:34(1年以上前)

>七草がゆさん

すばらしい。ありがとうございます。

20151116_185605.mp4
というのが4K映像ファイルなのですよね。
そのファイルは、ビデオカメラで撮ったままのファイルでしょうか。パナですかね。
再エンコードしたものでしょうか。


書込番号:19422046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:10件 REGZA 50Z20X [50インチ]の満足度5

2015/12/21 00:40(1年以上前)

すみません、リーダーは誤字となり、正しくは
BSCR15TU3 です。Rが1文字余分でした(@_@)

あとLGV32はスマホですので、ムービーカメラとは異なりますが
ファイル名はご指摘の通り、タイムスタンプがそのままファイル名と
なるようです。もちろん撮り下ろしとなりますので編集作業などは
一切行っていないものになります。もちろんご自身で編集したものも
取扱説明書の規格内のものであれば、ちゃんと再生できましたよ('-'*)
(エンコード形式によってはその限りでもないのでしょうが)


あと、データサイズも誤りで最大5分時に1.5GB程度です。失礼しました
4K録画をされる際は128GBのmicroSDXCカードが必須といえそうです
(3本でDVD1枚分くらいということですね)

書込番号:19422060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2015/12/21 00:47(1年以上前)

ありがとうございます。やはりスマホですか。
自分のは4Kビデオカメラ(ソニー)で撮った映像でしたが、店頭の4Kテレビ(型番忘れた)で、SD経由でファイルまで見えるものの、
再生しようとすると「再生できません」と言われて無理でした。XAVC S方式で再エンコしたファイルだったからダメだったのかも。

書込番号:19422071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:10件 REGZA 50Z20X [50インチ]の満足度5

2015/12/21 01:04(1年以上前)

ああ〜・・・なるほどなのです
XAVC Sとなるとさすがにフォーマットそのものが
対象外となってしまっているのかもしれませんね・・・

そのあたりは名無しの甚兵衛さんがあげられている、
210ページにある対応フォーマットを参考にするしかなさそうです

どうしても、という時にPC接続を利用することになりそうですね

書込番号:19422098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件

2015/12/23 08:58(1年以上前)

一昨日、4Kビデオカメラ「AX100」で撮影した4K動画ファイルと、それをカット編集してHEVC方式で保存したファイルをSDカードに入れて店頭で再生できるか試しましたが、本機はすべて再生できました。ちなみにパナは編集したファイルの方は再生不可でした。

書込番号:19427498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:10件 REGZA 50Z20X [50インチ]の満足度5

2015/12/31 04:55(1年以上前)

こういった部分でしょうか

あれからいろいろ試してみましたけど、どうにもファイルフォーマットというよりは
ビットレートやストリーム構造のパラメーターが鍵を握るようです

内容によっては再生はできても映像が乱れるようなものもありましたので、
今後ファームウェアアップデートでよくなる可能性はあるかもしれません


細かいところまではわかりかねますが、基本はスマホやデジタルビデオカメラの
初期設定のままで見てもらうことを前提に、設計されているのではないでしょうか

ゆえ、細かい部分を調整されるとかえってみられなくなると感じで・・・
何もせず、そのまま映し出す、が一番無難なような気がしますね

書込番号:19448126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z20X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z20X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZA 50Z20X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <699

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング