『光デジタルケーブルでの接続』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZA 50Z20X [50インチ]

  • 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
  • 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
  • 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50Z20X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50Z20X [50インチ]とREGZA 50Z810X [50インチ]を比較する

REGZA 50Z810X [50インチ]

REGZA 50Z810X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月上旬

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z20X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z20X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZA 50Z20X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z20X [50インチ]

『光デジタルケーブルでの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z20X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z20X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z20X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

光デジタルケーブルでの接続

2017/01/08 15:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z20X [50インチ]

スレ主 みき♂さん
クチコミ投稿数:23件

AVアンプ説明書

レグザ説明書

光デジタルの音声出力についての質問です。

本機とonkyo TX-NR656 に光デジタルでの接続をしようとしているのですが、
テレビを視聴中に音声が出力されません。

TX-NR656 にはPCを繋いであり、PCの音は全てTX-NR656から出力している状態です。
そのため、ARCを使ってリンクさせてしまうとスカイプ中にテレビやゲーム(PS4)の音声が出せなくなってしまうので
ARCを使わず、必要な音声を切り替えて使おうと思っています。(リンクするとテレビ本体単体での音がでないため)
(テレビ-PC-PS4を使用予定)


スカイプ接続時 → テレビ本体を使って音声を出力 (ARCでリンクしていると、テレビ本体で音がだせない)
スカイプ未使用時 → 光デジタルの出力 (PCの音は鳴らない) ボタンひとつで切り替えできて便利なため。
での使用になってしまうのかなと思っています。

光デジタルの接続は、説明書(AVアンプ・テレビ両方)ではHDMIケーブルと光デジタルケーブルを
接続するようになっているのですが、音がでてきません。
AVアンプ側でARCの設定は切ってあるのですが、ARC対応している機種同士をHDMIで繋いでしまうと、
光デジタルでの接続はできなくなってしまうのでしょうか? それとも接続方法の間違いでしょうか?

接続方法
AVアンプ側 HDMIOUT -  HDMI IN テレビ側   
          光デジタル -  光デジタル   
 
わかりにくい説明かもしれませんが、どなたかご教授お願いいたします。

書込番号:20550718

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36749件Goodアンサー獲得:7772件

2017/01/08 15:48(1年以上前)

アンプとテレビを接続するHDMIの、テレビ側のHDMI入力は、ARC非対応のHDMI入力につなげてますか?

書込番号:20550733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 みき♂さん
クチコミ投稿数:23件

2017/01/08 16:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。

AVアンプとテレビのHDMIはARC非対応の入力3に繋げています。
PCがARC対応の入力1、PS4が入力2 に繋げている状態です。

また、PCとPS4の接続を外してARC非対応の入力3に繋げても音はでなかったです。
ARC対応の入力1で繋げても音はでませんでした。

参考になるかわかりませんが、PCはGTX660です。

書込番号:20550798

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/01/08 16:16(1年以上前)

こんにちは

>AVアンプ側でARCの設定は切ってあるのですが、ARC対応している機種同士をHDMIで繋いでしまうと、
光デジタルでの接続はできなくなってしまうのでしょうか? 

ARCの設定を切ってあるのなら、ARCは働かないでしょう。

>スカイプ接続時 → テレビ本体を使って音声を出力 (ARCでリンクしていると、テレビ本体で音がだせない)


機器の全体的な接続もよくわかりませんが、下記の場合ですと

Windows10 PC--HDMI?or光?---(IN) TX-NR656(OUT)===光デジタルとHDMI===Z20X

skypeはPCで立ち上げているでしょうから、その音声はPCのサウンド設定により、HDMIや光デジタルのどれか一つを選択します。

PCの音声をTVまでスルーするには、一般に
接続を Windows10 PC--HDMI---(IN) TX-NR656 に、TX-NR656をスタンバイ状態にします。

書込番号:20550811

ナイスクチコミ!3


taka8479さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/08 17:15(1年以上前)

>みき♂さん
こんにちは
こちらの環境を先ずはご説明致します
65z10xの機種ですがよく似ているのでご参考になります?

オンキヨーのtx-NR1030 を使用していて
AVアンプで
Blu-rayレコーダー
Blu-rayプレイヤー
HDDレコーダー
4kメディアプレイヤー
chromecastultra4kメディアネットワークデバイス


を繋げています。
HDCP2、2 の関係から 4kテレビにはHDMI3
の端子にアンプを繋げています。
従って、自分のTVはアンプに対するARCはHDMI1なので
使えない。テレビの音声は流れない。
そこで 光デジタル端子 テレビの音声出力を
アンプの光デジタル音声入力にさしています。
アンプに 2個 光デジタル入力端子があると思います。
2の方に接続しています。
アンプの設定でTV/CDになると思います。。。
HDMI連動で各機器をテレビで操作
各機器からTVに戻ったときも 音声も合わせて切り替わります。

書込番号:20550990 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 みき♂さん
クチコミ投稿数:23件

2017/01/08 17:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。

全体的な接続は 
PCからは2本HDMIケーブルを繋いでいます。

PC (DisplayPort オス → HDMI メス 変換アダプタ) - テレビHDMI IN1(4kディスプレイとして使用) 
PC  HDMI − TX-NR656 IN 

↑の状態から テレビに光デジタル接続しようとして
TX-NR656  HDMI OUT -  HDMI IN3 テレビ側    
         光デジタル -  光デジタル   

PS4 − HDMI IN2 に接続

DisplayPortからHDMIでテレビに接続しないと、PCディスプレイとして使用した場合4kとして認識しなったため、
PCからは HDMIケーブル2本繋げています。 (DisplayPort − テレビの1本の接続だけではPCの音が鳴らなかったため。)


PCからの音はうまく鳴るのですが、地デジやテレビからのyoutubeの視聴での光デジタル接続がうまくいきません。
PS4とAVアンプを光デジタル接続した場合は、PS4を使用する場合のみ音はきちんとでています。

接続方法が悪いのか、それとも設定の方法が悪いのか、原因がわかる方アドバイスお願いします。

書込番号:20551044

ナイスクチコミ!2


スレ主 みき♂さん
クチコミ投稿数:23件

2017/01/08 18:17(1年以上前)

皆さん返信ありうがとうございます。

とにかくいろいろ接続を試した結果、なぜかわからないのですが、
AVアンプの 光デジタル入力端子1(CD)に接続した場合のみ上手くいくことがわかりました。

最初はAVアンプの光デジタル入力2(TV)で試していたのですが、CDなら上手くいくみたいです。
なにが原因なのか、光デジタル入力2(TV)では音が鳴らないです。(PS4と接続した場合は音がなります。)

taka8479さんはAVアンプの光デジタル入力2(TV)で音が出るみたいですが、
なぜか今回はCDからのみ音がでるみたいです。

同じ光デジタル入力のCDとTVで、どういった区別をしているのかわかりませんが、
とりあえず音がでたので今回はこれでヨシとしておきます。 半日かかりましたので、、

皆さんありがとうございました。

書込番号:20551217

ナイスクチコミ!1


taka8479さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/08 18:37(1年以上前)

>みき♂さん
アンプの設定で入力端子 割り当てを変えれますよ。

書込番号:20551279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z20X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z20X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZA 50Z20X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング