REGZAブルーレイ DBR-Z620
- BS/110度CSデジタル放送にも対応した2番組同時録画が可能な、1TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
- 従来6時間まで表示していた番組表を、8時間表示に増加。一画面で確認できる番組の数が約3割増えている。
- ジャンルごとに並んだ番組リストから見たい番組を選べる「ざんまいプレイ」に対応。「おまかせ自動録画」などで録画番組数が増えても、より快適に番組を探せる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z620
2015年末に購入。
3番組合計 約90分 をダビングしたら、
「録画容量不足のため、異常終了しました。 (E34) 」
となることアリ。
この件につき、2016年1月上旬 、「サービスステーション」 に、文章で問い合わせを行ったところ、
想定外のため、対応できない。
と、口頭で返答があった。
このままでは、ディスク化ができないので、対応策を示していただこうとお願いしたが、
2ヶ月以上経過したのにも関わらず、文章回答どころか、まったくもって、音信すらない。
本件、取扱説明書内の制限事項に一切該当していない。
同様の事象が発生している方、おりませんか?
チャプター編集の操作中、画面上、オリジナルファイルなのかプレイリストなのかは、分からない。
書込番号:19759188
16点
質問文じゃ
「30分番組x3本を編集してメディアに
ダビングしようとしたけどエラーが出てダビング
ができなかった。」
としか読み取れませんが、どの放送波のどの
録画モードで録画した番組をどのように
編集して何のメディアにダビングを行ったのか
を記さないと、解決の糸口さえ見つからない
と思いますが。
とりあえず、BS放送波の30分アニメx3本をDR
で録画してそれを25GBBDメディアにダビング
をしてもメディア容量は余裕で足りるので、
DVDメディアへのダビングだと推測します。
書込番号:19759695 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
「となることアリ。」ということは,ほぼ同条件でもうまくいくこともあるのでしょうか?
六畳一人間@スマフォからさんのおっしゃるようにスレに書かれた内容だけでは何とも判断できませんが,スレ主ご自身で,うまくいった場合とそうでない場合の比較をしてみては。
書込番号:19760719
4点
返信していただいた方、ありがたいのですが。。。
本文中にあるように、自身で解決できるレベルにはありません。
必要情報はすべて、「サービスステーション」 に提供しているのです。
つまり、比較しても 異常終了する 要素は見当たらないのです。
そして、あえて細かな情報を記載しておりません。
それは、誘導尋問になりかねないためです。
まずは、ダビング中に異常終了することになった方の有無を確認しているのです。
ちなみに、同条件らしき感じでも、異常終了したりしなかったりします。
この点について「サービスステーション」からの回答がまったく以ってないのです。
P.S. 脱線しますが、ディスクへのダビングで最短時間はどれくらいですか。
※取説には、この点の記述がありません。
書込番号:19767482
11点
>ディスクへのダビングで最短時間はどれくらいですか。
理論値では、1層BD全容量を86分40秒で書き込むのが1倍速。
6倍速メディアを使うと、理論値では、約14分30秒で書き込める。
レコーダーで実際に書き込むと、
・開始処理
・終了処理
・バーンプルーフ処理
・管理ファイル書き込み
などの為に、理論値+数分以上かかる。
無編集(CMカットなしなど)1番組と、編集(CMカット)済みの短時間番組多数とでは、
トータルの録画時間が同じでも、ダビング時間はかなり異なる。
書込番号:19767843
3点
>六畳一人間@スマフォからさん
約90分 の割り振りですが・・・。
あなたの発想は、
それダケ?
ですか。
あまりに、貧困ではありませんか。
3ヶの数字を加算して、90 になるのは「30+30+30」 しかない?
そのようにしか、お考えのない方には無縁な話かもしれませんネ。
いろいろな発想をもたれることをできるといいのですが。。。
書込番号:19767857
8点
>yuccochanさん
すみません。 言葉足らずでした。
最短時間・・・で、言いたかったこと。
ダビングする番組の時間のことです。
どうも、すみませんでした。
書込番号:19767867
9点
BDメディアにダビングする時は録画した
画質モードそのままなら高速で、改めて
画質変換しながらなら1倍速(等速)で
ダビングされます。(…されるはず。)
DVDメディアになら、録画モードそのまま
だろうが画質変換しながらだろうが、1倍速(等速)
でダビングされます。
ちなみに機体に搭載されているドライブの
書きこみ速度は
BD-R (DL,XLも含む)は最高約4倍速、
BD-RE (DL,XLも含む)は最高約2倍速
です。
DVDメディアは-R16倍速書きこみ対応の
メディアを使っても、
仕様で等速ダビングしか行えません。
(搭載ドライブのDVDメディア書きこみ速度は
DVD-Rで約6倍速、DVD-R DL で約4倍速、
DVD-RWで約4倍速 です。)
書込番号:19768018 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>※取説には、この点の記述がありません。
P215に記載されています。
書込番号:19768037
6点
>そして、あえて細かな情報を記載しておりません。
メーカーが対応策を返答してくれないということだから、回答者の人たちは何か対応策を示してあげることでスレ主さんの手助けをしたいと考えているわけで、そのためにはディスクがBD−RかBD−REかDVD−Rかといったことや、それぞれのタイトルの画質モードは同じなんだろうか、とか、他のメーカーのディスクではダメなのかとか、3つ同時だとダメでも1タイトルずつダビングするとどうかとか、そういったことを補足してもらえるといいのではないかと。
そもそも3番組程度をダビングするのは一番ありえる使い方なわけで、それに対して「想定外のため、対応できない。」という回答が不思議。何が想定外なんだろう。もしかするとスレ主さんの言いたいことが正しくサポートに伝わらなかったのかも。
書込番号:19778821
10点
>新規ディスクで異常終了さん
ID紛失で再登録しました。 (^^;;
>yuccochanさん
> >※取説には、この点の記述がありません。
> P215に記載されています。
すみません。文脈から理解してほしかったのですが、またしても言葉足らずだったかも。
1番組あたりの最短時間のことでした。
・・・というわけで、該当頁の内容は違います。
>その他大勢の消費者さん
ディスクだとか、画質だとか、という点からの切り分けをしようということかと思いますが、
そういう観点からみているようでは、本現象の根本を見極められないでしょう。
その点からのお考えはお止めください。
また、ダビング時の分割操作でも、発生しています。
おそらく・・・ですが、ディスクとか画質とか、問わず、発生することがあるものと思われます。
文脈の中から、「まさか?」というところから入ると、現象が発生するかも。
それと、サポートさんには詳細情報を伝えてあります。
それどころか、不具合の発生したディスクを複数枚、提供もしております。
最近、サポートさん経由の技術部の話としては、再現ができたとのこと。
ただ、この先をどうするのかが、悩ましいらしい。
ある意味、予想していた展開となりつつあるかも・・・って、いう状況です。
書込番号:19782635
20点
>1番組あたりの最短時間のことでした。
・・・というわけで、該当頁の内容は違います。
今一ご質問の内容が分からないのですが、所有機(パナ機)
での最短(と思われる)時間は、約17秒でした。
書込番号:19783169
10点
>そういう観点からみているようでは、本現象の根本を見極められないでしょう。
善意の回答者に対してこういう表現や発想が貧困だというような返信は失礼すぎる。
質問者として少し上から目線過ぎないかな。
面識もないし回答者の年齢・経歴も判らないのだから、善意の回答者への対応というのは慎重にされるべきだと思う。
解決されることを願うのみで自分は退場するよ。
書込番号:19783293
41点
>その他大勢の消費者さん
> 善意の回答者に対してこういう表現や発想が貧困だというような返信は失礼すぎる。
出た〜(笑)
自分で自分のこと言ってる。
だいたい記載内容を適当にしか読んでいないのに、なに言ってんだか?
たとえば・・・
> 必要情報はすべて、「サービスステーション」 に提供しているのです。
とか、読んでいないでしょ。
こういう輩が荒らす元凶なんだよね。(以下、省略)
書込番号:19791062
34点
全く同じ現象に遭遇しました。昨日までDVDに録画出来てたのに、今日、突然、「容量不足のため・・・(E34)」とHDDからDVDへの録画が出来なくなりました。DVDは昨日も今日も同じパッケージのMITSUBISHIのDVD 型番VHR12JP50D2です。
昨日まで、初期化する時〇% 〇〇%と、初期化の進行が表示されてましたが、今日は、進行過程が表示されないままダビングの画面に進みました。
明らかにREGZAの動作がおかしいのですが、試しに他のDVD(RW)と入れ替えてみると、正常に進み、ダビングできました。
振り返って、ダビングできなかったDVDも初期化は済んでいる様で、残量4.6GB-残量99%と表示されています。
東芝さんには、メーカーとして、何かのコメントが欲しいですね。
書込番号:22804135
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z620」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/06/09 8:37:30 | |
| 2 | 2021/05/21 16:30:18 | |
| 0 | 2019/12/16 18:39:19 | |
| 8 | 2019/10/25 13:41:20 | |
| 16 | 2019/08/17 18:23:07 | |
| 7 | 2019/01/22 19:13:36 | |
| 10 | 2018/08/16 20:07:16 | |
| 10 | 2018/08/06 7:21:27 | |
| 4 | 2018/07/21 18:11:40 | |
| 10 | 2018/03/11 22:44:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







