『OPENGL対応ですか?』のクチコミ掲示板

2015年10月20日 発売

Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデル

Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i7 6700HQ(Skylake)/2.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GTX 950M OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.4kg Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルのオークション

Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月20日

  • Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデル

『OPENGL対応ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルを新規書き込みPavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 OPENGL対応ですか?

2016/10/02 01:59(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデル

スレ主 けみちさん
クチコミ投稿数:2件

友人からRPGツクールMVを頂きました。早速インストールした所、私のPCでは対応していない様です。パッケージにOPENGL対応のもの、と記載されていました。
このPCはOPENGLに対応していますか?
またFRONTIERのFRNZHM170/KD4
http://s.kakaku.com/item/K0000887271/
と悩んでいます。
何卒よろしくお願い致します。

書込番号:20256746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:83件 wrongwrongな開発日記 

2016/10/02 02:26(1年以上前)

>けみちさん
OpenGLは搭載しているグラフィックボードによって対応の有無が決まります。
一応OpenGLにもバージョンがありますが、公式サイトに必要バージョンの記載が無かったので、4.0以上なら大丈夫だと考えて書きます。

このPCはGeForce GTX 950mを積んでいるので、↓の通りOpenGL4.5に対応しています。
http://www.geforce.com/hardware/notebook-gpus/geforce-gtx-950m/specifications

挙げられている製品を比較しましたが、CPU、GPU、メモリ、ストレージの4点のスペック上の違いは無いので、デザインや画面が気に入った方でいいと思います。

ちなみにこのPCは持ち運ぶための選択でしょうか?
そうでないのであれば、デスクトップPCで、Geforce GTX 750tiを積んだ製品に、大容量SSDを積むような形の方が、日常使用でも、他の3Dゲームなんかも快適にできると思います。
750tiはOpenGL4.4対応です。

Pavilion Gaming 15-ak022TXの実機を持っている友人が居ましたが、持ち歩くにしてもでかくて重そうだったので、そこは少し確認した方がいかもしれません。
基本的にゲーミングノートはでかくて厚くて重いです。

書込番号:20256779

ナイスクチコミ!1


スレ主 けみちさん
クチコミ投稿数:2件

2016/10/02 19:55(1年以上前)

ご回答ありがとうございました!
前まで使っていたノートが自動修復を繰り返し、使えなくなってしまい今回もノートパソコンの購入を検討していました。
持ち運びする機会は恐らくないと思います。

書込番号:20258976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:83件 wrongwrongな開発日記 

2016/10/03 01:08(1年以上前)

>けみちさん
壊れたPCでRPGツクールMVを動かそうとしたら、OpenGLが対応していなくて動かなかった、ということでしょうか?
そのPCの型番なりを書いて頂けると判断しやすいです。

ノートかデスクトップか、ですが、大体メリットとデメリットは以下のような感じになります。

ノート
・メリット
 持ち運びができる
 全部のパーツが一体型なので、選ぶ手間が減る
・デメリット
 金額辺りの性能がデスクトップPCに対して劣る
 全部のパーツが一体型なので、どこか壊れると全部を修理に出さなければならない
 画面が交換できないので、サイズが小さく種類が選べない

デスクトップ
・メリット
 ノートPCに比べて性能当たりの金額が安い
 パーツが分かれているので、本体が壊れなければ、パーツを交換して使える
 画面が選べるので、ノートPCよりも大画面で使える
 (自作に興味が出た時に、ものによっては自分で改造して使っていける)
・デメリット
 持ち運びし辛く、出先では使いにくい
 大きいので置くスペースが無いと置けない

価格当たりの性能ですが、ノートPCのcore i7 = デスクトップのcore i5位のスペックです。
グラフィックボードも、950mは750tiに性能で劣ります。

デスクトップであれば、500GB位のSSDを積んで、core i5 6500、GeForce GTX 750tiを搭載したPCが本体価格8万円程です。
ここにディスプレイとアンチウィルスソフトを入れると、合計で10から11万円位が目安でしょうか。

試算は、↓がPC本体で、これをSSD500GB、ウイルスバスターの3年3台版にカスタムした場合、88,410円です。
http://kakaku.com/item/K0000869509/
ディスプレイは、仮に27インチ以上と考えると、価格では↓のような検索結果になりました。
http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx?pdf_Spec101=15&pdf_so=p1&pdf_Spec301=26-

あくまで大雑把な試算ですが、11万円以上に高くなることは無いかなーと思います。
参考までに。

書込番号:20260044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このモデルのキーボード 4 2017/02/04 14:43:31
OPENGL対応ですか? 3 2016/10/03 1:08:53
商売しないですか? 2 2016/09/04 15:15:57
外部GPUの固定の仕方 8 2016/02/22 23:54:49
M.2SSDの増設 18 2016/02/20 0:14:10
注文後のメール 3 2016/02/02 23:00:34
メモリやストレージの換装 3 2016/02/02 20:35:44
3Dゲームはできますか? 7 2016/02/02 18:41:14
ストレージ追加について 3 2016/01/30 21:22:03
キーボードのたわみについて 1 2015/12/31 8:53:55

「HP > Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデル」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデル
HP

Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月20日

Pavilion Gaming 15-ak022TX スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング