『Bluetoothでの外部デバイス検出が出来ない』のクチコミ掲示板

AQUOS SH-M02 SIMフリー

5.0型EDGEST液晶採用のSIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2450mAh AQUOS SH-M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetoothでの外部デバイス検出が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SH-M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS SH-M02 SIMフリーを新規書き込みAQUOS SH-M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

Bluetoothでの外部デバイス検出が出来ない

2016/10/14 11:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SH-M02 SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

楽天モバイルのキャンペーンで格安で買ったのですが、Bluetoothによる外部デバイスの検出が良くありません。
ヤマハのオーディオアンプでは認識できたのですが、これまでIphonで使っていたイヤホンが検出来ません。イヤホンはNEXUS7でも簡単に認識できていましたのでOSの違いではなさそうです。おまけにこれまでハンズフリーに使っていたカーナビも検出しません。AQUOSのこの機種特有なのか個体差による不具合なのかと気にかかってます。
もしこの機種特有の現象であれば、買い替えスべきかとも思っています。
同様の不具合がありましたら、お教え下さい。

書込番号:20294590

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12件

2016/10/14 13:29(1年以上前)

詳しく調べたら、カーナビの方がiphoneのみ使える仕様になっていました。イヤホン(ソフトバンクブランド)の場合は他社のタブレット(NEXUS7)でも使えてましたので理由は分かりません。細部の仕様が違うためと思われます。
Iphoneから替わる方はBluetooth機能について注意が必要です。

書込番号:20294881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27191件Goodアンサー獲得:3022件

2016/10/14 13:32(1年以上前)

SH-M02が"悪"じゃ無いですよね?

iOSデバイス以外無理なカーナビなんですよね?

削除依頼した方が良いんでは?

書込番号:20294891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS SH-M02 SIMフリーのオーナーAQUOS SH-M02 SIMフリーの満足度3

2016/10/15 00:48(1年以上前)

自分も最近楽天モバイル経由で購入したばかりなのですが、以前使っていた
303SHではあっさり認識していた複数のbluetooth機器の初回ペアリングに
かなり手こずっています。
(一度ペアリングしてしまえば以降は問題ないのですが…)

一部、WiFiも表示されません。自宅はOKなのですが職場で表示されず
困っています。303SHや同僚の他機種では問題なく表示されているので
ハズレの端末なのでしょうか…う〜〜ん

書込番号:20296611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2016/10/15 21:06(1年以上前)

>気まぐれタクさん
wifi僕はイオンで買ったのですけど、ガンガン拾いますよ。街中でもフリーのみならず、アクセスはできませんが、よその会社やお宅のやつも拾います。

ブルーツースは家のはハンズフリーヘッドセットや前使っていたガラケーとの接続しかしてないですが、とくに問題なかったです。

書込番号:20299099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS SH-M02 SIMフリーのオーナーAQUOS SH-M02 SIMフリーの満足度3

2016/10/16 00:50(1年以上前)

>コメントキングさん
参考になる情報ありがとうございます。やはり自分の端末のアタリが悪かったんですね^^;
もう全て設定し終えて、今から端末交換するのも面倒なので会社ではAOSS接続を試してみます。
家では繋がるので致命的ではないですし…

bluetooth機器を買う時も、(たまたまかもしれませんが)NFC対応のモノなら比較的
ペアリングしやすい感じなので、なんとか運用面で補いながら付き合っていこうと思います!

書込番号:20299912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2016/10/17 22:27(1年以上前)

>気まぐれタクさん
これまではヘッドセットとガラケーとの接続しかしてませんでしたが、ものは試しにといMacのブルーツースキーボードとも接続してみました。パソコンの電源切ってやってみるとあっさり接続でき、今そのキーボードで書き込んでいます。後、自宅にあるiPadとも接続してみましたが、すんなりでした。以上ご参考にまで。

書込番号:20305956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SH-M02 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電すると点滅は… 2 2021/06/08 14:48:15
Android6 0 2020/10/06 2:08:12
Fire TVでミラーリングできるか 10 2020/06/25 13:23:25
android.process.acore の対処方法 質問ではありません 3 2019/08/17 15:05:38
電源が入らなくなりました 4 2018/06/10 10:30:20
アップデート配信 4 2018/04/16 12:59:43
goo g04 15984円税込 0 2018/02/23 18:18:18
ネットが外でつながらないんです 2 2017/12/24 21:47:49
エジプトのSIMは使えますか? 0 2017/12/19 16:44:40
緊急警報 J-ALARTについて 2 2017/09/07 14:24:58

「シャープ > AQUOS SH-M02 SIMフリー」のクチコミを見る(全 373件)

この製品の情報を見る

AQUOS SH-M02 SIMフリー
シャープ

AQUOS SH-M02 SIMフリー

登録日:2015年10月20日

AQUOS SH-M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング